2011/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01        
3/02 1.8S
10.0R
800('52) キック300
佐鳴湖(4'35)ラスト3'48


まだまだ
そこそこのペースで。ラスト40切るところまで上げたいところだけど上がらない。
3/03 1.6S
8.0R

1000×3(3'51-52-35)


ランの後とあって、脚が痙りまくり。
なんとか最後に40切って走るも、思うように走れない。
3/04 0.0S

プールが津波警報発令で閉鎖だった。
3/05 63.0B
8.0R
浜名湖一周
佐鳴湖1周(5'15) 3'52




3/06 0.3S
12.0R
ToBio
駿府マラソン 39'11/18位

ゆり/3位3.2k:12'35 ダイアナ/7位5k:22'30 あみ/2個メ3位:3'42 1個メ1位:1'48 100フリー'43
家族で終わり頃に入って疲れ取りスイムとお風呂でまったり
ゆりが見事4年生の部で3位に入ってメダルと賞状をもらった。3キロ換算で11'45位になる。だいたい予想はしてたけど2位の子と1秒差だから上出来。ダイアナも毎回練習もそこそこにもかかわらず上位入賞はうらやましい。自分はというと40代の部なのに18位とは不甲斐ないばかり。あみは一人水泳のBC級大会に参加。2個メ3位、1個メ1位、50フリー?今年1月からはじめて驚異的な上達ぶり。最近はすっかり主役が入れ替わって親父は脇役。子どもの活躍はうれしいが親父の威厳は保ちたい。まだまだ負けられん。
3/07        
3/08 1.6S キック400 50×2('35-35)

なんとか35秒では泳げてるけど、今の力だと100はもちそうもない。やっぱりインターバルで筋持久力をつけるべし。
3/09        
3/10        
3/11 0.0S

プールが津波警報発令で閉鎖だった。
3/12 84.0B 風越峠インターバル 2.5×6/8'50-32-37-42-33

地震と仕事の事で頭がいっぱいだけど、今日乗らないと宮古も終わりになっちゃうのでセッションに参加。考えてみれば今年初。1本目はみんなでゆっくり上って15分位。2本目はまさかの8'50と予想より20秒遅い。ここで早くも乗り込み不足を痛感。3本目以降はなるべくペースを整えて淡々と上るよう作戦変更。トータルで80キロオーバーだからロングライド以上の練習がこなせて満足。
3/13        
3/14        
3/15 1.4S キック500 50×3('34-35-36)

もっとキック強化したい。
3/16 1.8S キック500 50×3('35-35-36)


3/17 2.0S 400('51) キック400 50×2('35)

宮古島に行くか迷ってる。こんな時に南の島でのほほんとトライアスロンしていていいのか?ツアーも確定してるけど…。もやもやした状態でランもバイクもやろうという気持ちになれない。被災に合われた人たちのことを考えるとトレーニングできることでさえ贅沢な気がする。とは言っても安全なところにいて手を汚さない義援金とか献血以外にできない自分。ほんとは仕事をほったらかして現場に駆けつけて一緒に汗をかきたい。現実そんなことはできるはずもなく…。今の自分に何ができる?なんとかスイムは続けてるけど。このままではレースも観光も心底楽しめないような気がする。
3/18 1.5S 300 キック400('22-'23) 50×6('34-36) 50×5('15)


3/19 1.2S Tobio


3/20 1.0S
40.0B
マスターズ水泳 100M/1'14 50M/'32



100は想像以上にひどかった。50は32秒台でまずまず。

3/21        
3/22 1.5S 300 キック400 50×10('39)@90

長い距離泳いでないな〜
3/23 40.0B
16.0R
庄内〜ガーデンパーク 1'30''00
佐鳴湖2周〜田んぼ 1'43(6'40)


めずらしく平日の昼間にバイク練。風強すぎ。
超スロージョグ。
3/24        
3/25 6.0R


3/26 40.0B
8.0R
庄内〜ガーデンパーク
佐鳴湖1周(5'30) 


強風の中サイクリング。
バイクの後、佐鳴湖1周。
3/27        
3/28        
3/29        
3/30        
3/31        
走行距離
15 km  
267 km  
68 km  
SWIM
BIKE
RUN