2005/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 40.0   朝)ロング走25k、夜)トレッドミル15k
朝)5'30"〜6'00"で3hちょい、夜)11〜12k/hで1h25m
引っ張ってくれるって言うから4時半起床で気合入れてスタートしたのに、残り5kあたりで右足首の違和感強まりウォーキングに。いつもと違ったコースは新鮮に感じられたんだけど、朝早くてすっごく寒くて、ツルツルなところを用心しいしい走ったせいか・・・アイシングにシップで夕方には治ったような気がしたけど、トレッドミル90分ももたなかった。長男、祝卒業♪近頃の卒業証書は折畳式、式後はビデオ放映まであるんだって知らなかったあ。
3/02 0.0   休足日
  13日はもともとピンチが大ピンチに。
3/03 5.0   昼)jog
30'
昼休みゆっくり金石までジョグってみたけど違和感ありあり。ガ〜ン。
3/04 8.0   朝)jog
  みぞれの中45分jog.
3/05 21.0   朝)jog
  左足の違和感とれず騙し騙し池が原コース。途中でトイレしたくなって足の痛みを忘れ実家までがまんの走り。
3/06 13.0   朝)jog
  森林公園でちょこっと刺激入れ。あとはゆっくりジョック。
3/07 8.0   朝)jog(井上の荘)
  治っているかと思ったのに・・・昨日の坂道走が悪化の原因?接骨院で入念にマッサージしてもらったらふくらはぎの痛いのなんのって。長男、国公立前期、すべってころりん。なのに余裕しゃくしゃく。おいおい、後期こそ頑張ってくれよ。
3/08 8.0   朝)jog、ヨガ1h
  今日も接骨院。
3/09 10.0   夜)CRjog
  整体
3/10 6.0   朝)jog(住吉公園周回)
  歩いていても違和感たっぷり。接骨院&和音の湯
3/11 0.0       まだ張ってる。仕事帰りにテルメで温泉浴に整体マッサージ。遠征準備、カレーにハンバーグを作っていたらもう3時。
3/12 0.0   移動日
  6時起床。長男後期試験で駅まで送り、次男に送られ名古屋へ出発。風は強いし冷たいし・・・昼はひつまぶし。夜はみんなと山本屋の味噌煮込みうどんでお腹いっぱい。
3/13 42.0   名古屋国際女子マラソン
3'11'00"(20'20-20'43-20'39-21'00-22'15-23'31-24'13-26'47-11'32)
朝から右足の張りを感じていたけれど、まさか痛くて走れなくなるなんて・・・寒さが応えたのかな?立ち止まって屈伸したり歩いたり。びっこ引いて、バスに収容されるの覚悟でジョグっていたら、つかまらずに競技場に戻ってこれた。誰かさんが応援に来ていなかったら棄権していただろうなあ。今度から黙ってこないでよね。フルはこれでしばらくおしまい。
3/14 0.0   休足日
  歩くだけで右足に痛みが走る。時間休取って診てもらいに行ったら、筋繊維が伸びきって軽度の肉離れだって。2週間ほどおとなしくしてろと。アイシングにマッサージ、テーピングに足裏にスポンジまでペッタンコ。しばらく治療に専念します。
3/15 0.0   休養
  ストレッチ、ストレッチ。
3/16 0.0   休養日
  まだ足を着地させた時の違和感取れず。ふくらはぎの下の部分にしこりも。夜、退職者の送別会inホテル日航金沢。かに&ステーキ食べ放題なのに・・・もっと食べたかったあ。
3/17 0.0   休養日
  テーピングとったら踵の踝の横が内出血で青〜くなっていたのにびっくり。今日もアイシングかと思ったら超音波水装置で温熱療法→電気→マッサージ→ローラー→テーピング→シップだった。まだ修復の段階だからアキレス腱を伸ばすようなストレッチはだめだって。
3/18 0.0   休養日
  小学校の卒業式で最初から最後まで涙ウルウル。今日も走れず補強する気力も無し。午前中お休みした分を取り戻そうと頑張って仕事していたら飲み会に誘われ市場へ。食べて飲んでしゃべってストレス発散!
3/19 0.0   休養日
  こんなに天気がいいのに走れなくてイライラを通りすぎて開き直りの世界に突入。歯医者、接骨院、眼科と医者のはしご。午後から姉と両親が二人の入学祝もってきた。夜は町陸協総会。
3/20 0.0   金沢ロードレース応援、筋トレ、ヨガ
  和尚さん余裕ありすぎだったじょー。しゃべってる暇あったらもっと速く走れよ〜。みんなの元気な走りみて私も元気になったけどやっぱりふくらはぎが痛くて走れず。(泣)筋トレとヨガのみ。その後、新入学用品買い物ツアー。一昨日から身体に変調あったけど夜になって熱38.2度、悪寒、関節痛、咳、痰のからみ、頭痛、鼻水ちょろちょろでとうとうダウン。ますます落ち込んでしまった。
3/21 0.0   休養日
  足痛いのもどんならんけど風邪も辛い!昨夜はほんとしんどかった。名古屋以来まだ走れないなんて・・・マスターズ駅伝直ちゃんにバトンタッチ依頼。
3/22 0.0   筋トレ
  風邪の具合はよくなったけど走るとまだ痛みあり。かかとあたりの内出血による青あざもいまだ取れず。筋トレのみ。接骨院行ったら走れるまで最低3週間はかかると言われガックリ。
3/23 0.0   ウォーキング
1h
正直こんなに長引くとは思ってもみなかった。今朝起きたら昨夜のマッサージ効果か少しよくなった感じ。今日もウォーキング。apaで温泉療法。
3/24 0.0   休養日
  接骨院で電気、ローラー、温熱療法、マッサージ、シップ。お父さんの誕生日プレゼントは大人の音読、計算シリーズ。異動内示日。
3/25 0.0   休養日
  係の送別会in海ん中
3/26 3.0   マスターズ駅伝練習会兼中日新聞社取材
jog20"
みんなの軽快な走りを見てたら凹んだ気持ちが少し飛んでいった。
3/27 0.0   足羽川マラソン応援、ウォーキング
70"
脱ランナー生活に突入して早くも10日。まだ痛みがあって走れず足羽川もDNS。
3/28 0.0   エアロバイク
朝)30"、夜)1h
夜久しぶりに汗かけたよー。バイクなら傷みはないのだ。
3/29 0.0   エアロバイク
朝)20"
寝坊しバイクたったの20分のみ。夜は課の送別会inホテル日航金沢。
3/30 0.0   バイク
45"
車検、JR不通で急遽バイクで出勤。途中パワー全開で45分で着いちゃった。
3/31 0.0       今日もまだだめ。夕方接骨院。いつもの治療+テーピング。
走行距離
 164.0