2003/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 12.0   jog、ストレッチ、筋トレ
80'ラン
ジムでストレッチクラスに参加。念入りにした次の日は足の違和感が取れてるのが今頃やっと感じられるように。でも毎日ストレッチ1時間ってのも続かないよー。
7/02 20.0   朝45'jog、帰宅ラン
帰り2時間
帰宅ランで潰れてしまった。また左足が痛くて走れなくなってしまって帰宅したら23時。2時間もかかってしまったよー。
7/03 0.0   お休み
  接骨院すっごく混んでいて諦めて帰宅。
7/04 7.0   県庁〜エイム周辺jog
45'
小松へ出張。地中海・
7/05 7.0   住吉公園jog
50'
住吉公園周回してたら3周くらいしたところで若い男の人が3人、同じコースを走り始めた。後ろからおっかけられると抜かされまいという気持ちが働いて負けじとがんばってしまった。でも、3周もしないうちにおとこのこ達はゆっくりペースに。がっくりときて雨も強くなってきたので1時間の予定が50'で切り上げ。整体1時間。
7/06 5.0   朝jog
30'
郡体の審判を頼まれ1日中運動公園陸上競技場で立ちっぱなし。みんなの走りを見て走りたい気分にかられたけど、マスターズのおえらさんにまだ走るなと言われぐっとがまん。
7/07 0.0   筋トレ、ストレッチ、バイク30'
  一人でストレッチ60'はすごく長いのに教室に入ると早く感じるのはランと同じ?
7/08 11.0   jog,スイム500m
朝25',夜42'
走って泳いだ後アロマテラピーとやらを受けてみた。どうも易しすぎて刺激が足りない。やっぱり整体が一番合ってるみたい。
7/09 0.0   ヨーガ
60'
ヨーガの最中、寝てしまいそうに・・・・心も身体もリラックス?何だか疲れも癒される感じ。
7/10 5.0   住吉公園jog
30'
時間がなくて調子が出てきた頃にやめー。
7/11 7.0   トンネル20往復
45'
雨が降り止まずしかたなくトンネルの往復。ちょうど出勤時間と重なりうるさいのなんのって。
7/12 15.0   jog、ヨーガ
95'
種保育園までの往復、実家で給水。1時間を越えるとじわじわと違和感が。
7/13 20.0   ゆっくりと河合谷まで
2h6'
ちょっと距離を伸ばしたくなってまた、実家方面へ。なんとなくいけそうだったので河合谷までいってみたが帰りの興津峠を飛ばしたら能瀬あたりでだんだんと痛みが増してきた。帰って祥楽の湯へ直行。じっくりマッサージ。
7/14 10.0   トレッドミル、筋トレ、ストレッチ
60'ラン
ジムでストレッチのクラスに参加。時間の経つのが早かった。
7/15 8.0   井上の荘jog
60'
平坦なコースみっけ。時間がなく最後ちょっと飛ばしたらやっぱりお尻が・・・・ストレッチも怠ったら仕事中座っているのが辛かった。
7/16 8.0   井上の荘jog
60'
今日も平坦コースをのんびりと。
7/17 6.0   jog
35'
今朝のジョグはすごく身体が重たかった。昼から年休取って通知簿もらいに。予定時間前に行ったのに30分以上待たされて、下の子の時間にギリギリセーフだったけど、1時間走る予定がおじゃんに。夜、整体1時間。
7/18 5.0   公園jog、スイム500m、筋トレ
30'ラン
ボディーヒーリングとやらのクラスに初めて参加。ストレッチに太極拳とヨガを混ぜ合わせた動きでしなやかで均整のとれた身体を作るんだって、ほんとかな。
7/19 16.0   60'jog、ヨーガ60'、ストレッチ30'、60'work,30'jog,ボディヒーリング45'
ロード行き29',帰り31’
ロード1時間走った後、ヨーガにストレッチにボディーヒーリングと3つの教室に参加。6時間もジムに浸かってたの初めて。お父さんが仕事お休みで子供と出かけてくれたお陰かな。しかし、腰の疲労感がどっと。
7/20 10.0   jog
65'
朝走らないと何となく損した気分。子供たちは塾やキャンプでフリーだというのに部屋を片付けていたら走りに行くタイミングを逸してしまった。コンタクトを洗っていたら簡単に割れてしまった。不便なので眼科へいったら1時間半以上待たされた。帰ってきてから緑が丘方面へ。足の付け根にちょっとだけ違和感を感じはじめ1時間ちょいでや〜めた。
7/21 14.0   筋トレ、スイム500m、LSD
81'ラン
息子Aがキャンプから帰ってくる前に走ってしまおうと意気込んでいたのにざーざー降り。しかたなく家の事をしてたらあっという間にお昼に。夕飯を作ってからジムで筋トレ、スイム。今日は祝日で空いていた。足の違和感がなかったんで風呂に浸かったけど走って帰って来た。痛みがでたら歩く覚悟だったけどスローペースだったから何とか休まずにこれてほっ。明日はJR出勤しよ。
7/22 7.0   朝:jog、夜:ボディヒーリング45'
40'
息子Aのラジオ体操にのこのことついていったら中学生が朝練してた。ゆっくりのつもりが中学生につられちょこっとペースが上がってしまった。夏休みの間はここで刺激もらおうかな。整体予約入れてあったのに残業のためキャンセル。風呂だけ入って帰るつもりでジムへ寄るとボディーヒーリングが始まるところで何とかセーフ。
7/23 20.0   皇居4周ビルドアップ風JOG
25.?、24.?、23.?、23.?
今朝も雨で迷わず走らず。初日の研修終了後皇居4周JOG。雨のせいかジョガーがまばら。3周まではたいした痛みもなく走れちょっと復活の兆し。BUTラスト1周はダウンのつもりが息の荒い男性に抜かされ負けじと付いていったらビルドアップになってしまった。左足の痛みがひどくて5周は断念。9時過ぎに代々木公園近くの白木でやまちゃん、kyokoさん、masumiさん、notoちゃんと再会。みんなの元気な顔見てモチベーションUP。焼き魚定食美味しかった。やまちゃん連絡くれてありがとう。
7/24 5.0   朝:皇居1周
25'・周+α
午前様に就寝のせいか朝寝坊。皇居1周しかできず。研修2日目終了後kyokoさんに教えてもらった神楽坂の整体へ。マッサージにお灸、簡単なストレッチを教えてもらった。左足の痛みは和らいだけど10500円はいたかったなあ。夜は新宿、上野をぶらつきお気に入りのアルティメイト見っけ。ソックス付きの5%引きにつられ買ってしまった。まだまともに走れないちゅうのに。
7/25 20.0   朝:皇居2周、昼:2周
24'〜23'/周
ストレッチを丹念にして寝たせいか足の具合○。今朝も小雨の中2周だけ。昼に研修終了後、富士登山競走を断念したkyokoさんにお会いできないかなーと皇居2周。昼に仕事が食い込み走れなかったそう。残念!シャワー後、日テレ横のアジェンタで食べたシーフード&鶏ひき肉カレーはうわさどおり旨かった。その後、キッズおでかけサポートで上京する次男を迎えに羽田へ。夕方東急ハンズで工作教室とお買い物。松屋で食べたトマ旨ハンバーグ定食でお腹いっぱい。
7/26 5.0   飯田橋〜水道橋周辺JOG
31'
寝坊し走りにいこうか迷いながらストレッチしてたらベットがゆれた。横に寝ていた次男がゆすっているのかと思いながらTVみてたら東北地方の地震だった。足の痛みを感じず飯田橋界隈をジョック。調子はまずまず。もっと早起きすればよかったと後悔。今日は次男とはとバスに乗って東京タワー、台場、葛西臨海水族園などを散策。歩き疲れたけど次男は大喜び。明日の登山のため体力温存。飛行機が遅れ帰途が22時過ぎに。
7/27 6.0   市ノ瀬〜別当出合、室堂から山頂までちょこっとラン、下山も走ったり歩いたり
42'+α
4時半起床で5時過ぎに白山登山に出発。別当出合から登る予定がMさんの一言で市ノ瀬から走って行くことに。ゆっくり歩いて登るつもりがなぜかトレイルラン風になってしまった。天候にも恵まれ観光新道のお花畑、頂上の絶景に満足し下山。心配していた足の痛みもほとんど出ず、ほっ。いっしょに登ったNさん、Nちゃん、Mさんに感謝。
7/28 5.0   疲労回復ジョグ
30'、スイム
足が重たかったけど筋肉痛ほとんどなし。次男のラジオ体操中ゆっくり芝生の上をジョック。夜はちょっと残業。時間がなくランは断念。ジムでスイム500mのみ。
7/29 5.0   疲労回復ジョグ
トレッドミル32'
次男合宿に出発。夜は暑気払だというのに朝寝坊のため走れず。走れないほどじゃないけど筋肉痛少々。坐骨の痛みなし。泳ぎたかったから暑気払ではほとんど飲まず食事も控えめに。22時過ぎにジムに着いてからキャップを忘れたのに気づき仕方なくトレッドミル30'。筋肉痛今日がピークかな。
7/30 4.0   今日もjog、ヨーガ
28'、.ヨーガ1h
睡眠不足か今朝も起きれず、井上の荘をぐるっと1周。夜はヨーガの教室が終わったら睡魔に襲われそのまま風呂に浸かって帰宅。夜はがんばるぞーと思って昼は石焼ビビンバなるものを生まれて初めて食べ、夜練に備えていたのに・・・。なかなか旨かったから今度また行ってこよっと。
7/31 14.0   ゆっくりと帰宅ラン
1h26'
今日で7月も終わりで、夜たっぷり走るつもりが予定が狂ってしまって結局帰宅ラン。食べた後はやっぱりしんどくて1時間26分もかかってしまった。足の痛みはたいしたことなかったけど、身体が重かった。
走行距離
 277.0