2008/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 1.2S キック300 プル600

めずらしく嫁といっしょにスイムトレ。フォーム重視もなかなかクセが直らない。
7/02 1.4S
53.0B
200 プル50×12('46) キック300 ドリル
ガーデンパーク〜舘山寺〜根本山

10'31(A34.1)
フォーム重視。
ランができない。代わりにバイクを強化しよう。
7/03 3.8S 昼)400 プル50×13('44) キック400(50×3/'56-'58-'56) 50×10('41)@60
夜)棒屋
しっかりとカラダの真下を手の平が通るように意識するとまっすぐ進むようになった。同時に下半身も浮きキックにも余裕が生まれてきた。このフォームが定着するようにしばらくスピード練習は封印。キックのタイミングも合ってきた。
7/04 1.5S
38.0B
200 プル50×10('45-'44) キック300 
ガーデンパーク〜舘山寺〜根本山

10'27(A35.1)
フォーム中心。
これでなんとか平日バイク2日目。時間の関係で40キロ届かなかったがまずまず満足。
7/05 1.4S
85.0B
0.0R
市営プール
風越峠インターバル 2.8×6


8'03-7'43-7'52-7'58-7'47

ドリル中心。1コースに4人も入ってて続けて泳げない。いつも1コース貸切状態の棒屋に入会してよかったと改めて思った。
前回と比べるとかなり踏めるようになってきた。とくに今回はイーブンペースとダンシングなしでずっとシッティングで登った。これで耐乳酸能力も少しは上がったか。平地での走りにつなげられればいいんだけど。
終わってからjogするつもりで走り出すが200mくらいで右脹ら脛がまた痛み出した。まだ直ってなかった。どうやら大井川はぶっつけ本番になりそうだ。
7/06 2.4S 練習会(深谷)UP200 キック50×6(1'09)@1'20 ドリル200 プル50×20('41)@'70-'60 スイム50×3 400(5'59)1'25-1'32-1'33-1'29

プル20本を'41-'42は今の段階では上出来。ストローク数がちと多すぎと指摘受ける。これからもう少し数えて意識しよ。最後の400はフォームとストローク数を減らすことを考えてたのもあるけどタイムはまだまだ。しばらくフォーム重視でスピードは考えないようにしよう。しかし、なかなかこんな濃い練習一人ではできない。まだまだ甘いな。
7/07 1.6S 300 プル400 キック300 50×7('39)@60 ドリル300

フォーム重視でストローク数を意識して泳ぐ。50のインターバルは大きいフォームでリラックスして泳いで'40切れてるので○。
7/08        
7/09 1.9S 200 ドリル200 プル50×10('45)@60 キック400('56-'57-'56) 50×10('41)@60

大きく大きく。
7/10 1.2S 500('51) キック200

時間なくフォームチェック程度で終わる。
7/11 2.0S
6.0R
700('49) ドリル150 キック300 100×3('22-'25-'25)1'40 50×9('40)'60
jog

5'05-4'41-4'44
まだまだ。
今月に入ってはじめてのラン。恐る恐る様子を見ながら走る。3キロ過ぎたあたりでちょっとだけ違和感、すぐにスピード落としてとぼとぼとjogして帰ってくる。でもとりあえず6キロ走れてよかった。
7/12 1.3S
50.0B
4.0R
500('49) ドリル150 100×4('25-'26-'26-'27)@1'40 50×6('40)@'60
ガーデンパーク〜舘山寺〜根本山1周して折り返し
jog

10'27
5'34-4'36-'4'41
バイクの後の疲れとりで適当に。フォームチェックもしっかりと。
今日は暑かった。完全に夏の日差しで来週の大井川が心配になってきた。バイクはまだいいけど炎天下のランは苦戦しそう。
無理せず少しだけ。
7/13 1.0S
9.0R
みほ練習会スイムラン



昨日にひきつづき夏日の中でスイムランの練習会に参加。大井川に向けていい刺激になった。スイムはかなり泳げるようになってきた。ランもなんとか脹ら脛の痛みもでずに4'15前後では走れてる感じ。

7/14 1.0S 600('50)

昨日の疲れとりでのんびりと。久しぶりにランを10キロこなして今日は筋肉痛。あんなにゆっくりだったのに…。
7/15 1.5S 800('49) ドリルほか

ひさしぶりに嫁といっしょにプールへ。フォームをチェックしてもらう。う〜ん、どうやら左手は直ってないみたい。まだまだ。
7/16 1.4S
24.0B
3.0R
800('49) 50×8('40)@60
庄内方面
jog



う〜ん、今イチ。なんか疲れてて集中できない。途中、左足首に痛みを感じてキック50で止めた。
短くても乗らないより乗ったほうがましだろってことで回転重視で1時間程度。
3キロ過ぎでお決まりの右脹ら脛に張りを感じて歩き出す。いろんなことが重なって精神的にも下降気味。今はトライアスロンどころではないけど、でも負けるな!俺!
7/17        
7/18 1.3S 600('49) 100(1'24) 50×4('39)@60

明日のレースに備えてフォームを確認しつつぴりっと30分ほどで切り上げる。
7/19 1.5S
40.0B
10.0R
大井川港トライアスロン








7/20        
7/21        
7/22        
7/23        
7/24        
7/25        
7/26        
7/27        
7/28        
7/29        
7/30        
7/31        
走行距離
27 km  
290 km  
32 km  
SWIM
BIKE
RUN