2004/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 28.0   [つ]朝)14k,jog(笠野コース)、昼)5k,jog(金沢港コース)、夜)鞍月周辺
82'+30'+60'
昨日とはうって変わってさわやかな朝。座骨の痛みはどこへ行ったのかーって感じだけどなんとなく身体が重い。昨日はしっかり足休めたのに。MTBのチェーンが壊され駅からダッシュで出勤。昼はのんびりジョック。夜は時間調整で1時間ジョック。
6/02 11.0   [つ]夜)坂道jog
63'
歯医者の帰りに杜の里から角間の坂を2往復。2往復目になってようやく調子が出てきて帰りはチャリの金大生に負けじと真剣に勝負。春じゃないけどおぼろ月夜。
6/03 10.0   [抜]夜)jog(今町コース)
60'
PCぶっ壊してしまった。すごく眠たいし今日はお休みしようかと思ったけどメールの送受信もできずむしゃくしゃしたので21時半過ぎから1時間ゆっくりと。眠たくてすっごく疲れを感じた。
6/04 11.0   [抜]夜)jog(犀川CR)
60'
とにかく眠い。30分して大桑で折り返してからようやくリズムにのってきた。昨日よりいい感じでジョグれたけど、まだまだ身体が重い。
6/05 4.0   [抜]夜)jog(鞍月周辺)
  マスターズ混成競技の審判で高速ぶっ飛ばして加賀市へ。合間みてグランド外周走るつもりだったのに記録集計係を仰せつかってしまって猫の手をかりたいくらい忙しくて走るどころじゃなかったよー。終わってから歯医者、仕事で20時過ぎに職場周辺でちょっと刺激入れて帰宅。
6/06 10.0   [P]小松クロスカントリー(8k)
31'48(1位)
アップで1周走っただけで汗がたらり・・・スタートから息がハーハーゼーゼーしたけど、30分だけがまんと思ったら2周目もさほど落ちずに走れたよ。ダイナミックでお風呂に入って交替浴。とにかく今日も暑かった!
6/07 5.0   [抜]朝)jog(井上の荘コース)
30'
弁当作り、洗濯干しで刻々と時間が経ってしまい結局30分しか走れなかった。平日はこれまで以上に時間がなくなったので短く切り上げることに。早くも梅雨入り。右足甲に違和感あり。
6/08 9.0   [抜]朝)45分走(トンネルコース)
45'(7'05-5'26-2'31-3'27-4'37-4'39-3'50-6'43-6'08)
弁当作っているうちに小雨になったので飛び出して行ったのにだんだん大降りになってしまって折り返すまでにすでにびしょ濡れ。トンネル往復していようかとも思ったけど、そのうち小降りになるかもと期待していたのに・・・。駅からリュックしょって走ってきた時の方が調子いいのはなぜ?
6/09 11.0   [抜]朝)65分走(森林公園)
  緑が丘の坂を上っていたらお腹が・・・すぐそばにあったコンビニはつぶれてしまったし、森林公園の中まで我慢の走り。どうも身体が重いし尻筋がひどい。帰宅後シャワーを浴びたら悪寒、頭痛、関節痛、腹痛・・熱も38.3度から下がらず半日バタンキュー。今晩予定の持続走はパス。
6/10 0.0   [休]
  熱は下がってずいぶんと楽にはなったけど頭がふらふら。大事をとってお休み。
6/11 9.0   [つ]朝)55分走
  やっとPC復活。早起きしたのに弁当作りにPCで6時になってしまい1時間も走れなかった。走り始めは足の甲の痛みが気になったけど、走っている内に感じなくなった。坂を楽に登れるようになりたいよー。今日の発見・・・猫の死骸。夜は21時まで仕事で疲労困憊。
6/12 25.0   [P]朝)2h走
2h03m
久しぶりに池ヶ原コース。いつもこんな感じだったら楽しく走れるのになあと思うくらい調子はまずます。途中、実家で給水し戻ってきたら1時間42分の新記録。まだいけそうだったんでそのまま住吉公園周回。今日のような霧雨くらいがちょうど走りやすいかも。今日の発見・・・かたつむり3匹、蛙の・8
6/13 28.0   [つ]朝)up,downLSD(森林公園)
3h20m
宝達山LSDの予定が仲間の一言で森林公園周回コースに変更。昨日の今日で走り始めからお尻、ハムの痛みが気になり、1周6kしたところで二人についていくのがやっと。登りで」され下りで追いつきながら3周したところで今度はもっときついコースへ向かうがハムがパンパンでついていけなくなってしまった。坐骨がぶり返した感じ。銭湯で交代浴に帰ってストレッチポール。やっぱり3時間以上は疲れがどっとくるよー。
6/14 0.0   [休]
  5時起床でも走れず。金沢駅から通勤ラン中にこけてしまい肘、膝、腰から血が流れ出て見るも無惨。夜は残業で予定が吹っ飛んだ。誰か朝夕食・弁当作り、洗濯、掃除、アイロンがけしてくれ〜。お父さんのいない朝だけでいいから。
6/15 25.0   [つ]朝)75分走(吉倉コース)、夕)jog(犀川CR)
朝)75'夕)77'
今朝は4時半起床で6時スタート。まだ一昨日の疲労が抜けきっていないのかペースはいまいち。折り返してからだらだら走ってたら見知らぬ男性に一気に抜かされ負けじとレースペース位で併走してたのに左折してマイコースアウトしていくなんて・・・またストーカーランしたいな。夜はラッキーなことに待機なし・・・CRをジョグってたらまもさんと2回もすれ違う。ぶとの大群にどどっと襲われたところだけインターバル走。何だか身体が重いと思ったら体重2.5kg増。明日からにがりダイエットでもしようかなあ。朝)ネズミの死骸、夕)さわがにちゃん。
6/16 7.0   [抜]朝)40jog
  梅雨はどこへ行ったのかと思うくらいさわやかで走るにはもってこいの天気だというのに身体は重くてjogするのがやっと。帰宅ランの予定が夕飯作れなかったから駅まで走って19時台の電車に飛び乗って帰宅したらお父さんがカレーライス作っていってくれてあった。ラッキー。でも走る気力なし。明日からMPNの会議で東京出張。
6/17 7.0   [抜]朝)35jog(住吉公園周回)
  昨日よりまし。一周3'16"から2'48"までビルドアップふうに。時間がなく35分で終了。夜は上野をふらついていたら走れなかった。
6/18 15.0   [つ]朝)jog(皇居)
28'25'33'
夕べは3人にお手紙書いていたら午前様に・・・5時起床予定が2時間近くも寝坊。7時半近くにスタートしたものの通勤ラッシュで歩道をかきわkれながら28分かかって皇居にたどりついたけど時間がなくて1周しかできなかった。帰りも道に迷いながらやっとこさホテルに到着。明日はもっと早起きしないと・・・。
6/19 21.0   [つ]朝)jog(皇居周回)
1h44"
都会は田舎より5度は高い感じ。早朝から皇居走ってても汗がだら〜り。4周目は一段と暑くなってきてだらだら走り
6/20 32.0   [P]朝)3h走(白峰〜別当出合)
3h22m
6時集合、7時過ぎから白山登山口目指してゆっくりスタート。だらだらとした登りはきつかったけど、行きは仲間といっしょであっという間に別当出合に。帰りの下りで飛ばしたつけがきてお尻、ハムが痛くてがまんの走り。市の瀬からはこんなに上ってきたかしらと思うくらい長〜い道のりに感じられた。温泉につかり整体でじっくりほぐしてもらうってちょっとらくちんに。台風前のフェーン現象で暑くなる前にスタートしてよかった。
6/21 0.0   [休]
  台風接近、疲労回復に専念。
6/22 16.0   [抜]朝)緑ヶ丘jog、夕)jog
朝)1h/11k,夕)30m/5k
走り始めから右足甲に違和感。坂を上っていたら痛みを感じなくなっていた。調子普通。
6/23 16.0   [抜]朝)jog,夕)輪島市内jog
朝)1h/10k,夕40m/6k
朝ランは昨日より身体が重くて疲れを感じる。出張先で夕飯まで時間があったので海岸線沿いを軽くジョック。折り返してから調子ついてきたのに時間なく40分で切り上げる。
6/24 17.0   [つ]朝)jog(輪島市内〜千枚田ポケットパーク)
往51'復46'
夕べのめまい、吐き気はなんだったんだろう。朝目が覚めたら治っていたので栄養ドリンク2本飲んで千枚田PPまでひとっ走り。思っていたよりアップダウンあったけど、最後までいい感じ。
6/25 7.8   [抜]朝)jog(トンネル往復)
44'
朝から土砂降りの雨でしかたなくトンネル往復。軽くもなし重くもなし。夜、温泉に浸かって交代浴。
6/26 28.0   [P]朝)坂道走(鳥越BH〜大日スキー場)
80'10'80'
最初からもっとゆっくり走ればよかった。スキー場の中腹でもう足がパンパン。帰りは本当にスタート地点に戻ってこれるのだろうか不安を抱きながらやっとこどっこい走り。お尻、ハムの痛みがひどく、帰って子供に背中、お尻、脚を踏みつけてもらったら幾分楽に。ペース配分って難しい。今日のコースは最初で最後だろうな。
6/27 34.0   [P]朝)坂道走(白峰〜別当出合往復)
63'40'37'55'
登山マラソンに出るわけでもないのになぜか連日坂道走。涼しかったのにきつかった〜。最後はつぶれちゃったけど、必死でついていったら昨日より走れたかな。交代浴は気持ちい〜い。
6/28 14.0   [抜]夕)帰宅ラン
85'
早く目が覚めたけど雨、疲れで休養日のつもりが・・・夕方、走れそうだったんで久しぶりに帰宅ラン。走り始めはお尻の痛みが気になったけどサティの前あたりでリズムに乗ってきたら痛みを感じなくなっていた。ゆっくりだけどペース落ちずに帰ってこれた。
6/29 0.0   [休]
  疲れがどっときて走る気力なし。
6/30 9.0   [抜]朝)45分走
  今朝も身体が重い。昨日は休んだのにー。緑ヶ丘〜トンネル先まで行って折り返し。今日はへびの死骸をみてしまった。
走行距離
 409.8