2010/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 0.0        
9/02 0.0        
9/03 0.0        
9/04 0.0        
9/05 0.0        
9/06 0.0        
9/07 0.0        
9/08 0.0        
9/09 0.0        
9/10 0.0        
9/11 20.0   (早朝)森林公園(南口〜トンネル〜大熊〜小熊林道〜見晴台〜大平林道)
2h
日記をつける約束でラン&日記復活。5時スタートの約束だったのに、いきなり寝坊。電話がかかり飛び起きて森林公園へ。前夜は午前様近くまで残業だったから許してくれ〜。スローペースでもいきなりのアップダウンコースは堪えた。山の疲れが取れていないことを実感!でも何とか2時間身体を動かせて満足。一人では途中でやめていただろうなあ。
9/12 20.0   (AM)昨日と同じ
2h55'
早朝土砂降り。雨があがってから昨日と同じコースを今日は超スローペースでいくつもりが途中から歩きになってしまった。(泣)筋肉痛はないけど、身体全体がだるくてだるくて、おまけに腹痛まで。途中3回もトイレに駆け込み何とか帰宅。
9/13 7.0   (夜)県庁周辺
45'
早起きしてもやることだらけで、すぐに時間が経ってしまう・・・結局走る時間作れず。夜、鞍月周辺45分jog。速攻で風呂に入って整体へ行く予定でコロナの湯へ行くも9月から閉館!びっくり、がっくりで、しかたなく身体を拭いて整体へ。足裏、ふくらはぎ、臀部を中心にほぐしてもらい気分爽快。
9/14 14.0   (朝)井上の荘、(夜)犀川CR
35'
朝、時間がなくて久々の井上の荘コース。貧血かなと思うくらい身体がだるくて重い。退庁後、街灯のない犀川CRをゆっくりジョグ。軸と腕振りを意識しながら、明日への疲れを残さないように。ゆっくりだったのに、坐骨の痛みがまた現る。(泣)祥楽の湯の炭酸泉に浸かりながらストレッチ。
9/15 20.0   (早朝)森林公園(南口〜中央林道〜サイクリングロード〜森林動物園〜見晴台〜小熊林道往復)
2h15'
ずいぶん涼しくなった。気合入れて森林公園へ。今日も軸、腕振りを意識しながらスローペースで。ピッチが早いと歩幅が狭くなるせいか、接地時間が短くなるせいかわからないけど、坐骨の痛みが幾分和らぐというか少ない。一人でこのコースを走っていると挫折しそうになるけど、ipodに助けられて何とか戻ってこれた。走後の黒酢がうまい!
9/16 4.0   深夜jog
25'
今日も残業。帰宅後、朝も昼も走れなかった罪悪感にかられ、22時半過ぎに井上の荘へ向かうが、眠気に襲われフラフラジョグ。1周でやめ祥楽の湯へ行くも炭酸泉の湯壷のなかでこっくりこっくり。
9/17 11.0   夜jog
70'
車の中にシューズを忘れ昼ランできず。退庁後、帰宅してしまうとまた走れない予感がして、暗闇の犀川CRをゆっくりジョグ。全く負荷をかけていないのに、いつまで経っても身体が動かない。
9/18 5.0   朝jog
30'
時間がなくて30分だけ。こんなに天気がいいのに・・・山が私を呼んでいる〜。
9/19 25.0   アップダウンコース
120'
アップダウンのあるところでペース走。キロ5分から6分台にまで落ちてしまったけど、折り返してから4分ちょいまでペースアップ。久々に追い込めたけど、走ってないとどんどん走れなくなってしまっていることを実感。走後のうどんに牛乳が美味しかった。
9/20 0.0       登山口で一夜を明かし早朝出発の予定が・・・夜中からの雨が降り止まず断念。こんな日に山に登ったところで雲海からの素晴らしい眺望は望めないし・・・。有峰有料道路代と高速代等、また無駄にしてしまった。
9/21 14.0   朝jog
90'
気合入れて4時過ぎ起床、5時スタートで運動公園〜森林公園方面へ。左坐骨にハムストリングが痛くてちょこちょこ走り。早朝は車が少くて知人に見られることもないから まっ いいっか。退庁後22時から整体マッサージ。今日も眠ってしまった。
9/22 6.0   朝jog
35'
新米300k分の代金握り締め、5時半に実家へ向かうも舟橋あたりから雨が落ちてきて能瀬からはバケツをひっくり返したような雨。実家へ着いたら濡れ鼠もいいところ。復路も走って帰るつもりが、風邪引くから送ってやるの一点張りの親父に負けて乗せてきてもらった。それにしても臀筋が痛い!
9/23 15.0   jog
35'34'29'
夕方やっと雨があがったので森林公園へ。1周目:走るのやめたい。2周目:まだいけるかも。3周目:もっと走っていたい。閉園時間になったので、3周で終了しそのまま祥楽へ直行。今日は巨峰の湯。炭酸泉は気持ちいい。
9/24 10.0   jog
(朝)30'、(昼)35'
相変わらず、身体が重い、坐骨が痛い、疲労感あり。
9/25 6.0   bike13k,jog35'
  実家まで久々のbike。実家周辺6kジョグ。昨日よりましだけどまだまだ疲労感が・・・若くないことを実感。
9/26 24.0   三河高原トレイルランニングレース
2'20' 3位入賞
忍野八海、乗鞍天空、野沢温泉、富山雲上に続く今年5戦目の山レース。暑くて怠くて練習不足だし・・・練習のつもりで後方からスタート。登りはお先にどうぞで抜かされっぱなし。下りはイケイケドンドンでもっと早く下って〜。15kあたりからやっとリズムに乗れたかと思いきや木の枝、次は砂利道の石につまずき2度も転倒。手の平と両膝から滴る血。ゼッケンは泥まみれのままゴール。カメラを構えたおっさんに撮るな〜と叫びたかったが、そのまま応急処置へ。青アザ、擦り傷の代償はあったけど、運良く入賞。トレイルは歩いていても不審に思われないのがいい。今回もたくさん歩いたし。それにしてもトレイルレースは全て3位とは進歩ないなあ。今回は8月のブランクがあっての入賞だから素直に嬉しい。
9/27 3.0   上高地散策
6時間ちょい
最後の夏休み利用して上高地へ。天気予報は雨だったのに晴れのち曇。乗鞍高原でRUN&WALKの予定だったが疲労が顕著だったので上高地散策に変更。バスターミナル〜河童橋〜(左岸)〜明神橋〜(3頭の猿と遭遇)〜徳沢〜明神池〜(右岸)〜河童橋〜ビジターセンター〜(ガイドウォークに飛び入り参加)〜明神池〜(左岸)〜バスターミナル。河童橋からの穂高連峰の眺めは最高だった。ガイドウォーク(500円)は、上高地の植生や生い立ち、動物や野鳥のことなど、自然解説の上手なお姉ちゃんにいろいろ教えてもらって参加して正解。上高地ガイドはまかせなさい(笑)。最後は明神池で解散とは・・・4時のバスに乗車できないかもと、必死こいて走った。その後の3時間運転も疲れたけど、いつもの整体マッサージで身体も心も癒された。
9/28 4.0   夜)井上の荘コース
24'
残業で22時過ぎ帰宅後、身体がだるいまま井上の荘方面へ。農道まで行ったけど、ヘロヘロ走り→ウォーキングになってしまいUターン。
9/29 19.0   朝)マイコースA、昼)犀川コース
1'15'、45'
今日こそ走らねばと、5時スタートで実家まで。ストレッチ、筋トレ後にスタートしたせいか、いつもより坐骨の痛みが軽かった。昼はNさん追っかけラン。結局ヤマダ電機を過ぎたところで捕まえる。
9/30 10.0   朝)マイコース@
1'05'
1時間しか時間がなかったので運動公園コースへ。つなぎの日だからとゆっくりジョグっていたら後ろからS井さんが軽快なピッチでで抜かしていった。折りかえして坂を下っていたら今度はKさんが力強く坂を登ってきたのを見て、追いつかれまいとペースアップ。踏み切りを過ぎたところで今日はつなぎの日だったことを思い出しダウンジョグに切り替えた。
走行距離
 237.0