2010/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01        
11/02 1.2S

時間なく少しだけ。
11/03 2.3S
10.0R
300('50) キック300 100×10(180) 50×6('39-35)
4k+6k


棒かきを矯正中。
子供らと4k。その後、佐鳴湖で6k。まだまだ脚はよれよれ。
11/04 2.0S 200('50) キック300 100×10 50×5

少しハードめ。
11/05 1.8S 400('50) キック300 100×10(1'26)

たたたた〜ん。リズムで泳ぐべし。キャッチは力を入れずに重力で。
11/06 10.0R 佐鳴湖1週〜田んぼ

グランシップ前に。
11/07 1.2S
10.0R
ToBio
ジュビロ 42'27

ゆり/13'24 あみ/13'33
家族で疲れとりでまったりと。
親父と違って子供たちは記録更新。確実に力つけて順位も大幅に上がってきた。とくにあみには驚かされる。いつもふざけてばかりだけど、やるときはやる。
11/08        
11/09 1.6S

日曜の疲れからか脚の浮腫みが凄い。情けないことに42分で走っても筋肉痛はしっかりやってくる。
11/10 1.8S UP200 キック300('23) 100×6(1'28-'22)@180 50×6('39)@120

最近続けて泳いでるおかげで50は力まず40秒で泳げるようにはなってきた。何年ぶりだろうか?これを100、200と伸ばしていきたい。
11/11        
11/12        
11/13        
11/14 1.0S
5.0R
スイムラン
3'43-55-4'01-3'59-3'59




11/15        
11/16 8.0R 4'58-44-35-27-35-39-31


11/17 8.0R 5'13-4'43-44-39-36-39-19


11/18 8.0R 41'43/4'50-30-28-39-36-34-24

しんどい、余裕なし。先週よく4分ペースで走ったものだ。今は短気を起こさず地足づくりに努めよう。
11/19 6.0R 29'36/4'41-55-37-39-23

なんとか6キロ。ゆっくり走るつもりがペースが上がった。でも自然と上がったわけじゃない。無理してってのが情けない。
11/20 15.0R 田んぼ〜自衛隊〜佐鳴湖周り
1'30'00
なんだかんだで昼12時30分スタート。最近走ってるのに脚が動かない。やっぱり腰から尻太ももにかけてつっぱり、引き攣り。いやな痛みがある。それと股関節が固まってる感じ。しばらくストレッチを続けよう。
11/21 64.0B
7.0R
浜名湖1周
佐鳴湖1周 5'10


9時スタートで浜名湖1周。快晴で風もなく最高に気持ちいい。走り始めってことで無理せずのんびり走った。でも登りや長い直線になるとついついペースが上がる。
バイクの後10分位休んで佐鳴湖へ。骨盤を意識して走る。
11/22        
11/23        
11/24 8.0R 4'42-39-31-34-31-32-23
WS80×3
最近始めたストレッチがきいてるのか脚がスムーズに振り出せるようになった気がする。骨盤矯正も平行してやってく。右足の引き攣りがなくなるといいけど。とりあえず続けてみよう。
11/25 11.0R int3'52-47-45-52-44@1000

久しぶりの1000×5本。無理せず3'50-55を目指す。それでも1本くらい40切れるかなと思ったがまだまだ。少しずつ設定タイムを上げていきたい。
11/26 6.0R 4'50-32-28-34-34
61.6kg
なんと体重61.6、それも走ってきてすぐ。どうりで重いと思った。ベスト体重より4kg以上オーバー。原因はわかってる。最近スイム行ってないし、仕事中のコーヒーとお菓子。しばらく体重計ることにする。
11/27 10.0R 4'50
60.6kg
今日は抑え気味に。
11/28 42.0B
8.0R
庄内コース
佐鳴湖1周(4'47)


1週間ぶりのバイク。もう少し乗りたかったけど時間なくミドルコースをイージーで。
バイクの後に佐鳴湖へ。今日はちょっと風がある。ほどほどのペースで。3時半からT細江の練習へ初参加。ちび達はやる気満々。苦しい練習でもなんでも飛びつくから頼もしい。
11/29        
11/30        
走行距離
12 km  
106 km  
130 km  
SWIM
BIKE
RUN