2009/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01 11.0R 森町ロードレース 10k(39'36)
あみ/3k 14'55(14位) ゆり/3k 14'47(10位) ダイアナ/5k 21'58(5位)入賞 
家族4人で参加。自分は練習不足でほぼ予想通りの結果に。あと1ヵ月で4分縮まるのか?減量は必須だな。娘二人も予想外に大健闘。あみは練習してたけどゆりの方は練習してないからひょっとしたらあみに負けるかもと思ってたけどナイスラン。ダイアナも最近毎朝走ってた効果でタイムもまずまずで表彰台ゲット。
2/02        
2/03        
2/04 10.0R 田んぼ 50'03/5'31-4'50-4'53-4'53-4'52-4'41-4'45-4'34-4'35-6'26
WS150×3
久しぶりに昼休みに田んぼで走った。インターバルでもと思ったけど日曜の筋肉痛が治まってないのでペース走もどき。後半ビルドアップぎみに。
2/05 1.8S 可美プール アップ500('50) キック200 50×6('42)@60

今日は1・2コースを高校の水泳部が使ってたため混み混み。ちょっと間があくと泳げなくなる。フォームがまだまだできてない。我慢してしばらく泳ぐ。
2/06 2.2S
3.0R
可美プール  アップ500('48) キック300 50×8('41)@60 100×2(1'20) 50×3('35-'33-'34)
田んぼ


ストローク数を減らすことで大きな泳ぎが身に付いてきてる感覚がある。ピッチを上げてもその軌道を意識でき水に乗れる感じ。それとキックの練習も重要。このまま我慢して続ける。結果を急がないようフォーム重視。
アップもせずにそこそこのペースで走ってたら、やっぱり右ふくらはぎが痛みだした。1キロほどいつものようにトボトボと帰ってくる。
2/07 1.8S
30.0B
湖西プール 600('49) キック300 50×8('41) @60 100×2(1'20-1'23) 50('35)
湖東中折り返しコース


陶芸の帰りに7時から。昨日の泳ぎと比べると今ひとつ。昼間のバイクの影響か。我慢我慢。それにしても距離がしょぼい。毎回2.5kオーバー目標。
11時過ぎにスタート。久しぶりのバイクということで、地足つくりのため無理せずインナーで回転重視。それでも途中ちょっとした起伏や向かい風でめげる。体力も精神的なものも鍛えないと。道のりは遠い感じ。
2/08 2.2S 湖西プール 800('49) キック200 50×8('41) @60
ゆり8a/25('29) あみ6a/25('48)
昨日に引き続いて陶芸>プールへ。家族4人で。あみは背泳ぎで初挑戦ながら25m完泳。ゆり25mで'30切る。
2/09        
2/10 14.0B
6.0R
中部〜東海
田んぼ〜富塚〜佐鳴湖


今日はマウンテンバイクで営業へ。なんかいいかも。エコだし。
6キロから右脹ら脛に痛みが出て歩き出す。ゆっくりめの5'30ほどのペースにもかかわらず。これは重傷だ。これってもしかしたら腰痛から来てるのかも。
2/11        
2/12        
2/13 2.8S 可美プール  アップ600('51) キック200 50×20('44)@60 100×5(1'35)@120

いつも思うことだけどスイムって3日もさぼると、ほんと泳げなくなる。前と同じように泳いでるつもりがタイムが50mで2〜3秒落ちる。また泳いで行けば戻ると思うけど毎回焦る。フォームが確立できてないってことか。
2/14 2.5S
26.0B
0.0R
可美プール  アップ1000('50) キック200 50×15('44)@60 
湖東小折返し
遠鉄まわり


ゆり3周 あみ2周
だめだね〜。
なんとか夕方からスタート。後半暖まってきて脚が動くようになってきた。これから続けて乗る事が大事。

2/15 1.8S
0.0R
浜北プール
田んぼ

ゆり/5'10-10'05(4'55) あみ/5'29-10'26(4'57) ダイアナ/4'35-9'26
1コース4人はちょっとつらい。こまぎれでなんとか泳ぐ。フォーム重視。
来週のシティマラソンに向けて2キロTT。二人とも後半ばてずに、かえって前半より上がってるのが凄い。自分は200mくらいで脚が痛みだしマウンテンバイクでタイム計測。しばらくダメだな。
2/16        
2/17        
2/18        
2/19        
2/20        
2/21        
2/22 2.0R


2/23 4.0R


2/24 4.0R


2/25 6.0B


2/26        
2/27        
2/28 2.0S 1000('52) キック300 50×10('44)@'60

今日は認定記録会。自分は自宅にこもって月曜までの仕事をやっつける。仕事はそこそこ楽しんでやってるからそれほどのストレスはないけど。土曜や日曜くらいまとめて練習したい気持ちもある。なんとか時間を調整しながらやっていこう。
走行距離
17 km  
76 km  
40 km  
SWIM
BIKE
RUN