2010/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 1.6S


6/02        
6/03 1.8S
10.0R

佐鳴湖1周(4'40)



お昼休みにちょいペースを上げて10キロ。
6/04 1.6S キック200 プル100×3(1'27-29-32) 50×2('37)


6/05 2.2S
60.0B
8.0R
キック200 100×6(1'26-24)@120 プル100×3(1'26-29)@120 50×2('35-'36)
浜名湖1周
佐鳴湖ペース走 4'03-3'58-4'00-4'00-4'02-4'17-4'14-3'58



かなり疲労感があるが夜プールへ。だいぶキャッチからプッシュまでが明確になってフォームも安定してきてる。プル100で1'26はリラックスして泳いでるのに自己ベスト。100のスイムも24位まで自然に上がった。最後の50スプリントは久々に’35がでた。
久しぶりのバイク。そして練習会参加。今日から大井川に向けて練習再開って感じ。とにかく距離を乗りたい。目標は500キロ。
4キロくらいまでは気持ちよく走れるけど、走り込み不足で途中中だるみ、最後だけなんとか4分切って終了。今日は暑かった。こちらは目標150キロ。ほんとは200目指したいけど…。
6/06 0.8S ToBio

家族で選手権応援に長良川へ。帰ってきてToBbioで子供らと泳ぐ。キック50×5('90)は小2のあみにも着いていけずキックの弱さを露呈。ゆりは先頭で1分切ってるし。キックの上達がスイムのレベルアップには必須だとはわかってるけど…。
6/07 8.0R 佐鳴湖1周(4'55)

なかなか5分ペースも楽じゃない。ってことは走れてないってこと。
6/08        
6/09 1.8S
11.0R

佐鳴湖1周〜田んぼ




6/10 2.4S
48.0B
1000(15'55) 50×8('42) キック25×8('25)
舘山寺〜ガーデンパーク


バイクで疲労感があるなか、さっさと泳いで切り上げてこようと思ってたら、アップから気合いが入って久しぶりに48秒イーブンで行けた。キックを意識したのが良かったのか。
あまりに天気が良かったので仕事の合間に少しだけ。重めのギアで。
6/11 2.4S
40.0B
700('48) プル50('38) 50×2('35) 100×6(1'26-22)@180 キック25×14
湖東〜庄内〜ガーデンパーク周回コース1周


ところどころ全力で。今日は神経系でメリハリ。
調子に乗って2日目。こんな時もあっていいか…。
6/12 1.0S
70.0B
100×2(1'23) 50×3('35)
浜名湖1周+風越峠


あみゆりを連れてプールへ。前半は一緒に。バッタとフリーのキックはかなわない。
今日は一人で浜名湖へ。かなりの暑さ。途中三ヶ日でころさんおすすめのシャーベットっぽソフトクリームを買う。いっきに食べ過ぎて久々に頭が痛くなった。超重めのギヤで回し後半はかなり脚にきた。風越峠はいつもは5本のインターバルをやるのに、1本だけというのにがんばる気が起きずゆっくりとじわじわと踏む。
6/13        
6/14        
6/15 1.8S

睡眠不足の影響からか絶不調。心肺系が弱ってる感じ。
6/16        
6/17 2.2S
8.0R
1000('50) キック400 
佐鳴湖1周


先週までは調子良かったのに今週はだめだめ。休んでばかり。精神的に相当疲れてる感じ。
久しぶりに。途中師匠と遭遇。蒸し暑さもあるけど3種目らしくかなり消耗してた。
6/18 48.0B 舘山寺〜ガーデンパーク

しばらく雨が続くみたいだから、朝10時前にスタート。ガーデンパークあたりから降り始めずぶ濡れで帰ってくる。久しぶりに雨にやられたな。今日も重めのギヤで踏む。
6/19 5.0R jog


6/20 1.2S
10.0R
練習会(浜頭目)





6/21        
6/22 2.0S
40.0B

湖東〜庄内〜ガーデンパーク周回コース1周




6/23 1.0S
11.0R

佐鳴湖〜富塚〜田んぼ 54'30(4'50)


6月30日までメンテナンスでプール閉鎖。しばらくTobioか。

6/24 32.0B
11.0R
湖東折り返し 1'11'00/A27.2
佐鳴湖〜富塚〜田んぼ 1'00'00


あまりのいい天気につられ…。

6/25 9.0R 3'59-58-49-44@1キロ

スピード落ちすぎ。
6/26 1.2S Tobio


6/27 1.0S
10.0R
練習会(用宗) 20'50
44'50


小雨の中練習会に参加。スイムはいつもより攻めて泳ぐも、タイム・順位はいつもより悪い。N村くんと2分、Mちゃんと2分半はかなり深刻。Iさんにも40秒差にまで迫られてる。
ランに入っても相変わらずスピード不足で入りの1キロが4分かかってっる。その後も12、35、45,40,38と強風とはいえジョグ状態。
6/28        
6/29 32.0B
10.0R
湖東折り返し
佐鳴湖1周+スズキコース


昨日から両足が異常なほど浮腫んでる。捻挫した時よりすごいぞ。破裂しそう。心臓が悪くても浮腫むんだとか、ちょっと心当たりがあって少し怖い。しばらくしたら検査受けよう。
バイクのあと夕方5時30頃からスタート。汗が次から次へと噴き出してくる。走り終わると全身ずぶ濡れ。
6/30        
走行距離
26 km  
370 km  
111 km  
SWIM
BIKE
RUN