2004/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 0.0   [休]
  国体で2日お休みしたつけが・・・日曜出勤に続き今日も22時過ぎまで残業。ジムも間に合わずテルメで入浴後マッサージで疲労回復に専念。
11/02 5.0   [抜]jog(住吉公園)
30'
朝のうちにちょっとだけ。お尻、ハムの痛み取れないよー。今日も居残り。(泣)、
11/03 21.0   [P]松任ロードレース(ハーフ)
1'36'39"
まともに走ったのは2kまで。後は安全走行でマイペース。行きも帰りも向かい風だったような。
11/04 9.0   [抜]jog(緑ヶ丘、トンネルコース)
55'
夕方晴れるのだったら、朝から雨の中走るんじゃなかった。まだ左坐骨の違和感取れないけど久しぶりの名鉄の坂は気持ち良かったけど・・・。夜はオクトバーランの打ち上げin台場。
11/05 18.0   [つ]昼)ペース走7.5k(県庁〜エイム〜犀川コース)夜)トレッドミル10.5k
昼)35'、夜)63'
昼休み中川さんについていったら何がゆっくり?こんなのレースペースじゃないかー。お陰で明後日の駅伝の練習になったかもしれないけど、お尻イタタ。夜はトレッドミルで1時間ちょい。ストレッチ兼ねてボディヒーリング45'。
11/06 11.0   [抜]jog(住吉公園)
65'
朝のうちに公園ジョック。やっぱりお尻、ハムがジンジン。整体、美容院、子供の送迎と今日もあたふた。明日の駅伝、走れそうもないや。
11/07 10.0   [つ]am県駅伝2区4.0975k、up4k,down2k
15'29"
マラソンモードなのに駅伝だなんて今の状態からして足引っ張るのみえみえだけど、仲間に会えることを楽しみに会場へ。アップ時から座骨のつっぱりありあり。乗りに乗ってる末吉さんが21分台/6kで中継点に飛び込んできた。その気迫のすごいこと。少しパワーをもらってスタートしたけれど、すぐ後ろに尾山台の高校生にピタッとつかれめっちゃしんどかった。2k手前からもろに向かい風で残り1k過ぎてからやられてしまった。若い高校生にはかなわんわい。あっという間に終わってしまってちょっと物足りない感じだったけど、ほんの少しスピード練習になったかな。
11/08 10.0   [抜]朝)jog(今町コース)
65'
昨日は午後から忙しくて結局走れなかったから今朝は気合入れて5時に起床。弁当に朝食作り、洗濯済ませ久しぶりに今町コース。昨日より調子いい感じ。折り返してからペースアップしたら左のハム、お尻に違和感出現。おっと、今日は抜きの日だった。
11/09 8.0   [抜]jog
50'
退庁後、ジム〜犀川CR〜古府〜県庁〜ジムをジョグってからヨガの教室に参加。まだまだ身体は硬いし足は重い。
11/10 11.0   [つ]1000×5,jog
3'55"〜4'14"/1000m
刺激をもらいに久しぶりに市営へ行ったら、哲平ちゃん、阿部くん、西村くんたちが寄ってきて走りにくいこと。こんなおばさんでもお話してくれるのは嬉しいんだけど1000mの時まで話かけないでね。ちょっと距離は物足りなかったけど、明日上京して夜は皇居でも周回するか。
11/11 10.0   [抜]jog
60'
輪島での検査終了後、能登空港から珠洲方面へゆっくりjog。トンネル2つ越えたところで腹痛に・・・治らなかったら飛行機に乗り遅れるところだった。睡眠3時間はやっぱりきつい。
11/12 0.0   [休]working
  夕べはホテルに戻って横になったらバタンキュー。せっかく沸かした風呂にも入らず寝てしまって・・・気が付いたら夜明け前。来週の試走のつもりが朝から雨がザーザー。シューズもう1足持ってくるべきだった。明日のペース走のため今日はパス。仕事が終わってからひたすら都内を歩いて移動。荷物のせいで肩、腕が筋肉痛になりそう。
11/13 21.5   [P]レースペース走
9'19-9'37-9'29-9'27-9'20-9'17-9'11-8'56-9'04-9'06/2150M
駒沢公園でのレースペース走に初めて参加。都内にこんないいコースがあるとは知らなかった。ペースメーカーについて行って7周+単独3周しただけなのに臀部、ハムのつっぱり消えず。(泣)お風呂に入って着替えようとしたら着替えがない・・・忘れ物までしてきてしまった。(ショック)飛行機の出発時間まで整体院のはしごで少しらくになったような・・。
11/14 7.0   [抜]jog
40'
家事の合間に川尻コース2往復。ゆっくりだけど、まだお尻が変。免疫力を高めるため高麗人参のサプリメント買いにに薬局行ったら福岡走るHくんにバッタリ。いろいろお話して刺激いただきちょっとだけモチベーション↑。でもお尻ジンジン取れないのよね。
11/15 7.0   [抜]トレッドミル
43'
寝坊もいいとこ、7時過ぎまで目が覚めず・・・残業後、ジムでゆっくり40分。
11/16 0.0   [休]
  朝から雨ザーザー。研修中もお尻ジンジン。演習ばっかりで疲れた〜。温泉に浸かって疲労抜き・・・今日は休足日。
11/17 0.0   [休]
  前々から違和感のあった右土踏まずが歩行だけでも痛みを感じるようになって能登方面出張帰りに接骨院。足底筋膜炎じゃなくてよかったけど腱からきている痛みだって、どーしよ、あと3日なのに。(泣)
11/18 7.0   [つ]jog
40'
座骨は良くなってきたけど、土踏まずの違和感取れないよー。2日も走らないと罪悪感に駆られ昼休みに早めのジョグ。右足土踏まずやばいかも。今日も残業。(悲)
11/19 5.0   [抜]jog
30'
走らないとストレス溜まりまくりで昼休みにちょっとだけ走ってみたけど痛み消えず。(涙)夜は最後の刺激入れたかったけど右足土踏まずの腫れがひかず断念。整体院でマッサージ兼足つぼマッサージ。
11/20 0.0   [休]移動日
  受付の国立競技場で左足裏に豆がつぶれたような痛みが・・・なんと魚の目だった。よりによってレース前日に・・・ついてないの。受付後カーボパーティで全国の仲間と久々におしゃべり。みんな絞っていい感じに仕上がってるぅ・・・ちょっと落ち込む。昼)マグロ丼+スパゲッティ、夜)カニ釜飯定食でグリコーゲン補充。
11/21 45.0   東京国際女子マラソン
3'01'17"(61位)、20'20-20'17-20'34-20'39-(中間点1'26'21)-20'53-21'24-22'25-24'23-10'22
座骨の痛みなし、右足土踏まずはかかとかんたんでテーピング、左足底は魚の目コロリのおかげで痛みナシ。アップは軽くて今日は行けるかもと大きな勘違い。キロ4'10"で行く予定が集団について行ったら速すぎた。これでもいけると思っていたのに折り返してから座骨の違和感出現しだんだんペースダウン。30k以降は抜かれ放題。脚がまったく動かなくて棄権が頭を何度もよぎった。半泣き状態でも国立競技場まで戻ってこれたのはみんなの暖かい応援があったから。東京でこんなに撃沈したのは初めて。あきらかに力不足なんだけど・・・もうしばらくは走りたくない気分。凹んでいたけどさよならパーティではしっかり食べまくり。また1からがんばろっと。
11/22 0.0   [休]皇居1周ウォーキング&超ゆっくりjog
  朝食前に皇居まで走りに行ったけど、お尻の付け根が痛くてまともに走れず。(泣)失敗レースをした時は必ず翌日のダメージがひどい。歩いたり走ったりしてやっと1周。凹んだ気持ちを吹っ飛ばしたくてTDSへ行ったのにすごい人・・・入場券を買うのに1時間も・・・入園してセンターオブジアースのFP入手したけどなんと16時30分まで待たなくてはならないなんて、飛行機に乗り遅れちゃうじゃん。5100円払って蒸気船とミスティックリズム、ウォーターカーニバルだけしか観れないなんて大江戸温泉物語にすればよかったね。
11/23 3.0   [抜]jog(住吉公園)
  朝、塾へ行く長男の弁当つくってから住吉公園へ行ったけど昨日より疲労を感じ4周でやめ。グランドゴルフのおじちゃんたちは相変わらず元気。午前中は次男とHow toスタディ講座、午後からハウルの動く城鑑賞。なかなか疲れが取れないので夜は祥楽の湯にゆっくり浸かり整体マッサージ。おばちゃんに肩も凝ってるし右ふくらはぎがパンパンだよって言われてしもうた。
11/24 5.0   [抜]jog(金沢港コース)
  昼休みに金沢港あたりまでゆっくりジョック。相変わらず腰、お尻が痛いよー。おまけに風邪をひいてしまって喉の痛いこと。葛根湯飲んで寝ようかな。
11/25 12.0   [抜]jog(住吉公園18周)
4'/周
今日もまともに走れずもやもや・・・。喉の痛みは和らいできたけど鼻水、鼻詰まり、咳までひどくなってきたあ。やばい!
11/26 0.0   [休]
  とうとう微熱に関節痛まで出てきてしまい、半日仕事お休み。午後からユンケル飲んで出勤したけど頭がボー。明後日は走れそうもないよー。(泣)
11/27 3.0   [つ]住吉公園
20'
夜中にシチュー作り、洗濯、掃除、身支度してたら3時近くになってしまってまたもや寝不足。鼻声、鼻づまりで身体だるだる。出発時間が遅くなったからちょこっと走ってくるが絶不調。座骨の痛みはないのになあ。夕方、きれいな富士山を見てうっとり。夜は生まれて初めてほうとうなるものを口にしたけど期待はずれでガックリ。
11/28 27.0   [P]河口湖マラソン(1周でリタイア)
?
東京の滑り止めに申込みしてあった河口湖、体調も悪いのにきれいな富士山に魅せられてスタートしてしまった。東京のつっこみモードとは一変して自重モードで走り出したのに、湖畔に入った時点でジリジリペースダウン。咳が出て痰がからんでゼーゼーハーハー。15kあたりで早くもあきらめモード。後々のことを考え1周でリタイア。富士山の眺めは最高だったのに走りは散々。やっぱり行くべきじゃなかったけど思いもがけずりかちゃん、らびっとさんとお話できたのが唯一の収穫でした。
11/29 0.0   [休]整体
  下半身のだるさ抜け切らず、急遽無理言って整体院へ。野沢菜のお土産持っていったら10分サービスしてくれてラッキー。でも整体中鼻水ちょろちょろ。その後もどっと寒気がしてテルメでじっくり高温浴。
11/30 8.5   [つ]朝)jog(緑が丘・トンネルコース)
48'
雨の中、久しぶりに緑が丘経由トンネル先までジョック。トンネル先まで。座骨はどうもないし思ったより気持ちよく走れたのに、仕事中腰あたりの関節がジンジン。
走行距離
 264.0