2004/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 10.0   [P]メーデーロードレース、7.4k
26'38"
アップ25分、9:25スタート、向かい風が強く何故か折り返してもまた向かい風。参加者が少なく3年ぶり5度目の優勝。坐骨の痛みなし。
5/02 30.0   [P]マラソンに挑戦する会、30k、整体1h
2'10'34"
アップほんのちょこっとで8時スタート。ゆっくり入ったのにだんだん暑くなり残り10kで仲間についていけなくなりペースダウン。右足の甲が痛み終わってから整体マッサージ+交代浴。
5/03 18.0   [つ]森林公園アップダウン
1h55m
森林公園アップダウンコースを3人で2時間近く走りこむ。1人だったら止めてただろうなあ。坂道はやっぱりきつい!43.7kg.17%
5/04 11.0   [抜]森林公園アップダウン
80'
練習会の予定が雨で中止。せっかく早起きしたのに・・・小降りになったので1人で昨日のコースへ行くが1周+αしたところで土砂降り。足もあがらなくなり断念し帰宅。
5/05 30.0   [つ]宝達山マラニック
3h25m
4人でゆっくり宝達山中腹まで。涼しくても3時間以上は辛くてついていくのがやっとだった。銭湯で交代浴。
5/06 11.0   [抜]住吉公園周回jog
65'
昨日の疲れがどっときている。住吉公園をやっとの思いで15周。最後の2周だけ3分台。あとは4分以上もかかってしまった。オレンジ色の月が東の空にくっきり。
5/07 0.0   [休]休養日
  MTBでグランドへ向かうが中ほどでもう19時半をまわってしまい断念。疲れを感じ久し振りに10j時半過ぎ就寝。
5/08 30.0   [P]森林公園アップダウンコースペース走
2h35m(30'07"-29'04"-30'14"-34'33"-30'58")
6時スタートで森林公園外周6.1k×5周。3周まで何とかついて行けたが4周目で姿が見えなくなったらプッツンしてしまった。まだまだ弱い!でも、早朝気持ちよく走れたのは久し振り。つつじがとっても鮮やかだった。
5/09 29.0   [つ]白山麓周辺坂道jog
2h'50m
次男の送迎で尾口村へ。少年自然の家から一里野スキー場先の岩間温泉まで雨中ラン。途中降ったり止んだり。1人ランはとても長く坂道がとってもしんどく感じられた。
5/10 0.0   [休]休養日
  帰宅したら出る気になれなくて結局休足日。
5/11 21.0   [つ]朝)笠野コース、夕)犀川CRjog
朝)33',35'夕)36',32'
朝、笠野コースジョック。昨日よりだるい。夕方は犀川CRジョック。疲れを感じて全くペース上がらず。その後温泉で交代浴。
5/12 8.0   [P]グランド3000,2000,1000m×各1
11'33",7'35",3'40"
グランドでクラブの練習にまぜてもらう。身体が重くて走れないと思っていたけど、Bに何とかついていけた。またまた交代浴。44.2kg.15.5%
5/13 0.0   [休]休養日
  今日も仕事でどっと疲れ走らず終い。
5/14 7.0   [つ]住吉公園周回
40"
朝、住吉公園10周のみ。思ったよりいい感じで走れた。
5/15 23.0   [P]箱根スポーツフェスタ、ハーフ
1'31'15"(優勝)
3年ぶりの芦ノ湖スカイラインコース。いままで走った中で一番きついハーフコースだけど、富士山の絶景に見とれ楽しく走れた。走後45.2kg
5/16 13.0   [P]野辺山ショートマラソン、10k
39'23"(優勝)
昨日の疲れと右足の甲に痛みを感じ、アップの時からやる気なし。降りしきる雨の中40分をきるのがやっとだった。2連荘はきつかった。
5/17 0.0   [休]休養日、整体1h
  バリバリの筋肉痛でおさぼり。整体。
5/18 10.0   [抜]jog(今町コース)
1h
筋肉痛は取れたけど腰から下の関節の節々と右足の甲あたりに違和感あり。夜、今町コースゆっくりジョグってから陸マガ買いに書店へ。みんなの笑顔は素敵だったけど・・・もっとまともな写真を載せて欲しかった。
5/19 0.0   [休]
  雨が降っていたので休足日。
5/20 10.0   [抜]朝)緑ヶ丘コース、昼)鞍月周辺jog
各30'
日曜日の5000mのことを考えると今日あたり刺激を入れておきたかったけど思ったより回復が遅く断念。アップダウンコースの2連荘は相当堪えているみたい。夜は雨足が強かったのでやめ。
5/21 20.0   [つ]朝)笠野コース、夕)400×6、jog
朝1h、82'-84'-85'-84'-84'-85'
まだだるさ、関節痛が取れず今朝もスロージョグ。夜は走れそうもなかったけどクラブの練習会にまぜてもらいにトラックへ。朝よりましだったけどタイムは伸びず。整体45'。人間ドキュメントみて高岡さんに感動。
5/22 0.0   [休]休養日
  疲労感が抜けきらないのは寝不足のせい?日展鑑賞中も歩くのすらしんどくて子供に置いてけぼりにされてしまった。明日の5000m走れそうもない。ウナギ食べて栄養ドリンク飲んで就寝。
5/23 30.0   [P]スポレク5000m、LSD
18'43"/5000m(40"-1'28"-1'27"-1'28"-1'29"-1'30-1'31"-1'29"-1'33"-1'31"-1'32"-1'32"-1'27")、15’+20'+2h5m(W40、1位)
下半身のだるさ、関節痛が取れず、栄養ドリンク2本飲んでスポレクに参加。たった6人でのスタート。Mさんにつこうと思っていたのに前にでてくれない・・・結局ゴールまでずっと独り旅。何だか追い込まずにすんでしまったようで物足りなく帰宅後池が原コースLSD。昨日の疲労感はいったいなんだったんだろうって感じの一日だった。やっぱり食べないともたないや。
5/24 19.0   [つ]昼)jog、夕)帰宅ラン
昼)30'夕)82'
陽気な天気に誘われて久しぶりに金沢港周辺まで昼休みラン。右足甲に違和感あり。夕方、お父さんに荷物を預け帰宅ラン。思ってたより調子よく帰ってこれた。
5/25 14.0   [抜]帰宅ラン
88'
疲れがどっと溜まってきた。横を走る車の視線を感じても昨日みたいにペース上がらず・・・ゆっくりと1時間半近くかけて帰宅。
5/26 14.0   [P]朝jog、夜)jog、1200,600,300×2本
朝)32'夕)jog30'、4'37-2'10-1'01、4'36-2'14-1'00
朝、公園ゆっくりのつもりが星稜大生のお陰でビルドアップに。夜は疲労困憊でやる気ないのにグランドへ。だるくて重くてついていくのがやっと。左座骨に違和感出現。
5/27 10.0   [抜]夜jog
82'
疲れがなかなかとれないのでゆっくりCRを1時間。あほな顔して走ってたら口の中に虫が・・・さされなくてまだましか。それにしても疲れがとれないよ〜。今日はしっかり寝よっと。
5/28 5.0   [抜]朝jog
30'
小雨の中ゆっくりジョグ。仕事中、明後日は本当にハーフ走れるの?と思うくらい腰から背中にかけて疲れを感じ、夜は雨も降っていたしズル休み。
5/29 0.0   [休]休養日
  午前中、家事、歯医者。午後から山中湖に向けて出発。コース下見しながらきれいな富士山にみとれてしまった。
5/30 22.0   [P]山中湖ロードレース(ハーフ)
up35'-1'29'29"(19'52"-21'39"-22'03"-21'17"-4'38")(5位)
体重オーバー、睡眠不足でコンディション最悪。つっこみすぎか暑さのためか5kすぎで早くも失速。7kあたりの上りで抜かれ放題で集中力も切れてしまいどうでもいい走りに。給水はしっかりとったけどスポンジもほしかったなあ。折り返してからあと3kちょいと思ったら少し元気が出てきたけど女性は一人捕まえられず。
5/31 0.0   [休]休養日,整体1h
  雨、サービス残業で休足日に。筋肉痛なし。整体でお尻をいっぱい揉んでもらった。
走行距離
 395.0