2013/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 15.0   山体コース+森林公園〜能瀬〜川尻
1h32
ゆるゆる朝ジョグ。時間があったからちょっと遠回りして森林公園経由で。昨日休んだのに終始だるいままだった。
5/02 8.0   ジュピ練10分間走+1000×5本
   
5/03 10.0   奥卯辰山クロカンコース
1hちょい
 
5/04 21.0   宝達マラソンコース
  637mのスカイツリーと同じ高さのところまでよーいどん。下ってからの平坦路がきつかった。
5/05 20.0   倉ケ岳コース
  ジャスコ新庄7時スタートで倉ヶ岳めざしてGo。おっさん3人に引っ張ってもらってえっこらえっこら。しんどかったけど、いい練習になった。倉ヶ岳こーすは何回も走っているけど、頂上までいったのは初めて。
5/06 20.0   犀鶴林道経由の後高山コース
  今日もジュピ練に参加。なかなか走りごたえのあるコース。途中で奥獅子吼登山組と遭遇し記念撮影♪後高山また行きたいな。
5/07 13.0   山体コース、夜Jr練
  3連休の疲労抜きと思って走っていたのに、Sコーチと遭遇し、いつの間にかキロ5分を切るペース。Sコーチにしてはジョグペースなんだろうけど、私にしてはかなりきついペース走になってしまった(;_;)/~~~夜はJr練に顔をださなければならないはめになり、アップからアップアップ。アクティブストレッチはためになった。
5/08 8.0   金大近辺のクロカンコース
  朝から練習コースの下見ということで、角間スタートの田上近辺クロカンコースを走ることに。ゆっくりでも登りになると差が広がるし付いていくのがやっと。股関節は硬いしふくらはぎは張ってくるし、左足底もおかしくなってきた。夜は温泉入って整体マッサージ1時間。
5/09 11.0   昼)5kジョグ、夜)ジュピ練
っキロ4分半で20分。ラスト1000は3'39"
朝走れなかったので、昼休みゆっくりジョグ30分。夜はジュピ錬で20分間走後、1000m。疲れがあったけど、仲間がいたから何とかついていけた。
5/10 10.0   山体コース
キロ7分弱
ハムは痛い(;_;)/~~~山体コースで中条組さんとばったり。
5/11 15.0   サターン練習会
   
5/12 5.0   金沢城リレーマラソン
7'53"、7'53"/1.9k
暑かった!中条組から2回走る。短いのはキツイ。
5/13 12.0        
5/14 10.0        
5/15 23.0   倉ヶ岳コース
2時間ちょっと
5時スタートで岡部病院〜倉ヶ岳コース先12kで折り返す。往復24kで2時間ちょい。途中へびに遭遇し(@_@;)。湧水のんで生き返った!(^^)!
5/16 12.0   緑ヶ丘変則コース
   
5/17 6.0   緑ヶ丘コース
   
5/18 0.0        
5/19 23.0   高橋尚子杯ぎふ清流マラソン
1'32"41(21'13-22'02-22'25-22'14-4'47)
3年連続出場の高橋尚子杯ぎふ清流マラソン。ラストはふんばりきかなかったけど、練習できてない割には走れたほうかな?やっぱりこの大会は外せない。大会運営やコースもいいし、おもてなし度はバツグン。欲を言うなら当日受付と参加費がもっと安ければいいんだけどなあ。
5/20 6.0        
5/21 10.0        
5/22 11.0        
5/23 24.0   朝)倉ヶ岳コース、夜)ジュピ錬2000+2000+1000
朝)AVG5'18"、夜)4'57"/k-4'47"/k-4'08"/k
今年3回目の倉ヶ岳コース。先週と同じコースを今日は一人で追い込んでみたが、先週より若干遅かった(;_;)/~~~夜はジュピ練で2000+2000+1000。5分クラスでもやっとだった。
5/24 8.0   山体コース
  ヘロヘロ(;_;)/~~~
5/25 19.0   峰の原&菅平高原試走
  トレイルコースやらクロカンコース、大回りコースに湿原コースなどを4人で試走。Mちゃんのお誕生日ということでサプライズも成功♪楽しい1日だった。
5/26 14.0   角間近辺
  6時〜サターン練習会に参加するもクロカンコース1周走っただけで、脚が重くてもういや状態。一人離脱して、金大近辺をスロージョグ。
5/27 10.0   朝)大田潟端コースジョグ
6'15"/k
日陰を求めてバイパスの側道をゆっくりジョグ。あ〜こんなにゆっくりなのになぜ重い、この身体。
5/28 15.0   医王山トレイル
  あ〜怖かった!トンビ岩から大沼にかけて鎖の絶壁を下りたんだもん。降りてから登り専用で下りは危ないから原則禁止区域だって書いてあるじゃん!知ってたらあんなとことおらなかったぞ。でも楽しかった♪
5/29 29.0   朝)ジョグ、夜)倉ケ岳暗闇ラン
  朝は山体コース。軽くもなし重たくもなし。途中はたぴよんさん、みつさん、Kさんとすれ違ったけど、みんな調子よさそうだった。夜は6時スタートで倉が岳へ。だんだん暗くなり、怖くなり1時間弱で折り返す時はもうやばいよ〜。鈴とラジオだけでは物足りず大声はりあげたりしてやっとのことで下りてきた。平地になってから一気にペースダウン。まだまだ弱いなあ。
5/30 0.0   rest
  朝6時に家を出て鞍月から貸し切りバスで和倉温泉あえの風へ。世界農業遺産国際会議のお手伝いで夜の9時まで拘束された。一日中ヒールで立ち放しは走るより疲れたかも。帰着後、ゆめのゆに浸かり、マッサージ1時間。帰宅したら午前様だった。
5/31 5.0   緑が丘コース
  朝から洗濯、掃除、弁当作りで忙しく、時間があっという間に経ってしまった。ということで、緑が丘コースをぐるっと一周ジョグ。
走行距離
 393.0