2009/12

月日

距離 内容 タイム メモ
12/01        
12/02        
12/03        
12/04 10.0R 佐鳴湖1周-田んぼ周り

恐る恐る慎重に走り出す。ペースを上げたいけどここは我慢。
12/05 1.4S ToBio 忘年会

今日のハイドロの忘年会でビールを美味しく頂くためにToBioでひと泳ぎ。忘年会は年々人数が増えて総勢18人。楽しいひとときを過させてもらった。共通の趣味をもってると共感することも多く話するだけで刺激になってモチベーションも上がる。抽選会ではチケットゲット。
12/06 1.2S
7.0R
ToBio キック50('50-51)
佐鳴湖1周 
キック ゆり/'57 あみ/1'19 ダイアナ/'57

今日は家族でToBioへGO!速くなるにはやっぱりキックを強化するのが一番。ということで家族4人で1コース独占でキック中心で泳ぐ。
今日から完全に昔のフォームに変えることを決断。故障を繰り返してばかりいたらどんどん年を重ねて余計走れなくなる。とにかく普通に走りたい。
12/07 1.4S 400('48) キック50×8('61)@90

キック重視。忘年会でS原さんに腕のキャッチからプルにかけては腕が内側に入ったら絶対ダメと教えてもらったので、早速意識しながら泳いだ。なんか行けそうな予感。(どこへ?)
12/08 1.8S
6.0R
400('48) キック50×10('62)@90 プル50×8('43)@60
佐鳴湖往復+ウォーク '27(4'30)


キックで初めて50Mを10本やった。昨日、小1、小2の娘は育成で16本(800M)もやってた。親父は90で回してるのに10本止まりとは根性なしです。
違和感なし。ちょっとパタパタが気になる。久しぶりにアシックスを履いたせいか、フォームを変えた影響からか?明日いつものアディゼロにしてみる。
12/09 2.4S
11.0R
400('49) キック50×8('64)@90 プル50×8('43)@60
朝2k 佐鳴湖(4'15)


今日はもっとダメ親父。時間がありすぎるのも問題だ〜。だれ過ぎ。
違和感なし。フォームを戻したら安心して走れるようになった。いい感じ。
12/10 1.3S
6.0B
9.0R
800('54)

朝2k 佐鳴湖(4'40)+ウォーク



ガス欠で力入らず。
プール往復。
昨日のあのペースで筋肉痛とは(笑)
12/11 2.4S 50×25('43)@75

年越しスイムに向けて体を慣らす意味でのんびりと。130本か…。気が遠くなる。
12/12        
12/13        
12/14 2.4S
5.0R
300('49) 50×28('43-'38)@75
佐鳴湖一周(5'40)+ウォーク


@60だと10本位でめげるけど@75だといつまででもできそうだし、距離が伸びる分こちらの方が練習になりそう。28本もやるとそこそこのペースでフォームもチェックできていい。10本目位から'40切れてたのは収穫。キックの比重を増やしたのが効いてるみたいだ。

12/15        
12/16 1.8S 400('49) 50×24(S18/'40+P6/'42)@75

今日は小学校のマラソン大会。ゆりは二人で最後まで競い合って胸の差で欲しくも2位。でも去年は6位だったことを考えればその進歩は凄い。妹のあみはぶっちぎりで1位に。毎朝眠いのを我慢して練習した成果がでた。こつこつでも目標に向かって努力することの大切さと、成し遂げた喜びを味わう事ができたみたいだからよかった。次はおやじと言いたいんだけども…。まずはこつこつ。
12/17 1.4S 400('49) 50×8('42)@75

今日は力が入らない、不調。
12/18 1.5S 400('49) 50×10('40)@75


12/19 12.0R 佐鳴湖2周 1''08(5'15)

冷え込みがひどいけど天気は快晴。気持ちよく走れた。
12/20        
12/21        
12/22        
12/23        
12/24        
12/25        
12/26 8.0R 佐鳴湖1周(4'45)


12/27 6.5S 50×130('43)@75

さあ、やってきました今年最後を飾るセッション。4本に1本'40まで上げあとは'43前後。100本目位から力が入らなくなり'45かかるまでに、ラストだけはと思いもがくが'41がやっと。なんとかノルマの130本完泳できて満足。来年は@60で回れるよう練習する。
12/28 5.0R 佐鳴湖1周(4'35)

調子に乗ってペース上げ過ぎてまた右足首痛める。すぐに歩くがまだ痛む。困ったもんだ。
12/29        
12/30 1.2S
8.0R
ToBio
佐鳴湖1周(4'45)




12/31        
走行距離
26 km  
6 km  
81 km  
SWIM
BIKE
RUN