2009/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 1.7S
10.0R
1000('49) キック300(1'04-01-02-02-0-56)@120
インターバル(田んぼ) 4'24-3'43-3'37-3'25


キックは姿勢(腕)を正したらタイムが上がってきた。キックの力よりフォームが大事だと改めて思う。当面の課題は左腕の入水角度。
スピード不足解消にはインターバルということで頑張って3本。ラスト1本はほぼ全力にもかかわらず20秒すら切れず。今の力ってこんなもんだよな。ここから上げていきた。でもバイクもそろそろ乗らないとやばい。
7/02 1.6S 1000('51) キック300 100×3(1'25)@120

2時間睡眠でフラフラしながらなんとか40分で1600泳ぐ。アップから泳ぎも冴えない。途中500位で止めようと思ったけど気合い入れて最後まで泳ぎきる。
7/03 1.7S
32.0B
4.0R
可美プール アップ1000('50) キック300 プル50×4
湖東中折返し
田んぼ



夜8時から軽く1700。
久しぶりになんとか仕事の合間に時間をつくっていつものコースへ。だいぶ開いてしまったためかバイクも重く感じタイヤの空気が抜けてるんじゃないかと思ったほど。
バイクの後すぐにランへ。レースペースで走ってるつもりが時計を見たら4'07と4分を大幅にオーバーしてた。感覚もスピードもかなり落ちてる。
7/04 1.0S 神戸

夕方からホテルから歩いて5分のプールへ。
7/05 1.0S
10.0R
須磨海水浴場アクアスロン

10位(年代別2位) ダイアナ2位

兵庫までじいじばあばも一緒に家族6人で観光気分で参戦。午前の部に参加したダイアナはスイムの力が上がって男子も入れて7位あたりでランへ。3人位抜かれるものの女子トップとは15秒差で堂々の2位。午後はサンタの出番。こちらは総勢260人とかなりの人数。スタートして10位あたりにつけて進むが大きな集団に入ってしまい接触したりしてかなり泳ぎにくい。250mの折返しのブイからは集団がばらけて3人くらいで前を追う。2周目に入ると周回遅れをかきわけながらもなんとか前をパスし、3人の中で先着で上陸。たぶん6位。ランは相変わらずのスピード不足でトラのレースと変わらない重い足取り。2人抜いて4人くらいに抜かれたのかな。バイクの練習不足に加えランの走りは相当深刻っぽい。あと2週間、大丈夫か?

7/06 1.2S
8.0R
400('51) キック200(1'01) プル50×6('40)@90
田んぼ 4'48-46-38-38-35-35-23


昨日の今日ということで期待してプールへ。思いに反して体は動かず終始だめだめ。プルのみがんばって40秒で6本こなす。ただレストは90秒。これを60で回さないとダメ。今後に期待。
そろそろ焦ってきたんで、いつもより速めで。
7/07 55.0B 舘山寺 11'25-11'05


7/08 2.5S
10.0R
1000('49) キック200 プル50×10('42)@60 50×8('42)@60
佐鳴湖 4'48-29-35-35-28-29-31-30-19

WS 200×2
今イチ。
ほぼ狙ったタイムを刻む。それにしても走り終えたら雨の中を走ってたみたいに靴の中はびっしょり。水分とりすぎなのか異常に汗かいてるみたいだ。
7/09 2.3S
6.0R
1000('50) キック300 プル50×10('43)@60 100×3(25-27-27)@120
佐鳴湖 5'30


手と脚のタイミングがつかめない。
疲れがたまってる。
7/10 33.0B
3.0R
湖東中折返しコース
田んぼ 4'30-35


強風の中がんばった。疲れからか脚に力が入らない感じ。

7/11 1.3S
50.0B
3.0R
600('50) キック200
都田〜細江〜舘山寺〜ガーデンパーク
田んぼ 4'50-3'47



疲れとりとフォームチェックですこしばかり。
朝10時ころスタート。

7/12 1.0S
10.0R
三保スイムラン





7/13        
7/14 3.0R 田んぼ 4'35-45

疲れが残ってて3キロから歩き出す。
7/15 1.6S 1000('50)16'30 キック250 50×5('42) 50×3('37) ダッシュ25×3

50のインターバルが今イチ。水に乗れてない感じ。日曜までに修正しないと。
7/16 1.8S
6.0B
7.0R
1000('50) キック200 50×6('41)
大平台
佐鳴湖 インターバル 3'54-44-43-51 @5'00



昨日に引き続いて不調。
ランの後すぐに。インナーで回転100以上でちょびっと。
スピード不足解消のため最後の抵抗。
7/17 1.6S
7.0B
1000('49)16'21 キック100 200(2'52)-100(1'23) 50×2('39)
大平台


入水時腕を回すというより後ろから前に直線的に出すほうが安定するみたいだ。左右ぶれなくなった分進むようになった。やはり腕の力を抜くことも大事。
回転で少し。
7/18 1.0S 600('48) 200(2'55)

明日にそなえてぴりっと。ストレッチの大切さがわかった。
7/19        
7/20        
7/21        
7/22        
7/23        
7/24        
7/25        
7/26        
7/27        
7/28        
7/29        
7/30        
7/31        
走行距離
21 km  
183 km  
74 km  
SWIM
BIKE
RUN