2013/10

月日

距離 内容 タイム メモ
10/01 0.0       今日も休足日
10/02 12.0   朝)ジョグ(山体 中条コース)
6'49"ペース
中條軍団と遭遇したから中條まで並走。一人ランになると一気にペースダウン。夜は久々の残業。朝のうちに走っておいてよかった。
10/03 12.0   朝)ジョグ(緑ヶ丘コース)、夜)ジュピ錬1000×6本
朝)6'16ペース、夜)4'30"を少し切るペース
 
10/04 5.0   昼ラン
32'45"
いい天気に誘われて久々の昼ラン。夜はK谷夫妻、相棒とこうやで白川郷ウルトラのうちあげ。割烹でかしこまって美味しい料理を堪能(^^♪
10/05 5.0   ユルジョグ&アップ並走
  小学生クロカンのサポートで1日物見山に釘付け。11時〜の駅伝の部、な、な、なんと優勝♪全国大会出場だなんて(@_@;)
10/06 22.0   福井マラソン(ハーフ)
21'49-43'42-(46'04)-1'06'20-1'29'32-1'34'03"(年代別優勝)
5時半美川IC,6時45分受付会場着。アップ10分しか走れず。コンビニのトイレ行列にイライラ。9時2分のスタートに何とか間に合った。今日は4分半のペース走。2分先にスタートした登録の部の人たちを一人二人と捕まえていったが、じりじりと気温も上がり暑いのなんのって、給水毎に水を飲んで頭からとっかぶる。折り返してから前方にYさんをみっけ。ゴールまでに捕まえるぞと追っかけたが、思ったよりペース上がらず結局K君を捕まえるのが精一杯でYさんには追い付かず(-_-;)タイムはまったくーだったけど、運良く年代別優勝で新米ゲット♪夜は中條のおっさんの会に呼ばれ半兵衛でうちあげ。
10/07 5.0   朝)緑ヶ丘コースジョグ
6'18"ペース
だるいけど、思ったより脚は動いてくれたかな。左太もも張ってる(泣)仕事中は超眠たかったし足裏も痛かった(;_;)/~~~夜はいつもの整体でリラックス
10/08 16.0   朝)ジョグ
  中條のおっさんらを追いかけたが、道さんしか発見できず。Bさんとも遭遇したがMさんには追い付けず見失ってしまった。
10/09 19.0   AM)森林公園コース
  中山〜森林公園へ入るも台風の影響で目の中に砂埃が・・・痛いのなんのって、耐えられずコンタクトレンズを外し、失わないようにポケットに。後半、向い風に負、とうとうウォーキングに。トボトボ歩いて帰宅。
10/10 12.0   朝)ジョグ25分、2000m×4本
8'532-(2'09)-8'44-(2'15)-8'38-(2'25)-8'25(1'25)-
今日も調子はいまいち。脚の疲れを感じながらキロ4分20秒ペースに参入。夜の整体に癒される。
10/11 0.0   rest
  寝坊で朝パス。昼も仕事が立て込み走れず、夜は喜乃屋で監査の打ち上げ。
10/12 30.0   早朝)1人30k走
  ふれあい農試のイベントで7時半までに終了しなければならないため、4時半スタートで30k走。1人トラック75周は辛かった。20kまでしかもたないなんてかなりショック。、
10/13 34.0   朝)サタ練(グルグル公園基点)
  昨日のダメージでキロ5分ペースのロング走はパス。犀川ダム方面へ往復10kジョグってからペース走に便乗。コーチに引っ張ってもらったら、キロ5分着るペースで14kいけた。
10/14 23.0   AM)LSD
  金時草まつりに便乗。アップダウンの坂道を5人でLSD。ロング、スロー、ディスタンスの割にはちょい速いペース。
10/15 26.0   朝)ジョグ10k、夜)ミドル走16k
1'48-53-48-54-48-50-49-50-50-49-49-50-51-50-50-51-50-52-52-53-51-49-50-50-49-49-50-48-47-51-51-48-50-49-50-51-48-49-50-44(1'13'19")
小雨に打たれながらのミドル走。1人じゃ走れなかったな。一緒に歌詞ってくれた仲間に感謝。
10/16 0.0   休脚日
  久々に22時まで残業。
10/17 11.0   朝)ジョグ、夜)ペース走(4'15ペース)
朝)5'18"ペース、夜)1'41-38-41-44-43-43-43-42-42-41-40-33
朝は昨日休んだせいか思ったより動いてくれた。でも時間がなくて31分で終了!夜はペース走といってもたったの20分。1000のインターバルはパス
10/18 6.0   朝)ジョグ
  緑ケ丘コースを百万石の折り返し手前を想定して走った。本番は苦しんでもがいて走るんだろうなあ(ToT)/~~~
10/19 15.0   朝)坂道ラン
  明日はハーフマラソンだというのにアップダウンの激しいコースを走ってしまった。ペースはそんなに速くはなかったけど15kは走り過ぎた感じ>_<股関節に中臀筋、ハムに足裏までバリバリ(ToT)/~~~どうしてくれるの相棒さん(笑)
10/20 22.0   百万石ロードレース(ハーフ)
20'24-22'46-21'54-22'04-4'12(1'31'22")(陸連登録ハーフ3位)
雨、しかも身体が重くてアップもそこそこでスタート。昨日の疲れ、股関節痛、中臀筋、ハムの張りがあるというのに前半の下りに勢いついて突っ込みすぎて後半はヘタレまくり。練習レースといえど失敗レース(;_;)/~~~昨年より2分、10年前より10分以上も悪いタイムでガックリ>_<)
10/21 10.0   朝)ジョグ、夜)ジョグ
  疲労回復ジョグ。筋肉痛はないけど、身体全体が怠い。
10/22 17.0   夜)
1'59-59-56-56-59-59-59-58-59-59-57-00-59-57-00-59-00-00-58-59-00-01-59-59-02-01-00-00-01-01-02-59-01-00-01-02-00-02-05-59
ゆるめのペース走16k。ハムと臀部に違和感あり。1人だったらやめてたな。
10/23 0.0   rest
  朝寝坊、夜残業で、休足日。
10/24 4.0   朝)ジョグ
  今日も時間がないのとだるいのとで自宅周辺をユルユルジョグって終了!
10/25 0.0       今日から炭水化物たべまくり!(^^)!
10/26 0.0       今日も体力温存。
10/27 43.0   大阪マラソン
22'20-22'36-22'32-22'29-23'12-23'36-24'21-10'45(3'14'15")59位
絶交のマラソン日和。5時過ぎ起床、6時50分ホテル発、歩いて会場入り。9時スタートまでAブロックに早めに整列しずっとストレッしてたら、左臀部の違和感が消滅♪キロ4分半でどこまでいけるか試走レース。後半やっぱり失速。沿道の声援に元気付けられたけどちょっとしたアップダウンも風もきつく感じた。それでも国際資格更新できたから良しとしよう。
10/28 4.0   昼)ジョグ
  朝ランパス。昼休み、桜並木をスロージョグ。ハム臀筋が張りまくり(;_;)/~~~夜、K整体に祥楽の湯♪
10/29 3.0   朝)ジョグ
  時間がなく今日も自宅周辺3kジョグ。担い手サミットリハーサルで1日スポセンに釘付け。
10/30 5.0   夜)倉見までジョグ
  今日も担い手サミットで一日中スポセンに監禁。地産地消のお弁当2時半過ぎにやっとありつけたけど期待外れ。1000円は高すぎるな。
10/31 16.0   朝)山体コースジョグ、夜)ジュピ練(1000×6本)
4'36-(1'27)-4'31-(1'26)-4'30-(1'28)-4'29-(1-25)-4'28-(1'22)-3'59
朝はいつものコースだけど、ペースが遅いせいか長く感じた。夜は無理せず4分半ペースに参入。夜、久々のアロママッサージ♪
走行距離
 377.0