2009/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01 7.0   jog,筋トレ20、スイム20、Power cycling40,コアピラティス30
  午前中、実家へ向かうが御門で親父とすれ違い、用事が済んだので御門で折り返す。午後からジムで筋トレ20分、スイム20分、Power cycling40分、コアピラティス30分。
2/02 3.0   jog、cycle it 40,筋トレ35
  朝寝坊で走れず。JR出勤し、金沢駅〜鞍月までjog。夜、cycle it 40分。筋トレ35分。
2/03 5.0   ボールエクササイズ30,jog,筋トレ、クロール
  腸腰筋を意識しながらボールエクササイズ30分。簡単そうで難しい。慣れかなあ、少しは上達したような気がするし。35分間筋トレ後、久しぶりにトレッドミルに乗ったら、正月の時のような痛みが増強しないのが嬉しくて、この調子ならまだまだいけそうと思ったけど、少しずつ少しずつと言い聞かせて5kできっぱりやめた。9k/hで小股でゆっくりだったけど、何とか5k走れてうれしい。その後、プールで500mクロール。
2/04 3.0   ボールエクササイズ30'
  昨日の流れを維持したくて、夜、ストレッチ、ボールエクササイズ後、住吉公園へ。しかし、走り始めから左ハムに違和感が・・・10分経ってもおさまるどころか違和感→痛みとなり、15分で座骨も。20分でがまんの走りとなり、26分で終了。ガックリ。気温0度。やっと右のコンタクトレンズ届く。
2/05 3.0   ボールエクササイズ30、筋トレ、パワーヨガ40
  朝から調子↓。仕事中も左臀部がジンジン。夜、ジムでボールエクササイズ30分→筋トレ(特に背筋強化)→パワーヨガ40分→トレッドミルに。9k/h→11k/hと徐々にペースアップしていったが、やっぱり左座骨からハムにかけての突っ張り感が強まり20分でリタイア。
2/06 3.0   jog(住吉公園)
  朝、住吉公園20分jog。腹痛もあったけど、走り始めから左座骨のつっぱり感あり。
2/07 3.0   jog(住吉公園)
  今朝もゲートボールのおじさんたちでいっぱいの住吉公園を周回。3周で早くもおかしくなり、鈍痛が強まる気配が・・。結局21分でウォーキングに。速歩でも左脚が変。こんなにいい日なのに。
2/08 0.0   cycle it40,筋トレ30
  今日も走るには絶好の天気。でもランはがまん、がまん。汗をかきたくて、ジムでcycle it40分。その後、筋トレ30分→トレッドミルで傾斜10度で30分ウォーキング。夜、某クラブの新年会に誘われ出席。食べ過ぎて、お腹が重い。
2/09 5.0   jog,working,cycle it 40,筋トレ30,整体1h
  6時15分過ぎて薄明るくなってから公園へ。左座骨がやばくなり、スローショグ30分が限度。ウォーキングに切り替え30分。歩くだけでも違和感ありありだけど、早朝から体を動かすと心が弾む。夜、cycle it 40分で心地よい汗。筋トレ30分して、整体マッサージへgo。左脚の付け根(内側)を重点的にほぐしてもらう。昼は1時間年休取ってタブリエでコース料理。体力は衰えど食欲だけは衰えない。
2/10 3.0   jog,ボールエクササイズ30
  朝、駅から職場までjog。いつもより座骨、ハムの痛みなし。でもふくらはぎまで違和感が・・・。朝と昼、職場の階段10階まで往復。夜、ボールエクササイズ30分。
2/11 0.0   working,鍼治療
  朝から左臀部が重い!身体を動かしたくて森林公園へ向かうも10分でウォーキングに。35分歩いても違和感引かず強まるばかりで、帰宅することに。長男を大学まで送りその足でコロナの湯へ。あがってから治療院で久しぶりに鍼を打ってもらったら、少し楽になった。
2/12 0.0   rest
  トレーニングできず・・・。
2/13 0.0   working
  名古屋出張。駅に着いてから会議会場の鶴舞まで1時間ほどかけて歩いたリ走ったり。矢場町の名古屋国際のコース、懐かしかった。会議終了後も大須観音を通って丸の内のホテルまでウォーキング。左脚の違和感少々。夜、美濃鶏え焼き鳥に釜飯。
2/14 0.0   working
  ホテルから名城公園までジョグするも走り始めから左座骨、ハムストリングに突っ張り感。昨日たくさん歩いたからかな?名城公園周回は10分でウォーキングに。ホテルまでの復路も歩いて戻り、朝の散歩1時間20分。日中も不動産物件探しに結構歩いたなあ。昼、五衛門でクリームスパゲッティセット。夜は駅地下でひつまぶし。
2/15 0.0   cycle it75
  午前中、森林公園で1時間ウォーキング。今日も走るにはちょうど良い気候なのに走れない。午後、ジムでPower cycling75分で心地よい汗→筋トレ20分→ストレッチ30分。
2/16 0.0   整体1h
  出勤前にバイク10分、jog10分。残業後、21時過ぎに整体へ。
2/17 0.0   ボールエクササイズ30、筋トレ20、バイク50
  ボールエクササイズ30分、筋トレ20分、バイク50分。
2/18 0.0   rest
  さぼり
2/19 0.0   ボールエクササイズ30、筋トレ20、Power yoga 50
  ボールエクササイズ30分、筋トレ20分、Power yoga 50分。
2/20 0.0   rest
  さぼり
2/21 0.0   コアエクササイズ30、Power cycling 50、アクアビクス40、筋トレ20
  コアエクササイズ30分、Power cycling 50分、アクアビクス40分、筋トレ20分。Yさんから青梅マラソンのお土産た〜んと頂く。ありがとう♪
2/22 0.0   rest
  長男の一人暮らし用品の買い出しに東方西走。
2/23 0.0   Cycle it 40、筋トレ20、整体60
  Cycle it 40分、筋トレ20分、整体マッサージ60分。
2/24 0.0   鍼、整体
  ずっと回復の傾向もないと思うとトレーニングする気になれなくてジムさぼる。鍼が効くというのが気になって、すこやか治療院へ。内転筋と腸腰筋の上の方に鍼を打ってもらったら幾分楽になって左足も上がるようになった。腸腰筋かなり硬いらしい。
2/25 0.0   rest
  寝坊でさぼり
2/26 5.0   jog,鍼治療
  久々に緑が丘〜加茂コース。白い息を吐きながらゆっくり坂を上った。坐骨の突っ張り感はずっと治まらなかった。38分もかかった。夜はジムさぼって、コロナの湯&治療院へ。かなり筋肉が落ちてしまったねと言われショック。治療院の先生に1日11kは知れなくても10kでいいから走るようにしないともっともっと衰えていくよと言われてしまった。
2/27 12.0   jog
  昨日のこともあって、今朝は実家までゆっくりjog。やはり走り始めから左坐骨に違和感というか足を着地するたびに痛みが・・・。往復79分もかかった。途中で歩きたくなったけど、歩くと遅刻する〜と思ったら歩かずに戻ってこれた。気持ち次第なのかなあ。
2/28 12.0   jog,鍼治療
  今朝も実家までスロージョグ。違和感、つっぱり感はあるけど昨日より調子よかった。午後から二葉鍼灸院へ。鍼を打ってもらったらその時だけは幾分楽になった。
走行距離
  64.0