2011/10

月日

距離 内容 タイム メモ
10/01        
10/02        
10/03        
10/04        
10/05        
10/06        
10/07        
10/08        
10/09 1.0S
3.0R






10/10 1.0S
5.0R
スイムラン(磐田)





10/11        
10/12        
10/13        
10/14        
10/15        
10/16        
10/17 6.0R


10/18 8.0R 佐鳴湖1周46'50(5'00) 


10/19 6.0R 29'50/4'43-31-43-47-32


10/20 8.0R


10/21        
10/22        
10/23 14.0R 佐鳴湖2周(5'30-5'00)

走り始めは体が重くペースが上がらない。2周目はさすがに我慢できず無理して少し上げる。所々ダッシュを入れる。
10/24 8.0R 佐鳴湖1周

5キロあたりからガス欠でふらふら。それでもダッシュ3本入れる。
10/25 7.0R 四ツ池 6000/4'33-27-24-23-14-3'54 300/'59-55-57

めずらしく四ツ池でトレーニング。平日の昼間からトレーニングに励む人は皆無。いや、練習を終えた後なのか寝てる人が一人。いきなりアップもせず、まず6000。気持ちいいペースで入り自然とペースが上がっていった感じ。ラスト1キロだけ意識的に4分切ってみた。まあ、佐鳴湖じゃあこうはいかないから良かった。身持ちよく走れたけど、一人で独占は申し訳ない気分。最後に刺激入れで300を3本。高校時代を思い出して走ってみたが散々。昔は'51で20本こなしてたのに…。でも少しずつ上げていけるように続けよう。
10/26        
10/27 7.0R 四ツ池 1000×5(3'38-36-32-39-37)

今日も貸し切り状態。今の状態をチェックするため1000を5本つなぎ200でやってみた。フォームを意識しつつ無理せず入る。本数重ねるごとに脚は動き出したが3本終えた時点でやめようと思ったが4分かかってもいいから5本やろうと決意。そう考えたら気持ちが楽になり、抑えてるつもりなのにその後の2本はともに40切れた。佐鳴湖でやってたらこんなタイムはでないな。おそらく10は遅くなると思う。とにかく脚に負担がかからないのがいい。
10/28 3.0R


10/29 1.0S
16.0R
浜北プール
佐鳴湖2周+4k


ゆりがタップに行ってる間の1時間ほどあみと一緒にプールへ。随分たのもしくなったもんだ。フリーやバッタのキックはもう負けてるな。小5になる頃にはかなわないかも。威厳を保つためにも小学生の間は負けないようにしたいな。直近のレースは11月20日のマスターズ。
快晴の中9時頃から佐鳴湖へ。雲ひとつないいい天気に体も軽いといきたいところだが、まだまだ絶好調にはほど遠い。まっ、走り始めて10日程度じゃ当然か。あせらずぼちぼち行こう。
10/30 14.0R 佐鳴湖2周+2k

あみとダイアナと一緒にキロ6分位で一周。昔に比べて佐鳴湖を走るランナーや散歩してる人が多くなった。平和な気分になるし。誰もいないより楽しめるし刺激になっていい。2周目は二人は自転車で伴走。だいたい5分弱でラストだけ4分で。
10/31 6.0R 佐鳴湖1周(5'10) 

後半ガス欠。
走行距離
3 km  
0 km  
111 km  
SWIM
BIKE
RUN