2012/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 7.0   夜)ジュピター定例会(キロ5分で15周+2周)
  5分のクラスでもついていくのがつらかった(泣)
11/02 10.0   朝)ジョグ
  両ハム&臀部の張りがあってまともに走れず。今日もキロ7分〜8分ジョグがやっと。
11/03 23.0   松任ロードレース
1h33'15"
今季ワースト(-_-)/~~ハム、坐骨の張りによる痛みのせいもあるけど、最初からやる気なしでレースウエアでなく普段のTシャツ、食糧、サプリ全部忘れていき家で食べた草餅1個+オレンジジュースで臨んだのも敗因の一つかなあ。終わって速攻で金大祭。愚息の演奏始まっていたけど何とかセーフ。学生の中に親ばかが数人。ジャズの世界、未だに理解できず(T_T)
11/04 30.0   ペース走(木場潟)
  坂道練習を回避し、大阪Mにむけて最後の30k走。一人じゃ絶対リタイアしてたけど、Mちゃんと一緒だったからなんとか5分15〜20ペースで30k走破できた。終わってから県駅伝の応援に小松ドームへGo.コーチの応援に行ったつもりが、知人がいっぱい走っていて結局最後まで応援してしまった。帰りによった道の駅木場潟のトマトカレー極旨。
11/05 0.0   rest
  今日も残業で補強運動もパス。
11/06 10.0   朝)ジョグ(山体コース)
  小雨の中走り出すも両臀部&ハムの痛みがあって相変わらずのスロージョグ。土日合わせて50k超走ったつけか、この張りによる痛みは。ストレッチもしっかりやらないとだめだと思いながらも時間がなくて怠っていたつけかな。
11/07 10.0   夜)ジョグ(ゆめのゆ〜(寺中経由)緑団地往復)
  真っ暗な夜道を走っていて、ちょっとした段差に躓き転んでしまった。手のひらがひりひりしたかと思ったら血が・・・。それより、右胸の下の肋骨が痛いっ(T_T)胸があれがこんなところ打つことなかったのに(泣)
11/08 10.0   夜)ジョピター定例会
  今日のメニューは2000-2000-1000のトラック練習か市民マラソンコースの試走。スピード練習を避けたく後者を選択。信号にひっかかってばかりだったけど、ラスト3kを切手から本気モードで走れた。市民マラソンに出るわけでもないのに。終わってから整体マッサージに行くんじゃなかった。背中は弱くしてといっているのに痛いのなんのって。肋骨にヒビががいってしまったのかなあ。
11/09 0.0   rest
  雨に負けた。夜は残業で走らず。
11/10 10.0   朝)ジョグ(山体コース)
  上京前に朝ジョグ。with中条走ろう会の仲間。東京に到着してからあこがれのSさんと板橋〜池袋周辺を1時間半近くウォーキング。
11/11 15.0   全日本マスターズ駅伝ロードレース10k
41'31"
アップ時深呼吸をするだけで胸に痛みがはしり、本番はどうなることかと思ったけど、駅伝走ったみんなからパワーをもらってスタート。タイムはしょぼかったけど運良く優勝できた♪本当はかなざわ市民マラソンに出たかったんだよなあ。でも、まゆみさんはじめ懐かしいお友達にいっぱい会えたし、なかなかいけない大会に連れて行ってもらえてよかった。強引にも誘ってくれたI師匠に感謝☆
11/12 0.0       雨も降ってたし、肋骨もまだ痛いしお休みしてしまった。
11/13 6.0   朝)住吉公園周回ジョグ
  寝起きやくしゃみでもひびく胸(T_T)いつになったら治るのか。
11/14 5.6   朝)緑が丘コース
  あられ、雷見舞われた(T_T)
11/15 12.0   朝)山体コース、夜)25分間走+ジョグ
  山体コース向かうも霰→大雨でびしょ濡れに。しかたなく倉見で折り返し戻ってきてしまった。
11/16 7.0   朝)緑が丘コース+α
   
11/17 20.0   ペース走(キロ5分半ペース)
  まゆみちゃんと朝6時ぐるぐる公園スタートで犀川CRでペース走。こんなんで来週のフル走れるような気がしない。
11/18 12.0   高岡万葉マラソン
43'26"/10K
ハム、臀部の張りがいつもになく気になったけど、来週の調整と思ってスタート。やっぱり昨日の疲れもあって最初っから脚が重かった。7Kすぎから座骨の痛みも増してきてペースダウン。ラストも坂もよっこらよっこら。距離が100Mほど長いといっても先週より2分以上遅いなんて(T_T)タイムはいまいちだったけど、運良く優勝できた。
11/19 4.0   昼)ジョグ
  身体のメンテナンスのため、岩盤浴+整体
11/20 10.0   夕)ジョグ
  犀川CRをジョグってから岩盤浴&整体へ
11/21 6.5   朝)ジョグ+階段走
   
11/22 8.0   夜)ペース走30分(4'30"/K)
  ジュピター定例練習会
11/23 0.0       河北潟一周駅伝の応援で雨
11/24 0.0        
11/25 0.0        
11/26 0.0        
11/27 0.0        
11/28 0.0        
11/29 0.0        
11/30 0.0        
走行距離
 216.1