2013/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 10.0   朝)ジョグ、夜)加圧トレ
  山体コースをゆるゆると。2週間ぶりの加圧トレ。ヒメトレも教えてもらった。白山登山の筋肉痛はないけど、明日は腕の筋肉痛になりそう(>_<)整体でまたふくらはぎと足裏が硬いよと。ハムもいつもと同じ力加減だと言ってたけど超痛かった。
7/02 17.0   夜)ビルドアップ走
1'52-1'52-1'56-1'52-1'52-1'52-1'53-1'53-1'54-1
昨夜はまた床に就いたのが午前さま。おかげで5時に起きられず朝はパス。夜は6人でBU走。1コース5周づつ115で行く予定が最初から112。このまま8コースの40周いけるかな?と大きな勘違いをしたのは半分まで。徐々にきつくなり結局7コースまでしかついて行けなかった(涙)悔しい。
7/03 10.0   朝)山体コースジョグ
7'45"/k
全然脚が動かなかったけどなんとか運動公園まで。
7/04 15.0   朝)山体コース、夜)ジュピ練800m×6本
6'23"/k、夜)110→105
怠い。
7/05 11.0   夕)犀川河川敷ジョグ
5'35"/k
朝走れず。夕方、犀川河川敷をジョグってから暑気払いat焼鳥の秋吉,
7/06 12.0   早朝)医王山トレイル、Jr練習会
約3時間
西尾平〜白禿山〜夕霧戸峠〜奥医王〜白禿山〜大沼〜滝〜覗〜西尾平。今日はトンビ岩へ行かなくてほっ。
7/07 31.0   グルグル公園発着山環〜海環LSD
3h20(6'00"/k)
キロ6分〜6分半のはずが最初っから6分切ってたし。途中で給水タイム2回。ラストの犀川河川敷で少しビルドアップして終了!今日のスイカも好評だった。祥楽の湯
7/08 10.0   山体コース
  朝から暑い!昼までに35度!
7/09 13.0   朝)山体コース、夜)Jr練習会
  Jrのアップ、ペース測ったらキロ4'32"(@_@;)そんなのアップかよ〜。
7/10 20.0   朝)倉ヶ嶽コース
6'07"/k
岡部病院〜倉ヶ嶽喫茶店折り返し。
7/11 18.0   朝)山体コース+中条、夜)ジュピ練(インターバル1000×6本)
4'30"/k
疲労度85%
7/12 0.0   rest
  朝寝坊
7/13 30.0   峰の原合宿1日目(高地馴化ジョグ、クロスカントリーコース)
  6時半不動寺P集合。車5台連ねて峰の原高原めざしてGo。10時過ぎに現地着。天気はピーカンでもなく雨でもなくちょうどいい感じ。午前中は大回りコースと林間コースを高地馴化ジョグ。午後はクロカンコース2k×11周。ゆっくり走るつもりが周りの流れに惑わされだんだん速くなってしまった。
7/14 46.0   峰の原合宿2日目(大回りコース、根子岳登山)
  午前、アップダウンの厳しい大回りコース(6km弱)を5周。5周目はコーチに付かれ、ペースアップせざるをえなくなった。トイレでさよならしようと思ったのに、コーチもトイレに(-_-;)ラスト1k、腰を押して並走してくれたけど、ヘタレの私はいっぱいいっぱいで久しぶりにグリコーゲン枯渇状態に陥ってしまっった。午後は根子岳登山。2207mの大したことない山だとたかをくくっていたけど、30k走後の登山は結構きつかった。夜のお楽しみ会は最高に盛り上がって楽しかった♪
7/15 28.0   峰の原合宿3日目(菅平ロードランニングコース、湿原コース)
  ペンションから菅平高原RRコースまでジョグ6k。まずはみんなで一番短い3.89kコースをジョグ。ゆっくりなのに身体が重い。その後湿原コース2.1kを1周走ってから一番長いコースへ。11時からタイムトライアルがあったけど、走れそうもなかったのでパス。走後のスイカは一段と美味く感じた。昼食いただき、湯っ蔵んどで汗流して帰途につく。疲れたけど楽しい3日間だった。
7/16 0.0   rest
  合宿明け。疲れがどっと出て休足日
7/17 6.0   朝)緑ヶ丘コース
  昨日と同じで重い、走りたくない。
7/18 18.0   朝)実家まで、夜)ジュピ錬(ビルドアップ走)
6分ペース
今日のジュピ練、好きなメニューなのに身体が思うように動かなくてキロ6分ペース〜に参入。最後の400×2本はパス(;_;)/~~~
7/19 5.0   朝)緑ヶ丘コース
  気分転換のつもりが・・・
7/20 25.0   白馬岳登山(蓮華温泉〜白馬岳ピストン)
  4時森本集合。4人で蓮華温泉向かってレッツラゴー♪6時50分スタート11シ時着12時過ぎ下山開始15時10分蓮華温泉着。登山には絶好のコンディション。富士山、白山、能登半島、佐渡島360度のパノラマ♪
7/21 54.0   朝)サターン練習会(30k走)、AM)クレイン〜獅子吼山頂往復ラン
  5時グルグル公園スタートで上菊橋折り返し4kコースを周回後、クレインへ向かい9時から獅子吼へ向かって白川郷ウルトラの練習会に無理やり参加させられた。1日で50k超も走ったのは何年振りか?超疲れた〜(;_;)/~~~
7/22 6.0   夕)犀川河川敷
  momu整体で癒された
7/23 29.0   朝)実家経由池ガ原分岐点折り返し、夜)市営〜内川ダム途中まで暗闇ラン
  朝走ってあとは富士登山競走まで疲労抜きのつもりが夜も走ることになってしまった。PM7時スタートの内川ダムへ姫3人で妖怪暗闇ラン。一人だったらあんな暗いところ絶対行けない。あとはしっかり疲労を抜かないと。
7/24 0.0   rest
  しっかり疲労抜きのつもりではしらなかったけど、疲労が抜けない(;_;)/~~~
7/25 0.0   rest
移動日
7時観法寺P出発。飛騨清見〜高山、松本経由で富士吉田市へ。1時頃現地着。北麓公園で受付後、忍野八海をうろちょろ。ももに草もち、酢付けぶどう超うま。夜は串焼き屋でみんなと前夜祭♪今回のメンバー最高(^^♪市役所前の石碑に刻んである自分の名前、しっかり確認(^^♪
7/26 15.0   富士登山競走
1'59'44"年代別2位
11年ぶりに富士登山競走に参戦。疲れているはずなのに夜中に何回も目が覚めた。3時過ぎにまゆみちゃんら登山組がでていったのも知ってるし。朝食取って7時時半過ぎにチェックアウト。会場まで歩いて行ったが早くもジリジリと日差しが強くなってきた。一人でアップに商店街へ向ったけど暑くて5分で終了!谷川真理さんの挨拶、掛け声後9時にスタート。緩やかな上りを気持ちよく快走。金鳥居をくぐり富士道を左折し、しばらく平坦な道を走ってすぐに浅間神社手前を右に折れた。ここから木陰、暑い日差しから逃れ走りやすくなると思いきや上りの勾配が少しずつ増してきた。中の茶屋の給水所で柄杓で頭から水をとっかぶり気合いを入れ直したが更に勾配が急になってきた。馬返しまでのアスファルト、石たたみの道からいよいよ登山道に突入。周りは歩いている人がほとんどだったけど、足踏みでもいいから走っていった。でもとうとう歩きが入ってしまった。左ハムに違和感も出現し無理せず流れに沿ってゴールへむかった。ゴールの横断幕が見え計時を見ると1時間59分台。今頑張れば2時間切れるかもとペースアップしゴール。真由美ちゃん、和尚が弾丸登山を終え、カメラを構えて応援してくれていた。来年の山頂挑戦権ゲット♪
7/27 0.0   rest
  さすが朝起きられず。歯医者で1日が終わってしまったような(;_;)/~~~
7/28 40.0   森林公園外周6k×6周
  バテた(;_;)/~~~仲間と一緒に走っているときは全然辛くなかったのに、一人になったとたん力が抜けたようで一気にペースダウン。でもアップダウンコースを40k走れたんで満足(^^♪夜の宴会も楽しかった。走る仲間と飲んでいたら話つきないのがいおいのよね。宴会前の温泉もgood♪
7/29 0.0   rest
  朝、住吉公園へ向かうも1kほど走ってウォーキングに(;_;)/~~~身体は正直。全く脚が動かなかった。
7/30 32.0   朝)実家コース、夜)内川ダムコース
朝)6'10"/k,夜)5'40"/k
あんな暗闇に山へ向かって走っていく女性3人、どうみても変態。今度はボディガードを誘っていかなくっちゃ。
7/31 12.0   朝)森林公園〜能瀬コースジョグ
  夜はマスターズの飲み会で走れないから朝頑張って起きたけど、今日も調子わる(-_-)zzzもっときれのある走りをしたいなあ。夜は現在過去未来を語れる仲間と呑み。全日本マスターズ駅伝で優勝した時の感動レポートや県体で4人全員出場した時のレース内容がDさんのHPに残っていた。永遠に語られる素晴らしい同士と一緒に食事を共にできて本当に楽しかった(^^♪
走行距離
 513.0