2005/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 15.0   朝)住吉公園、昼)金沢港周辺、夕)犀川CR、jog
30"
違和感ありありだけど、ようやくジョグれるようになってきた。うれしい。夕方サイクリングロードゆっくりジョグっていたら堀野&松本にばったり遭遇。
4/02 0.0       ぶり返したようで走れず。(泣)長男の大学入学式後、小松犬丸マラソンのカップを返還に小松まで。
4/03 11.0   福井駅前マラソン(ハーフ)DNF
  後尾からゆっくりスタートしたけど周りの流れにつられ3k地点でもうだめ状態。6kまでキロ4'15"でいってしまったけど痛みが増す一方で10kの折返し地点でゼッケンはずしjogに切り替えゴール地点まで戻ってきた。この痛み無くすにはまだ相当時間を要するみたい。中條屋さん、名古屋の写真とアメリカ旅行のお土産ありがとう。
4/04 0.0   エアロバイク
30'
またまたぶり返し。(泣)身の程知らずのバカモノ。コスミオ届く。
4/05 0.0   エアロバイク
40'
 
4/06 5.0   朝)jog(住吉公園)
30'
違和感あるからそーっとそーっと。次男の中学入学式後、接骨院、眼科へ。24年間装着してたハードレンズをソフトレンズに。痛みからは解放されたけど装着に時間がかかるのがねぇ。
4/07 6.0   朝)住吉公園、昼)金沢港周辺jog
20'+20'
走り始めの違和感が気になるけど、しばらくすると楽になるような感じ。歓迎会inホテルイン金沢
4/08 7.0   朝)住吉公園、昼)金沢港周辺jog
20'+25'
今日も小分けして・・・まだ違和感あるんだよなあ。
4/09 10.0   AM)jog(住吉公園)
1h
走り始めの違和感がなかなか取れない。今無理したらまたぶり返すから30分だけと思ってジョグっていたけど、少年野球の子供たちを見ていたらもうちょっともうちょっとっと伸びてしまって、ペースもだんだん上がっていかんいかんって感じだった。今日はゆっくりでも痛みが強まらず走れてうれしい♪終わってから公園のベンチでさすってさすってカーフレイズしてまた伸ばしてさすってたら走り始めの違和感が飛んでいってしまったみたい。
4/10 10.0   お花見ラン(兼六園&犀川CR)、バイク1h30'
55'jog
雪景色の兼六園も素敵だったけど早朝お花見ランもなかなかいいもんだね。まだ五分咲きといった感じだったけど・・・。違和感が取れないのは相変わらずだけど1時間近くジョグれてうれしい気分。その後犀川CRをバイクでえっこらえっこら。和音の湯マッサージ浴も気持ちよかったよー。
4/11 3.0   朝)jog(住吉公園)、筋トレ
20'
今日もそおーと、そーっと。昼休み久しぶりに19階まで1往復。夜はランナーズ付録のサーキットトレーニング1クール。次男野球部に仮入部したんだって、大丈夫かよー。
4/12 8.0   朝)住吉公園、昼)金沢港周辺jog
20'+30'
昨日の階段登りと筋トレのせいか筋肉痛。たったのあれだけで、情けなや。
4/13 7.0   朝)jog(住吉公園)
40'
まだ完全じゃないけどうれしいくらい痛みが取れてきた。
4/14 5.0   朝)jog(住吉公園)
30'
3日後の駅伝、2区は40才以上でないとだめなんだって、よわったlこっちゃ。まだジョグしかできない状態なのに。とにかくタスキをつなぐだけになりそう。
4/15 3.0   朝)jog(住吉公園)
20'
こんなに走れないのに駅伝だなんて、誰か代わってくれ〜。
4/16 6.0   朝)jog(住吉公園)
40'
車2台で鯖江へGO!開会式、歓迎レセプションに参加してプログラムのコメント読んで爆笑。
4/17 10.0   全日本マスターズ駅伝
2区15'32"/4k(区間6位)
キロ4分で走れればと思っていたから、今日の結果は今の調子からして上出来。故障者続出で9位に終わってしまったけど、桜吹雪の下をみんなでダウンできて楽しかった。でもまた右足が・・・終わってからマッサージサービスがあって助かったあ。
4/18 2.0   夜)jog(住吉公園)
15'
またぶり返してしまったみたい。夜、公園へ行ったけどびっこひかないと走れなくて3周でや〜めた。
4/19 5.0   朝)jog(住吉公園)
30'
一進一退の繰り返しだな。いい天気なのに気持ちよく走れないこのはがゆさ。
4/20 5.0   朝)jog(住吉公園)
30'
雨の中30分。昨日より軽い!日曜日のレース報告メールが3通も届いてうれぴ。和尚さんはどうなってんだ。次男部活休みで夜いっしょに走ろだって、うれしいこと言ってくれるじゃない。
4/21 5.0   朝)jog(住吉公園)
30'
日ごとに違和感が和らいでいってるんだけど・・・。まだ追い込めない。黒部名水10k申し込んじゃった。
4/22 5.0   朝)jog(住吉公園)
30'
今朝の公園もいつもの顔ぶれ。焦らない焦らない。
4/23 14.0   朝)jog(住吉公園)
90'
今日もゆっくり住吉公園周回。1時間すぎると右足がだんだん辛くなってしまう。明日の魚津しんきろうはDNSに決めた。
4/24 9.0   AMRUN&WALK(森林公園)
1h+2h
うぐいすのさえずりを聞きながら森林公園RUN&WALK。桜はもう終わりに近いけどもくれんがきれいだった。歩きがほとんどなのに腰がだるー。午後から次男の野球用品買いにデポへ。グローヴ、バット、ボールにスパイクで約3万円なり。
4/25 8.0   朝)jog(住吉公園)
45'
 
4/26 12.0   朝,夜)jog(住吉公園)
35'+30'
夜次男がまたいっしょに走ろうって言ってくれた。いっしょに5周してからグローブをとりに帰っている間に一人で3周。終わってから街燈の下でキャッチボール。前よりうまくなったよ。
4/27 14.0   朝)jog(住吉公園)
75'(20周)
橋口くんもがんばっていたから私もっと。予定よりオーバーしたけど満足。ただ足の具合がまた後退。接骨院へGO。
4/28 7.0   朝)jog(住吉公園)
35'(10周)
午後から次男の授業参観のため時間休。夜は県庁TCの新年度会in八兆屋。話が弾んであっという間に時間が・・・。みんなそれぞれに目標をもって取り組んでいる姿に刺激受けた。
4/29 24.0   朝)LSD(森林公園)
約3h
雨が降っていたけど森林公園へGo!外周1周したところで米沢さんとなべちゃんにバッタリ。こんな遅い私がいっしょだと迷惑だなと一人で走っていたら今度は公園事務所前の中央林道終点あたりでバッタリ。一人じゃつまんないから混ぜてもらったら、いつの間にか3時間も走っていた。話も弾んで楽しいLSDでした。ムーさん、なべちゃんありがとう♪バイオとうとうぶっ壊れてしまった。バックアップとっておけばよかったと思ったけど後の祭り。祥楽の湯
4/30 0.0   休養日
  明日のトレイルランに備えて体力温存。無線ラン開通。快適だよ〜ん。でもまだコスミオ使いこなせない。
走行距離
 216.0