2010/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01        
2/02        
2/03        
2/04        
2/05        
2/06        
2/07 1.5S
22.0R
ToBio
森町ロードレース ハーフ




2/08        
2/09        
2/10        
2/11        
2/12        
2/13        
2/14        
2/15        
2/16        
2/17 11.0R


2/18        
2/19        
2/20 72.0B
8.0R
都田〜浜名湖1周
佐鳴湖1周(5'30)


今日は一人でのんびり浜名湖1周。距離的に短いため都田周りで。久しぶりってことで無理せず回転重視で。
夕方から。森町で痛めた左脹ら脛は大丈夫だけど右アキレス腱痛はまだ微妙。むりせずのんびりと。
2/21 1.5S
118.0B
浜北
湖東〜庄内〜ガーデンパーク周回コース×4


家族で。久々で水に乗れない。
久しぶりに宮古組の練習会に参加。最初の2周はハードに残り2周はイージーで。とは言っても風と起伏でかなり披露困憊。
2/22        
2/23 1.5S 可美400('53)

まずは水に慣れよう。
2/24 2.0S
8.0R
可美 800('53)
佐鳴湖一周(5'15)


昨日よりはましか。我慢我慢。
今日は暖かかった。
2/25        
2/26 2.3S 浜北プール 1000('52)

河村との打ち合わせ前に一泳ぎ。確定申告をE-Taxで済ませる。こんなの自分一人でできる人はすばらしい。そうはいないだろう。
2/27 2.0S
82.0B
8.0R
可美 1000('51) キック200 100×3(1'25-25-22) 50×3(40-37-37)
湖東〜庄内〜ガーデンパーク周回コース×3
1.8+200×5(インターバル) 5k

51’25-49’30


明日10キロのレースにエントリーしてるけど全然問題なし。どうせまともに練習できてないから、まともな結果も望めそうにない。それならと、先週のコースを単独で3週走ってみた。そこそこのペースで集中して走る。やっかいなのが前半の向かい風、宮古もこうなんだと自分に言い聞かせて我慢して走る。2周目は悪くても1周目よりタイムを上げようとトライ。脚は動くようになってきたが疲労も出て風に負けそうになりながら最後の上りをスプリントしてゴール。なんとか2分短縮。先週もタイム計測しとけばよかった。サークルKで給水して、あと同じコースをゆっくり走って終了。もう少ししたら追い込む練習も入れていきたい。
明日の浜松シティに向けて刺激を入れてみた。自分ではなくダイアナと子供二人のために。人数がやたら多いんで自分が付き添って前から5列目までに押し込む戦法。子供らにまかせると大きい子らに押されてずるずる後方に位置してることが多い。そうすると1キロはまともに走れない。小1・3でもずうずしく行くべし。
2/28 10.0R 浜松シティ 10k/40'00
ダイアナ22'49/12位/379人中 ゆり13'16/120位/751人中 あみ14'13/242位/751人中
やはり天気予報どおり朝から雨。とてもすぐ止みそうもなくテンションはがた落ち。自分はいいけど、子供らが一生懸命練習してたので走らせてやりたくて会場へ向かう。なんとしても屋根下を確保しないと余計にテンション下がるんでいつもより早く出発していい場所を確保。みんな体操とストレッチを念入りにやってアップなしで挑む。子供らのスタート位置は前から6番目あたり一番外側。スタートは二人とも転ぶことなく無難に走り出して一安心。ゴール400m前位で待ってるといつもより快調に走ってくるゆりを発見。声をかけると笑顔でこたえる余裕がある。タイムは13'16。当然大幅な記録更新。続いて1分遅れであみも走ってきた。ひときわ小さい体で頑張ってるのを見るとまたまたジーン。ダイアナは相変わらず練習せずにしっかり部門12位に。うらやましい。
走行距離
10 km  
272 km  
67 km  
SWIM
BIKE
RUN