2012/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01        
2/02        
2/03 8.0R 佐鳴湖 1000×3
3'45-35-23
今日は氷りそうな空気の中、動かない体を無理して動かして全体的にハイペースで。ラスト1キロは心肺に負荷をかけるためにも全力ぎみに走る。。
2/04 4.0R 佐鳴湖 1000×1
3'35 ゆり/3'51 あみ/4'07
明日のレースに向けて3人で1キロだけピリッと。
2/05 8.0R 森町 5.3km
19'30/3'35-40-39-42-47 ダイアナ/3位 ゆり/7位 あみ/優勝
あみは今年はラスト勝負に勝って1秒差で優勝。ゆりは昨日のタップの疲れと脚の付け根痛で精彩なくラスト勝負で2人に負けて悔しい7位。ダイアナは相変わらず練習なしで3位入賞。自分はといえば快走の甲斐無く8位。でも、ここ2〜3年のレースの中で一番の内容。最後まで粘れたし中だるみもなかった。さすがにラスト上げようにも上がらず47秒まで落ちたのは今後の課題。自分的には大満足の結果。ここから序助に練習内容を充実させていきたい。
2/06        
2/07        
2/08 1.0S


2/09 10.0R


2/10 8.0R 佐鳴湖 1000×1
3'45-38-30
う〜ん、今イチ。ウインドブレーカーの下のタイツで負荷がかかってるからこんなものと自分に言い聞かせてる。実際短パンと比べたらどうだろ。
2/11 1.0S
6.0R

佐鳴湖

4'30

天気がよくて走るには最高のコンディションの佐鳴湖。2週間後にシティマラソンがあるためかランナーで大賑わい。2〜3周したいところだけど時間なく往復6キロで終了。
2/12 9.0R 森林公園
23'36/6位 あみ 11'15/1位
2.7キロに参加のあみは期待以上の走りで優勝した。低学年の部はあるものの男女一緒のため優勝は微妙だっただけにうれしい。高学年の部に入っても4位にあたるタイム。自分はといえば、6キロで年代別の6位。39歳以下なら1位だった。恐るべき40代。よく見ると市町村駅伝で活躍してる人もちらほら。
2/13        
2/14        
2/15        
2/16 8.0R 佐鳴湖
2k/3'54-4'09 1k/3'50,3'39
間が開きすぎ。2キロ続けてそこそこのペースで。が安定しない。その後1キロ2本やるがダメだめ。ガス欠ぎみな感じ。
2/17 5.0R 佐鳴湖 1000×1

ガス欠でダメダメ。
2/18 6.0R 佐鳴湖1周
6'11-5'42-4'45-4'**-3'59(あみ4'03)
あみとゆりと漕艇場からスタートして佐鳴湖1周。先頭交代しながらビルドアップで。ゆりに代わるとペースがいっきに上がる。あみも離れそうになるけどちゃんと着いてきてる。ラスト1キロは4'30以内で自分のペースでと告げるもペースが上がり二人4分ほどでゴール。今日は小学生には少し長めの6キロ走だから、こなせればOKなんだけど頼もしい。
2/19 5.0R 都田 200×10 @100


2/20 5.0R 佐鳴湖


2/21 10.0R 佐鳴湖
4'45-40-46-41-35-29-28-28-3'41
ちょっと貧血っぽい。ガス欠でもないのにふらつく感じ。前半様子見でゆっくり入るが5キロあたりから調子がよくなりペースが上がる。最後は4分切って終了。
2/22        
2/23 8.0R 佐鳴湖 1000×3
3'55-36-22
どうしても1本目は体も温まっていないこともあって無理はできない。けど、もう少しペースアップしたいところ。2本目はちょいがんばった。ラストは30は切ろうと決心してスタート。ラストバタバタしたけどまずまずの22秒。厚着を考えれば悪くない。明日も6キロでもいいので走れますように。
2/24 5.0R 佐鳴湖

久々にスポーツマッサージに行ってきた。凝り固まっていた股関節まわりはゆるゆる。たまに行かないと。
2/25        
2/26 7.0R 浜松シティ
19'06/3'25-52-50-50-40(28)?
森町、森林と今月3レース目とあって期待して参加するものの…。そうは問屋が卸さないだった。まあ、考えてみれば最近走ってるつもりでいたけど12月・1月は100キロ行ってないし、今月もここまで100キロ程度。あたりまえの結果か。年を重ねるごとに鍛えないと衰えの進行は加速するって痛感。また、一からこつこつ鍛え直すか。ガーミンだと300m長いんだけど。どうなんだろ?
2/27        
2/28        
2/29        
走行距離
2 km  
0 km  
112 km  
SWIM
BIKE
RUN