2005/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 8.0   朝)jog(笠野コース)
51'
今日も次男追っかけラン。いつものコースを逆走。帰りが緩やかな下りでちょこっとスピードを意識して。こっちのコースの方が走りやすいけど力にならないな。
11/02 8.0   朝)jog(笠野コース)
56'
今日は出張で時間があったけど、明日のために体力温存。昨日といっしょのコースなのに5分も余計にかかってしまった。昼は特大エビフライ定食。夜は石焼ビビンバでお腹いっぱい。
11/03 21.0   松任ロードレース(公認ハーフ)
1'28'06"(3位)
目が覚めたら7時をまわっていたのにびっくり。あわてて練習試合の次男を起こし弁当作り。外の雨、坐骨神経痛、遅刻で行きたくない気分に・・・いろいろ迷った挙句、棄権したところで雨の中一人で走れるわけでないし、重い気持ちのまま車をぶっ飛ばして会場着。今日は無理せずゆっくり入ったのがよかったか最後まで何とか足はもってくれたけど、お尻ジンジン。お米もらえたし、たくさんの仲間とお話できてやっぱり行ってよかったあ。
11/04 0.0   rest
身長160.7、体重43.7、BMI16.9、体脂肪率12.7、肥満度るいそう
ドックの結果届いたー。異常なしと思っていたのに要精検!肺癌腫瘍マーカー高値のため胸部CT検査受検だってガビ〜ン。ショックで走る気力なし。
11/05 10.0   朝)jog(住吉公園)
60'
次男のデビュー戦観戦前に住吉公園軽く15周。まだ疲労感残存。1年生大会といえどバッターボックスに立ったらハラハラドキドキ。四球、三振・・・今晩から毎日素振り100回だよ!
11/06 10.0   県駅伝(2区)
16'06"/4.0975k
向かい風のせいもあるかもしれないけど昨年より37秒も遅いだなんて・・・チームの仲間に迷惑をかけてしまった。足・腰の痛みはないけど足を引っ張ってしまって心が痛い。帰ってロングしたかったけど雨が止まず断念。
11/07 8.0   朝)jog(トンネルコース)
  思ったより足が動いたー。でも時間がなくてT字路で折り返し。明日がんばろー。
11/08 30.0   早朝)LSD(福久〜木越〜内灘〜宇ノ気〜津幡)
2h50h
距離の不安が拭えなくてここへきて引っ張ってもらうことに。暗闇スタートで身体が動かないせいもあるけど1時間もたたないうちに座骨がジワリジワリで心身共に余裕なし。背中、腰、脚がだるだるで夜、温泉に久々の整体マッサージ。新コース開拓&計測ありがとさん。
11/09 12.0   夜)jog(今町らへん)
68'
4時過ぎに目が覚めたけど雨の中走る気になれず朝練パス。休養もトレーニングなんだけど、明日は出張で走れそうもないし・・・次男を寝かしつけてから暗闇ラン。昨日の距離走のダメージが・・・坐骨の違和感がこれ以上ひどくならないようにちょこちょこ走りのピッチ走法で。
11/10 13.0   夕)ペース+jog(CR春風コース)
5'30"〜4'55"/k×10、6'00"〜6'18/k×3"
出張帰りにCRでペース走。一人じゃやっぱり追い込めない。左坐骨の違和感増強。
11/11 27.0   朝)ペース走+jog(宇ノ気〜津幡〜今町コース)
1'25'、62"jog
ここへきて距離なんか踏んだところで疲れが溜まるだけなのに、やっぱり不安を拭えなくて・・・こんなペースじゃ1時間半ももたんぞ〜と思いながら黙々とついていったらラスト以外置いてけぼりにされず。手加減してくれてたのバレバレだよー。遅刻ぎりぎりでぶっ飛ばしていった後、1人今町まで1時間ダウンジョグ。下半身ヘロヘロで坐骨の具合が悪化。仕事中座っていても辛かったあ。今晩は飲み会だけど治療院に行きたい気分。明後日もDNSかな。
11/12 3.0   PM)AF兼六練習会in星稜G
  夕べは気の合う仲間と楽しいひととき♪朝昼と抑えた分以上に食べ過ぎてしまった〜。AM)野球試合応援、PM)急遽、AF兼六練習会に参加。ストレッチ、ミニインターバル、坂道走etc和気あいあいとエンジョイラン。はにわさんまた機会があったら混ぜてください!
11/13 10.0   金沢市民マラソン10k
41'08"(3位)
来週の調整のつもりだったんだけど・・・10kレースにしたら遅すぎ、マラソンモードだと速すぎるという中途半端なタイムで終わってしまった。まあ、天気もよかったし、たくさんの仲間と会えて元気いっぱいもらったんでよしとしましょ。極楽の湯、気持ちよかったあ。
11/14 0.0   さぼり
  旦那が入院・・・走ってる場合じゃなくなってしまった。
11/15 12.0   早朝)jog
往)31'、復)30'
子供たちが寝ている間に実家まで身元引受書のハンコもらいにひとっ走り。お尻の奥、ハムのつっぱりが気になるよ〜。
11/16 3.0   朝)jog
20'
朝、20分しか走れず(泣)
11/17 4.0   朝)jog
25'
今朝も25分しか走れず(泣)
11/18 20.0   早朝)LSD
2h40m
まだ暗い5時スタートで河北潟逆コース。今日も左のお尻の奥がイタタで内灘あたりから歩きに近いジョック。途中、公衆電話見つけるのに四苦八苦。起こされなくても一人で起きてくれよ!
11/19 0.0   rest
  ひたすら歩く。
11/20 15.0   AM)LSD(杜の里〜戸室〜角間近辺)
2h30m
AF○○の仲間に混ぜてもらい、杜の里〜俵町〜戸室〜角間近辺をゆっくりジョック。雪が降る前にもう一度行きたいなあ。速攻で帰宅し東京国際女子M観戦。Qちゃんの優勝インタビューに涙ウルウル。
11/21 0.0   rest
  東京走れず、モチベーションダウン。目標もなく、何もやる気なし。ムーさんがお忙しい中、お顔を見せにきてくれた。つくばに向けて一段と絞れてきた感じ。何もおかまいできずごめんなさい。また近くにお越しの際はご連絡ください。
11/22 0.0   rest
  お父さんがいなくなってから、家事を手伝ってくれてたありがたさを痛感。大事に使おう旦那と掃除機?な〜んて、うそうそ。まじめに感謝しないと・・。
11/23 8.0   PM)坂道走(宝達山)
  雨の中河北潟一周駅伝応援バイク。その後雨にも負けず?宝達山まで足を伸ばしAF○○の仲間と坂道走。タイムリミットで頂上まで行けず残念!トイレしたくなったけど座骨の痛みが出なくて嬉し。
11/24 11.0   朝)緑が丘トンネルコースjog
  朝1時間だけ雨中ラン。昨日の疲れか背中、首に張りを感じゆっくりジョック。旦那、お薬た〜んともらって退院。めでたしめでたし。
11/25 0.0   rest
  日帰り出張で疲れた〜。食欲だけは旺盛。
11/26 21.0   AM)池ヶ原コースLSD
  久しぶりに池ヶ原コース。お尻、ハムがジンジンし、祥楽の湯で整体マッサージ。←高くつくけどくせになりそう。
11/27 20.0   AM)LSD+坂道走+ペース走(小松の山奥)
  雨男のせいで?せっかく誘われた犀鶴林道マラニックが予定変更に・・・距離は不満だけど、知らないコースを仲間といっしょに走るのも楽しいもんだね。観音水を過ぎての頂上までと瀬領からドームに戻ってくるまではレースかと思うくらいきつかったよ〜。それにしても1週間前にフルを走ったとは思えないくらいパワフルなわがままクラブの皆様の走りに脱帽。
11/28 0.0   サーキットトレーニング
  久々にサーキットトレーニング。しんどくて1クールでリタイア。
11/29 0.0   rest
  昨日のサーキットトレーニンングのせいか、お尻の奥が痛い!
11/30 12.0   深夜)jog(今町コース)
1h17m
旦那と次男が寝静まってから今町までひとっ走り。ろくに走ってもいないのに疲れを感じ帰りはダウンジョック。
走行距離
 286.0