2010/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01        
7/02 0.0S

あまりの浮腫みのひどさに怖くなって病院に行ってきた。結果は異常なし。心電図、レントゲン、尿、血液と見てもらった。心臓肥大をまた指摘された(笑)がこれはいつものこと、肝臓の数値が高いと言われたが浮腫みとは関係ないらしいが週1日は飲まない日をつくりなさいと言われた。ということで原因不明で突発性浮腫と病名をつけられた。原因不明と聞くとちょっと怖いけど、いろいろ見てもらって異常なかったから安心した。ちなみに今日は酒は我慢することにした。(涙)
7/03 1.0S Tobio

浮腫みとり。1週間ぶりで全然泳ぎにならない。夜は弁天の花火に呼ばれてご馳走になり。飲んだくれる。昨日一日禁酒したけど意味あるのか?
7/04 55.0B
9.0R
舘山寺〜ガーデンパーク
佐鳴湖+スズキコース 5'10


家族とガーデンパークで待ち合わせてランチのあとサッカーと野球をして遊ぶ。今日は真夏の陽射し。
家に戻ってきてすぐ佐鳴湖に走りに出る。途中長○川さんとばったり。3キロくらい一緒に走る。この暑い中3周目とは立派です。伊良湖がんばってください。
7/05 10.0R 佐鳴湖+スズキコース 51'40(5'10)
WS 80×5
そこそこのペースのつもりがなんてことない5分オーバー。ラストは4'48-15
7/06        
7/07 10.0R インターバル 3’48-44-37-43

雨の中スピード練習。あまりのスピードのなさにトホホ。右尻から膝あたりにかけて引き攣る感じ。ときどきぴりっとなる。土踏まずの痛みも右だからなんか関係あるかも。
7/08 0.0S
32.0B

湖東中折返しコース


いつも行ってるプールが休み、続いてTobioの更衣室まで入って水着に着替えててキャップを持とうとしてバックの中を探すも見つからず。結局無駄足で小一時間費やし帰宅。神様が今日はどうしてもプールに入らせたくなかったようだ。最近全然泳いでない…。
夕方4時半から。
7/09 1.8S
6.0R
Tobio
jog(5'00)




7/10 1.3S
60.0B
6.0R
Tobio
デュアスロン3本 18'40/3'34-11'45-3'43 18'50/3'38-11'52-3'45 20'21/3'45-11'53-4'42





大井川の前に少し追い込みたくて練習会に参加。ランは練習不足で予想の範囲以内。バイクは思ったより走れなかった。

7/11 1.0S
9.0R
練習会(三保)4位
10キロ換算43'20/4'20


ヘッドアップ不足で蛇行しすぎ。泳ぎはまだまだ。ハイドロからは体調不良のマリちゃんのみ。
普通に4分ペースより大幅にオーバー。やばいここらへんで安定してきてる。
7/12        
7/13 1.2S
2.0R

jog

WS 100×4
だめだめ。

7/14 1.8S
5.0R

4'29-4'11-11-16


絶不調は続く。
前傾を意識して。
7/15        
7/16 1.6S
5.0R






7/17        
7/18 1.5S
40.0B
10.0R
大井川港トライアスロン


総合11位 選手権6位 S/23'48(16) B/1'12(7) R/45'27(26)


とろあえず最低限のレースはできた。ここ2年は暑さにやられランで潰れるパターンだった。今回は練習不足はあるがランで潰れないことだけを頭にレースに挑んだ。朝方は風も涼しく感じたが、スタートする11時には例年通りの猛暑の中のレースを覚悟。スイムは最近の不調どおり出遅れぎみ、少しバトルに遭う。とにかくマイペースで最短距離を泳ぐようにこまめにヘッドアップして進む。フォームだけを気をつける。16位で上陸。タイム的には去年より落ちるもメンバーとの時間差はまずまずの合格点か。バイクに入って前乗りを意識して前を追う。風はさほど気にならなかったが暑さで氷っていたボトルのドリンクもみるみる溶け生温かくなってく。後半つりながらも我慢の走りで7人パスして9位でランへ。いよいよ鬼門のラン。まず慌てず入る。最初のラップは4’33。33-27-25-30-40-46-26- なんとか粘って走ってはいるがラスト500M位で3人にかわされ総合11位でゴール。選手権ではなんとか6位に滑り込んだ。が、45分もかかってるランを普通に走れていれば4位もあっただけに悔しい。まあ、次回の課題ということで…。


7/19        
7/20        
7/21        
7/22        
7/23        
7/24        
7/25        
7/26        
7/27        
7/28        
7/29        
7/30        
7/31        
走行距離
11 km  
187 km  
72 km  
SWIM
BIKE
RUN