2011/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01        
2/02        
2/03        
2/04 1.5S

ぼろぼろ。
2/05 0.8S
101.0B
ToBio 1'37 ダイアナ/1'45 ゆり/2'01 あみ/2'01
くんま水車 4'15''00


夕方から家族トビオへGO。1個Mタイムを計ってみた。ちび達に負けなくてよかった。が、遅すぎ。
一昨日までの寒波と強風、そして多忙をいい訳にしてバイク練がさっぱり。昨日から寒さも一段落で暖かめ。今日乗らなくていつ乗るんだと自分に言い聞かせ、少し遅いが8:30スタート。久しぶりってこともあり、無理せずサイクリングペースで進むが、性分からか途中何度ももがきを入れずにいられなくなる。くんまの最後の登りで宮○さんって方と知り合いになる。青光したクロモリのコルナゴが格好良かった。TTバイクもいいけどクロモリも欲しい。この後新城まで行くとのこと。こっちは1:30からの学習発表会に間に合うように帰らないと娘達に怒られるからその場で分かれて一路浜松に向けて下ることに。あまりにのんびりペースでこのままだと間に合わないとかなりペースアップ。おかげで脚がガクガク状態。
2/06 0.4S
8.0R
浜北プール
森町ロードレース 5.3km/19'36/3'26-43-48-47-46-1'06

あみ 3km低学年の部(1〜3年生)/12'04/2位
レースが終わって速攻で発表会会場にかけつける。とその前に臭い体をなんとかしたくて10分しかないけど浜北プールへGO。そこで同じコースで泳いでいたおじさんに声をかけられる。「あんたトライアスロンかえ」「なんでわかります?」「見ればわかるよ」だって。年齢を聞くと81才だそうで普通にクロールで泳いでたのを見たのでびっくり。社長さんだった人みたいでバイタリティがあって話し上手な人だった。マスターズに出てる93才の米○さんも93才だし年食っても元気に泳いでいたいものだ。
ゆりとダイアナがタップの発表会のため、あみと二人で参加。あみはもう少しで驚異の11分台だった。ラスト50mまで先頭だったのに油断して3年生の子にかわされ1秒差の2位。それでもほぼ2年生で4分ペースで走っちゃうなんて凄すぎ。そこいくと親父はかなり見劣りするな。がんばらんと。
2/07        
2/08 1.5S
6.0R
400('52) キック300
佐鳴湖 4'33


まだまだ。
そこそこのペースで8キロ走るつもりが日曜のレースで傷めた左脹ら脛が少し違和感が出てきたので6キロで終了。
2/09 1.8S
6.0R
600('52) キック300
4'25


まだまだ。
だんだんスピードになれてきた。調子にのってペースを上げたら右足首から脹ら脛がやばくなって少し歩く。あとは無理せずゆっくり帰って来た。
2/10 2.5S
4.0R

クロカンコース2周



ゆり、ダイアナ、ロフィーと4時から。アミはピアノで不参加。日曜の浜北森林公園のレースに向けて山に慣れるための練習。2周目はハードに。右脹ら脛はまだ違和感あり。
2/11 2.2S 300('51) 100×10(1'31)@90 キック400


2/12 8.0R 佐鳴湖クロカン2周

あみとゆりを連れて佐鳴湖へ。時計台まで自転車で行き、そこから1周2.5キロのクロカンコースを2周。5時半過ぎてたためライトを点けてのランニングとなった。走るとしんどいはずなのに楽しさのほうが勝ってるようでもう1周行くというのでもう1周。駐車場で師匠を含むま○ちゃんと佐○○さんのロングライド組と遭遇。
2/13 2.2S
4.0R
浜北プール 500('52) 100×10(1'31)@150 キック300
森林公園 ゆり4位 あみとファミリー4位


レースが終わって二人がタップダンスに行っている間に1時間半くらいプールでまったりと泳いだ。100のインターバルはまだまだ。サークルは長すぎだし、1'30越えちゃってる。
森林公園で起伏のあるハイキングコースを使ってのレース。参加人数は少ないけど、脚にやさしくて、なかなか面白いコース。参加した2.7キロはファミリーと小学生中学生が同時スタート。ゆりは早々と先に行ってしまい確認できず。あみと一緒に走ったがなかなか起伏のあるコースでもいつもと同じようにたんたんと走っていてたのもしかった。
2/14        
2/15        
2/16 2.0S
7.0R
650('50) キック300 100×8(1'30)@150
佐鳴湖富塚


時間なくバタバタ。100は時間がきて8本のみ。今日の収穫は2本くらい28秒があったことと、サークル120でもそろそろ行けそうな感じになってきたこと。
右足首と睡眠不足であることを考えてキロ6分程度のジョグにした。夜走るのは苦手、もっと明るい時間帯に走りたい。
2/17 1.6S
40.0B
8.0R

庄内コース





少し時間ができたので2時スタートで2時間程度。

2/18 2.0S


2/19 63.0B
4.0R
浜名湖北まわり 2'30''00





2/20 63.0B
5.0R
浜名湖南まわり 2'35''00
細江 ビルドアップ エンドレスリレー100×10




2/21 11.0R 細江 50分走+500×3


2/22 6.0R jog(7'00)


2/23 1.7S
6.0R

jog(7'00)



脚の浮腫みが凄い。日月の練習の影響なのか連日の睡眠不足からなのかはわからない。筋肉痛もまだ残ってる。同じメニューをこなしたゆりは何もなかったように過ごしてる。ありえん。
2/24 2.0S 400('50) キック400 50×10('43)

ゆっくりながらも50を10本。とりあえず43秒から40秒切るところまで上げていく。
2/25 2.0S
6.0R

3'47 3'44



ジョグの途中で1キロレースペースで走るが本調子にはほど遠い。森町の時より悪くなってる感じ。体重61.4はあまりにも重すぎ。時間がとれずにロング走を入れてないのも影響してる感じ。
2/26        
2/27 12.0R 浜松シティ 39'22
ダイアナ/22'50/13位 ゆち/12'11 あみ/13'40
入りの1キロは30、2キロが上りがあって50まで落ちる、平坦になってもペースがあがることなくなんとか4分切るのがやっとの状態。やっぱり呼吸より脚のパワー不足な感じ。長い距離走とあわせて上りのダッシュや山を走ることもしないとだめだな。体重はあと3キロは落としたい。月間100前後じゃタイムは望めないことがわかった。来週の駿府は情けないけど目標タイムを落として39分切りとしたい。けどバイクも乗らないとやばい…。忙しい…。
2/28        
走行距離
24 km  
267 km  
101 km  
SWIM
BIKE
RUN