2009/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 6.0   jog,working,cycle it 40
  今日も実家まで用事ラン。走り始めは昨日より痛みなく、まずまずと思ってスタートしたのもつかの間、加茂あたりから超スロージョグに。能瀬あたりから痛みが強まり、御門までがまんの走り25分。橋を過ぎてから歩きになり結局片道6kちょいに50分もかかってしまった。復路は御門までジョグり、あとはウォーキング。たかが往復12kに1時間45分も。午後からジムでcycle it(40分)で心地よい汗かけた。
3/02 3.0   jog(住吉公園),cycle it 40,筋トレ、整体1h
  今朝の目標、住吉公園8周JOG。なのに5周がいっぱいいっぱい。走り始めの違和感が昨日より軽かったのは、ストレッチを入念にしたせい?でも5周しかもたないとは情けない。坐骨の痛み、いつになったら消えるんだろう。(泣)夜は、ジムでcycle it(40分)と筋トレ20分。終わってから速攻で整体へ。ローズマリーの香りに癒されながら1時間。気持ちよくて眠ってしまった。朝の気温1度。
3/03 5.0   jog,筋トレ、ボールエクササイズ30
  ぐっすり寝た。昨夜、整体受けたせいか、つっぱり感はあったけど緑が丘コース34分で何とか行ってこれた。でも、下ってラスト1kあたりで骨盤の動きが悪くなってきたのを感じペースダウン。朝晩腹筋背筋各50回。夜、ジムで筋トレ20分にボールエクササイズ30分。肩甲骨を意識した動き。なかなか奥深い。今朝の気温1度。
3/04 3.0   jog,MTB
  長男に車を貸し、久々にJR出勤。金沢駅〜職場まで、臀部の奥の痛みをがまんしながら通勤jog18分。骨盤の可動域が一段と狭くなった感じ。帰りは3ヶ月も寝かせておいたMTBに乗って帰宅。ジムでのバイクトレの効果かこれまでにない軽さを感じた。バイクだと痛みを感じないのが不思議。
3/05 3.0   jog,Power yoga 50,筋トレ30
  朝住吉公園の芝生の上を5周jog。いつもより入念にストレッチしたつもりだったのに、1周もしないうちに左坐骨に骨盤あたりの違和感が辛くなってきた。夜は遅くなったけど、今週は今日をはずすと来週の月曜日までジムに行けそうもないのでちょっと寄って、Power yoga50分に筋トレ30分して帰宅。
3/06 0.0        
3/07 0.0        
3/08 0.0        
3/09 0.0        
3/10 0.0        
3/11 0.0        
3/12 0.0        
3/13 0.0        
3/14 0.0        
3/15 0.0        
3/16 0.0        
3/17 0.0        
3/18 0.0        
3/19 0.0        
3/20 0.0        
3/21 0.0        
3/22 0.0        
3/23 0.0        
3/24 0.0        
3/25 0.0        
3/26 0.0        
3/27 0.0        
3/28 0.0        
3/29 0.0        
3/30 0.0        
3/31 0.0        
走行距離
  20.0