2004/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 22.0   [つ]朝)2時間走(池が原コース)
2h5m
今朝はここちよい風が吹き意外と涼しかったのに、この間みたいに調子あがらず最後まで重かった。ラストに3本だけ50mの刺激入れて終了。夜、久しぶりに整体行ったら足裏マッサージサービスしてくれた。すっごく痛かったけど。
7/02 9.0   [抜]朝)jog
52'
重い身体を引きずりながらゆっくりジョグ。こんなんで明後日ハーフ走れるんだろかって感じ。
7/03 16.0   [つ]朝)jog(今町、井上の荘コース)
1h45m
早朝の涼しいうちにしっかり走りこんで追い込んだ身体で明日のレースに臨むつもりが・・・暑さに負け2時間持たずして帰宅。
7/04 22.0   [P]ひょっこり能登島ロードレース(ハーフ)
1h25'33"(優勝),
2年前のうだるような暑さほどじゃなかったけど今年の能登島も暑かった。最初の5kは19分台後半、あとは20'32”〜20'48”で暑かったわりには落ちなかった。給水が8箇所に増えたのと風があったのが救いかな。今日の最高気温34.4度。ラップ、また消してしまった(涙)
7/05 13.0   [抜]朝)jog
行き36'、帰り38'
右坐骨、右足甲に痛みを感じながら、昨日の報告を兼ねて実家までジョック。。母もグランドゴルフで優勝。夜は係の暑気払でお休み。
7/06 9.0   [つ]朝)jog(トンネルコース)
45'
走り始めだけ甲の違和感あり。なぜか調子よか〜・・・でも時間がなくて・・・。今日は半分ぺっちゃんこに踏みつぶされたへび発見。
7/07 7.0   [つ]朝)jog(公園周回)
40'
県体選手はただで競技場使えるんだって。なのにまた寝坊してしまった。7時前でもこの暑さ、どうにかなんないのかよ〜。
7/08 10.0   [抜]朝)jog(今町コース)
59'
スタート時25度、終了時28度で暑さしのぎでバイパス沿いの陰をジョグったけどそれでも不快指数↑。まったく調子わる〜。雀の死骸発見。今日は県内出張、明日は上京・・・江戸も暑そう。出勤時33度、帰宅時29度。
7/09 0.0   [休]
  出張で走れなかったけどけっこう歩いたぞー。暑くて歩くのもつらーかった。
7/10 22.0   [P]早朝)坂道走(小涌谷〜湯本〜芦ノ湯〜小涌谷)
2h30m
箱根まで足をのばして駅伝コースを走ってみたが走りはじめから右足甲に違和感あり。下りで甲をかばって走っていたらかかとと膝がおかしくなってきた。湯本〜宮ノ下あたりまではまずまずだったけど富士屋ホテルあたりの急勾配で一気にペースダウン。膝の違和感が気になりはじめ無理せず走る。2時間は走りたかったんで芦ノ湯あたりまで上って戻る。時間があって足の調子も良かったなら往路ゴール地点まで行きたかったなあ。
7/11 25.0   [つ]夕)21k持続走(池が原コース+住吉公園)
2h5m(1h42m/21k)
立山マラニックのコースを走る予定がMARAさんの母が亡くなり没に。朝から雨だったから何もなくても延期だったかも。昨日の疲れかお尻が痛い!朝から大掃除で久しぶりに家の中がすっきりきれいに。お父さんに夕飯まかせ、走り始めたのが6時半過ぎ。先週の能登島のことを考えたらずっと涼しくて思ったよりいい感じ。昨日の膝、かかとの痛みも無くなっていたし。次男に今日も100円でマッサージしてもらう。
7/12 0.0   [休]
  疲労回復に専念。整体の途中でまた眠ってしまった。足つぼマッサージ、痛すぎて目が覚めた。
7/13 10.0   [抜]朝)jog(笠野コース)
1h11m
どうしてこんなに回復が遅いんだろう・・%8
7/14 18.0   [つ]朝)jog森林公園)、昼)jog(鞍月周辺)
75'30'
昨夜は肝臓トレーニングで寝たのが25時30分過ぎ。なのに4時半に目が覚める。朝食、弁当、洗濯もの干し後、森林公園外周へ。昨日より調子は上向きだけどまだなだ身体が重くてやっとの走り。昼休みも港方面まで軽くジョック。
7/15 10.0   [抜]夕)jog+ペース走
1h
午後から通知簿渡しで年休取得。歯医者のついでに金大の坂2往復。最後2kは日曜日のレースを想定し、ビルドアップ。
7/16 9.0   [抜]朝)jog(笠野コース)
55'
トンネル先までいくが、重くて重くて・・・疲労感たっぷり感じながらやっとの走り。右足甲の違和感が気になるー。
7/17 0.0   [休]
  三者面談、眼科、歯医者、家事等で走れず。
7/18 20.0   [P]小布施見にマラソン(ハーフ-600m)disqualification
1'24'25"(20'13"-20'31"-20'24-20'53"-2'17)
コース図にゴール手前で公園1周なんて書いてなかったぞー。なんて言い訳しても後の祭り・・・思い出しただけでも悔しいやら情けないやら・・・もうこんな失態は二度としたくない・・・最初で最後にしておこう。それにしても給水、エイド、アフターサービスは至れり尽せりだったなあ。
7/19 23.0   [つ]朝)LSD(自宅〜河合谷〜押水)
2h34m
今日はロング走のつもりで気合を入れて5時半にスタートしたのに気持ちとは裏腹に下半身が全く動かない・・・昨日は追い込んだからという甘えが出て押水でUターン。お尻の痛みに耐え切れず放牧場からお父さんに電話して迎えにきてもらい散々怒られる。結局3連休は計画倒れで終わってしまった。
7/20 16.0   [抜]朝)jog(笠野コース)、夕)jog
68'、35'
昨日よりましだけど、だるいのは同じ。この暑さなんとかならないのかなー。夕方、お父さんが乗っていってしまった車を取りに市内までジョック。
7/21 30.0   [P]30kペース走(トラック)
up7'/1.2k、2'22'(1'54"/周)
久しぶりにトラックでペース走。アップ3周後スタート。5周毎にラップとって75周。AV9'27"のイーブンでいけたけど後半やっぱり足にきた。ゆっくりだったからフォームが崩れるってことはなかったけど・・・まだマラソンを走りきる足ができてないことを痛感。ずっと同じ方向に周回したせいか右足甲、左太ももに違和感出現。もっとトラックに慣れないと・・・。終わってからの交替浴が気持ちよかったあ。激飛ばしてくれた和尚さんありがとさん。
7/22 13.0   [抜]朝)公園、夕)CRjog
20'、60'
南中の朝錬に刺激され1周だけついていくが昨日の疲れで、すぐにヘロヘロモードに。夕方、CRをいジョグるが朝より調子わるー。まもさんの颯爽とした走りをみても元気でなかったよー。
7/23 16.0   [つ]朝)公園、夕)CRjog
30'、60'
次男のラジオ体操当番の監視を兼ねて公園周回。昨日よりましだけど、まだ疲れが・・・。南中の全国大会出場する二人の軽やかな走りをみて少し元気もらえたかな。夕方、整体予約時間までCRジョグってたら、松本&堀野さん、まもさんともまたすれ違ってやる気↑。でも脚が・・・・。
7/24 10.0   [つ]朝)jog(今町コース)
65'
長男の弁当作りで7時を回ってしまった。既に気温28度でトラックの予定を変更し、バイパス下の陰をジョグるが折り返してから腹痛で痛い、暑い、辛いの三拍子。歩かずにきたけれど超ゆっくりジョグで全く練習にならず。
7/25 10.0   [P]花はす早朝マラソン10k
40'00"
5年ぶりに参加した花はす10k。スタート時点は湿度は高そうだったけどさほどでもない気温。走っているうちにやっぱり暑くなってきた。シャワーと給水有難かったあ。ゴール後シソのかき氷3つもいただきっ。タイムは悪かったけどラッキーなことに優勝。なのに都合あってダウンもせず、表彰式もすっぽかして速攻で帰宅。昼から次男と世界の昆虫展。夕方LSDのつもりが雷雨でおじゃんに。
7/26 21.0   [つ]朝)jog(池が原コース)
1h55m
いつもより早起きして昨日の夕方予定していた2時間走を決行。ペースは上がらなかったけど気持ち良く走れたつもりだったけど、仕事中お尻がジンジン。しかも超眠たっ。早起きは得した気分だったのにぃ。
7/27 12.0   [抜]朝)jog(吉倉口まで往復)
1h8m
弁当4人前作ってから笠野方面へ。抜きの日なのに坂道ジョック。今日は追い込む必要もないと思ったら気持ちが楽〜になった。帰りは久しぶりに庄水の水で給水。ちびたくて美味しかったあ。夜は気の進まない飲み会。
7/28 22.0   [P]20kペース走
9'41-9'25-9'28-9'29-9'25-9'34-9'36-9'36-9'12-8'52/5周・2k
暑くて腰もだるいしやめようかと思ったけどグランド行ったら貸し切り状態だったんで20時15分からペース走スタート。25周したところで水とっかぶったら目が痛くなってペースダウン。22時までに鍵を返却しなければならないなんて・・・ラスト10周は時間がなくてちょっとペースアップ。30kの予定が20kになってしまった。久しぶりに祥楽の湯で交替浴に部分整体。ちびがいないと寂しいなあ。早く自然学校から帰ってこーい。
7/29 10.0   [抜]夜)jog(井上の荘、潟端コース)
65'
22時過ぎなのに公園はスケボーのあんちゃんでいっぱい。しかたなく井上の荘〜潟端方面へ行くが脚が重い。食後2時間経ってたのに腹痛で超スロージョグ。ちびが帰ってきてまたにぎやかに。
7/30 16.0   [抜]朝)jog(住吉公園)、夕)スローjog(CR)
30'62'
ラジオ体操監視jog→星稜大生追っかけランに。おかげでゆっくりのつもりがペース走モードになってしまった。夕べも28度、今朝も28度だって、この先が思いやられるなあ。今日もお父さんが晩御飯を作ってくれる日なので1時間だけジョグって帰る。朝より足が重くてスロージョグが精一杯。
7/31 10.0   [抜]朝)jog(今町コース)
60'
バイパスの陰をゆっくりジョック。朝から33度・・・暑くて走ってられない。明日の山岳マラニックのため体力温存。
走行距離
 431.0