2013/08

月日

距離 内容 タイム メモ
8/01 0.0   rest
  今日から8月。今月も走り込むぞと気合い入れてたのに、昨夜の今日でやっぱり起きれなかった。あ、雨が降っていたからってことで。夜はボーリングの練習後、焼き鳥屋へ。今日は半額の日でラッキーだったけど、えらい混んでいたなあ。
8/02 21.0   朝)池ガ原コースLSD
2時間15分
今朝は昨日走れなかった分も頑張るつもりでスタートしたけど、走り初めから左坐骨にハムに違和感(;_;)/~~~キロ6分ペースで池ガ原コースに向かうも出勤時間に間に合うかと時計とにらめっこしながらのジョグ。ゆっくり走るつもりが急がないと間に合わないことになりキロ5分にペースアップ。なんとか間に合ったけど今度からはもっと余裕を持ってスタートしなくちゃ。夜は今週4回目の飲み会。暑気払い前のボーリングの飛び賞でサーティワンアイスクリームのお買い物券ゲット。久々の八兆屋も美味しかった。
8/03 26.0   早朝)ロング坂道走
2時間40分
4時45分集合、4時55分スタートでぐるぐる公園から内川ダム〜倉ヶ嶽〜平栗〜別所〜ぐるぐる公園まで。アップダウンの激しい厳しいコースだったけど達成感ありあり。楽ちんの湯→整体→歯医者
8/04 35.0   早朝)LSD
3時間25分(5分55秒ペース)
今日も4時45分集合5時スタートでぐるぐる公園基点の7kコースを5周。2.3周目は単独走。一人旅はしんどくて4周目に仲間と合流。やっぱりみんなと7走る方が楽に感じる。3周目でペースダウンしもう止めたい状態だったのにみんなで走った後はも1周行きたくなった。午後から映画観賞。真夏の方程式。観てる間中左坐骨が痛くて、終わってから温泉に整体で幾分楽になった。
8/05 15.0   朝)ジョグ(実家経由種折り返しコース)
7'〜6'30"/k
起床後、寝床でストレッチ体操、腹筋、背筋、体幹運動。新聞届けに実家コースに向かったがキロ7分がやっと(-_-)昨日の疲れか怠くて身体が動かなかったが遅くてもフォームを崩さないことを意識して。実家で給水したら少し元気に。空きっ腹も堪えたな。
8/06 18.0   早朝)坂道走(倉が岳コース)
行き1時間、帰り48分
明日の登山に備えて余裕をもって。登ってても下ってても崩さない。6時40分終了!今日は事前監査日絶対に遅刻できないし、早めに切り上げられてよかったあ。朝から走れて気分いいけど、仕事中眠いし脚怠いしつらかった
8/07 37.0   大日三山〜立山縦走(称名滝ゲート〜登山口〜大日山〜中大日山〜奥大日山〜室堂平〜バス道路〜八郎坂〜称名滝〜ゲート
  4時に出発し5時半前にゲート前に到着したのにゲートが開かずずっと待機。前日の大雨の影響で通行止めだって。こりゃあ走っていくしかないということで1時間ロスしたけど走って行くことに。こんなにキツかったっけ?と思うほど急坂を登ってえっこらえっこら。大日山荘を抜けてから沢をとおり雪渓の上も歩いてやっと大日山。数年前に来たときはここで雷鳥をみかけたのに今回はざんね〜ん。強い日差しを浴びて昼食タイム。お山でで食べる味噌汁にコーヒーの美味しいこと♪室堂平でカラフルなテントに魅せられてしまった。復路ののバス道路は去年みたいにキロ4分台でかっ飛ばす余力なく八郎坂の入口まで67分もかかってしまった。2週間後にここを逆走して雄山を目指すと思うとぞっとした(-_-)称名滝からのロードは下りなのに走る気力なくみんなで40分かけてウォーク。とっても疲れたけど楽しい1日だった♪
8/08 0.0   rest
  しゃばじゅう痛くて、凝り固まってる(>_<)
8/09 6.0   朝)ジョグ(緑が丘コース)
  疲労感たっぷり。よたよたと1周しておしまい。
8/10 25.0   トレイルトリップin白山
約10時間
別当出合〜観光新道〜室堂〜御前峰〜お池巡り〜トンビ岩〜南竜ヶ馬場〜別山〜チブリ尾根〜市ノ瀬をポールを使ってトレイルラン♪疲れたけどいい出会いもあってとっても充実した1日だった。
8/11 0.0       県体応援
8/12 10.0   朝)山体コース
  まだ疲れきってる(-_-)zzz
8/13 19.0   早朝)坂道走(杜の里〜キゴ山往復)
  3時起床。空を見上げるもペルセウス座流星群なんて全然見当たらないし(>_<)4時半に杜の里〜キゴヤ山向けて出発!朝からこんなきつい坂を走ることになるなんて・・・。キゴ山のクロカンコースを1周したら朝露でシューズが濡れちゃった。クロカンコースはもっときついコースかと思っていたけどたいしたことなかった。6時半前に終了!朝からしっかり走れて満足満足。
8/14 12.0   朝)ジョグ(実家コース)
往)6'08/k、復)5'33/k
出勤前に墓参りラン。息子たちに一緒に走って行こうと誘ったけど相手にされず車で行かれてしまった(>_<)
8/15 18.0   朝)倉見コース、実家コース
  5時10分スタート。明日からの合宿に備えて体力温存のためゆるゆるラン。6時に帰る愚息1号を見送るため、一旦家にもどりバイバイしてから今度は昨日の愚息2号の成人祝のお礼を言いに実家へ。復路は暑くてヘロヘロ。仕事休みたい気分だけどお盆も休めず(>_<)
8/16 30.0   [合宿1日目]PM)ロング走(ペンション⇔白樺湖、白樺湖畔周回)
  ちょっと早めに白樺湖到着。行列がついているお蕎麦屋さんに入ったけどぼったくられた感じ。あの量で1100円は高いよなあ。初日は3時過ぎから白樺湖周回。初日から頑張ったら後が持たないからLSDで。
8/17 62.0   [合宿2日目]am)ビーナスライン起伏ロング走、pm)長門牧場までのトレイルラン&ロードjog
34'01-28'01-28'56-25'40-30'42-26'19-30'26-26'35
ビーナスライン起伏ロング走(
8/18 23.0   [合宿3日目]am)女神湖周回(12周)
   
8/19 0.0   rest
   
8/20 25.0   朝)住吉公園ジョグ、夜)市営G〜杜の里マック〜新庄マックの山環起伏走
   
8/21 6.0   朝)疲労回復ジョグ(倉見コース)
   
8/22 11.0   緑が丘コース往復
  夏バテか庁内の廊下を歩くだけでもしんどい(>_<)
8/23 0.0       朝から大雨洪水注意報。朝から七尾線不通で愚息を金沢まで送るはめに。こんな日に限って同居人は早朝出勤なんだから(>_<)伯母が死去。立山マラニックで葬式に出席できないと親父に言ったら怒鳴られた。その後悪天候でマラニック中止。複雑な心境。2万5千円戻ってこないだろうな(涙)
8/24 26.0   早朝)LSD
3時間ちょい
大桑ぐるぐる公園から健民海プール折り返しをクラブ仲間とおしゃべりジョグ。1人じゃ長〜く感じるコースでもみんなと一緒だと短く感じる。
8/25 35.0   早朝)ロング走
3時間ちょい
葬式に間に合うように5時アーリースタート。今日も大桑ぐるぐる公園基点の7kコースを5周。40kまで行きたかったけどタイムリミット。キロ5分後半でも終盤股関節が辛かった(>_<)
8/26 13.0   実家
  2日前潅水した田んぼを眺めながら実家まで`6分半ジョグ。たいした被害なくてよかった。
8/27 26.0   朝)ジョグ(山体コース)、夜)16kミドル走(のつもりがビルドアップ走)
  マーズ練習会、今日はナイトランを横目に16kミドル走。邪魔にならないように8コースと外周を35周。一定ペースでいきたかったのにみんな徐々にペースアップ。もっと余裕をもって終わらせたかった。
8/28 6.0   夜)ジョグ(住吉公園周回)
  身体をほぐす程度にと思ったけど ダルダル(>_<)
8/29 24.0   朝)速めのジョグ(山体コース)14k,夜)J練でインターバル(1000×6本(rest200m))+α
朝)5'15"ペース、夜)4'32-4'29-4'27-4'26-4'20-3'51
5時半〜Iさんとデートラン♪ずいぶん涼しくなった。夜は久々にJ会練習会。7時前に市営に到着。Mちゃんとおしゃべりジョグ。風が強いけど生暖かい風。こないだはもう秋を感じさせる風だったのに。今日のメニューはインターバルだとよ。そんなのしたくないから4分半ペース組に参入。ラストだけインターバルだったかな。
8/30 10.0   朝)ジョグ(山体コース)
  台風の影響で土砂降りかと思ってたらラッキーなことに降ってない。朝のうちにと5時半近くにジョグりにでるがキロ7分がやっと(>_<)炊飯のスイッチを入れ忘れて一旦戻り仕切り直し。ipodに助けられ、徐々にキロ6分になっていった。
8/31 22.0   サタ練(杜の里発着5.5k周回コース
  アーリースタートしようと思っていたのに、梨を切ったり新聞読んでたら通常スタートに。6時でも暑っ!台風15号が温帯低気圧になったせい?汗ばみながらやっとこさ4周。まともに走れたのは2周までだった(ToT)/~~~
走行距離
 561.0