2009/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01        
4/02 8.0R 37'17/4’44-34-35-33-21-18-4

久しぶりのわりに走れた。ためバネか。
4/03 8.0R 38'45/4'40-28

今日も昨日と同じ感じで。昨日よりバネなくなって(?)重い。
4/04 1.3S
55.0B
12.0R









4/05 33.0B


4/06 5.0R


4/07 8.0R インターバルもどき3'49-3'48-3'34

う〜ん、かなりスピード落ちてる。
4/08 2.0S
8.0R
600('50) キック50×4/25×4 プル50×8('41)@60 50×8('40)@60
インターバルもどき3'44-3'36-3'27


久しぶりとあって予想通りだめだめ。我慢我慢。
昨日とまったく同じメニューで。タイムは昨日より上げようと頑張った分だけ上がった感じ。それにしても20秒切るようなインターバルやってないな最近。記録でるわけないよな…。まずは焦らず継続は力ってことでがんばるか。
4/09 2.0S 600('49) キック50×4('65)@90 キック25×4('25) プル50×8('42)@60 50×8('40)@60

試行錯誤は続く。
4/10 1.8S 600('49) キック300 100×3(1'25-29-28)@100


4/11 1.0S
70.0B
10.0R

インターバル 12km×4
ペース走 4'01-02-02-02-00-00-07-13-19-11




春にしては暑すぎるくらいの陽気の中、ガーデンパーク前でインターバル。まだまだ乗り込みが足りないことを痛感。
○林くんに引っ張られ6キロまで4分ペースで。それ以降はバイクの疲労がもろ脚にきてペースダウン。ゆったりした感じで4分を刻めたことは序所にではあるけど走れてきてる証拠。それにしてもこんなハードなトレーニングした後でも59キロとは重すぎだ〜。
4/12 10.0R 焼津みなとマラソン 39'45/3'38-47-47-55-
ダイアナ22'47/12位 ゆり(小3)/14'38/68位 あみ(小1)/14'39/69位
ゆりもあみも大幅に自己記録更新。朝練の効果が出てよかった。親父の方は目標の40分切りは果たせたが、あまりの余裕無さに愕然。年々記録の落ちかたに歯止めが効かない感じだ。昨日の疲れは残ってるけど38分位では走りたかったな。やっぱり積み重ねが大事だ。
4/13        
4/14        
4/15 1.8S 300 キック300 プル50×8('43) 50×8('43)

う〜ん。
4/16 2.4S 1000('50) キック300 プル50×8('43)@60 50×10('40)@60

まだまだ。
4/17 2.0S 600('50) キック300 プル50×10('43)@60 50×8('41)

うまく水に乗れてない。我慢我慢。
4/18 1.2S
48.0B

ガーデンパーク〜舘山寺

19'28

練習会キャンセルして舘山寺方面へ。先週のインターバルコースを1本かるアタック。
4/19 2.0S スイムセッション 50×5 キック50×5('65〜'70) プル50×5('43)@60 EN2/1250(AV1'36)

今日のメインは20分で何m泳げるか?の記録計測の日。前回は秋の練習全然してない状態で1115m。その差135m。100m平均1'36、50mで'48。次の目標はやっぱり'45ペース。
4/20        
4/21 1.6S


4/22 1.2S


4/23        
4/24        
4/25 3.2S 昼+成人コース

昼フリーと久しぶりに成人コースでドリル中心に。肩の入りが浅いかったことに気づく。いいヒントをもらった。
4/26 1.2S
あみゆり参観会
10時から可美プールへ。昨日つかんだ泳ぎを試したくて朝一で泳ぐが、思うような効果はなくがっくり。今だ試行錯誤は続く。
4/27        
4/28 1.2S


4/29 1.5S
33.0B
3.0R
Tobio アップ200 50×4M 50×4M 50×4(2セット) 50×10(75) 50×5@45
湖東中折返しコース




祝日の5時から1時間B屋の練習会にダイアナと参加。子供らは観覧席で応援。期待した以上のメニューを組んでもらって充実した時間を過ごした。やったことのない練習もできてよかった。また参加したい。


4/30 2.8S 可美 500 50×4(片手) 100×15(1'27)@120 50×5('40)@60 ダウン

あらためて右と左の肩の入りが違っていたことを認識する。右の肩の入り(回転)を深くして矯正中。
走行距離
30 km  
239 km  
72 km  
SWIM
BIKE
RUN