2009/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01        
9/02        
9/03        
9/04        
9/05 33.0B
7.0R
湖東中折り返しコース
佐鳴湖1周+ウォーク

あきひろ二次会・掛川
かなりひさしぶりのバイク。ほとんどサイクリング。風は冷たくここちい。夏が終わったことを実感。
途中から膝の外側が痛み出してきた。10年位前にも痛めた、いわゆるランナー膝ってやつだ。拇指球で着地せずに小指側で着地するとなるらしい。O脚ってことか。
9/06 7.0R 佐鳴湖1周+ウォーク

今日も走り始めてすぐ痛み出す。テーピングも効果なし。無理すると長引くみたいだからスイムとバイク中心でぼちぼちやってくか。
9/07 1.6S 600('52) キック300 50×6('45)@60

ほんと久しぶり。いつ以来だろう。思うように水に乗れなくてもやっぱりプールは気持ちいい。これからシーズンオフだけど週1はノルマとしたいところ。
9/08        
9/09        
9/10        
9/11        
9/12 2.0S 浜北プール


9/13 0.0S フォレスタヒルズ(豊田市)


9/14 1.8S


9/15 1.8S 700('50)


9/16 1.7S
6.0R
600('52) キック200 50×8('43)
佐鳴湖(5'00)


腹筋とローリング意識すべし。
久々。今日ネットで購入したアディダスゼロジャパンが届く。送料込7'400円なり。
9/17 1.4S
8.0R

佐鳴湖1周(5'00)40'00


ランの後で疲労感もあり今イチ。最後に50を3本'39で泳いで感覚をチェック。無理せず泳いでこのくらいならまずまず。
めずらしく午前中に走る。2日目のわりには走れた。
9/18        
9/19        
9/20 6.0R 佐鳴湖往復(5'00)30分


9/21 1.5S
8.0R
1000×4(1'35)@2'00
浜北プール周辺 50分


同じコースの人のメニューにちゃっかり便乗。やる気のない練習が少しばかり刺激が入った。が、かなり落ちてることを再確認。

9/22 9.0R 佐鳴湖(5'30) 50分


9/23 1.8S
9.0R
ToBio
佐鳴湖(5'00)

WS 100×6
夕方6時より長水路で少しばかり。タイムを見るとやはり自信をなくすな〜。100mで5秒位は遅いかも。水も重い感じ。
走っててどうも股関節の動きが悪いのでWSを数本。それとストレッチもやってみた。
9/24 8.0R 昼)佐鳴湖(5'15) 43'11

さすがに昼の陽射しは強く走るには少々暑い。昨日より精彩を欠く。
9/25 1.8S
10.0R
ToBio 100×10(1'40)@120
インターバルもどき1000×4(4'01-3'51-38-55)つなぎ1000


半額券を利用して3時半ころからToBioへ。長水路も短水路もすきすき。いつもこの時間にこれるといいんだけど。
久しぶりにインターバル。ほぼ狙ったタイム。まだまだ股関節が硬くぎくしゃくした感じ。いつになったらスムーズに走れるのか。粘り強く根気よくやってくほかないな。
9/26 1.8S
10.0R
ToBio アップ800
佐鳴湖(5'30) 55分


散髪後、6時30頃からまたまたToBioへ。泳いだ後は風呂に入ってさっぱり。
今日はだめだめ。走り始めて1週間、ここにきて疲れがたまってる模様。なんとかがんばって10キロ。
9/27        
9/28        
9/29 6.0R 佐鳴湖(4'50) 5'29-4'35-43-52-51-47-ウォーク

今日はいつもより速いペースで走り始める。予想どおり35秒、その後同じリズムを心がけるも43-52と落ちる。感覚的には同じなんだけど。6キロ過ぎたあたりで右足首に違和感を感じ即歩き出す。危ない危ない。ちょっとした段差や力の入れ具合ですぐ足首にくる。ほんとガラスの足首だ。怖くて思い切ったスピード練習ができなよ。
9/30 2.4S ToBio 1000(1'44) キック100×2 100×5(1'35)@120

タイム遅くても我慢我慢。雨も降って脚休めには丁度よかった。無理は禁物。ただ今月はいつ以来かわすれたけど100キロに届くの楽しみにしてたのに残念。
走行距離
19 km  
33 km  
94 km  
SWIM
BIKE
RUN