2008/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01        
4/02 10.0R インターバル/3'53-3'43-3'31-3'41

後半にいくにしたがって動くようになった。3本のつもりが4本に。
4/03 2.0S 800('51) 50×10('40) キック200

久々のスイム。さぼりすぎた〜。
4/04 1.3S
6.0R
500('48) 50×10('38)
jog(5'40)34'17


30分しか時間なくて久しぶりに短時間でぴりっと泳いだ。だらだら泳ぐよりこの方がいいのかも。

4/05 80.0B
12.0R
練習会インターバル 12K×6
ペース走


3月頭の時よりかなりタイムは短縮できた。でも上には上がいます。遅い自分がもどかしい。
4'30から入って少しづつペースアップ。もっと設定ペース上げないと。自分を追い込めない、ここが弱いところ。
4/06 24.0R 日本平桜マラソン

足首にがっちりとテーピングして走る。なんとかだましだまし走る。いつもより25分位オーバー。でも気持ちよく走れた。LSDだなこりゃあ。
4/07        
4/08 1.8S 500('50)

泳ぎ方忘れた。左足首がやけに腫れてる。痛みもあり。
4/09 2.4S
0.0R
800('51) 50×10('40) 100×2(1'17-1'19) キック400



キックが続かない理由の一つに背筋の弱さがあることに気づく。筋トレ開始。
足首多少腫れは引いたけど痛みはまだあり。
4/10        
4/11 2.3S
10.0B
8.0R
1000('50) 50×10('39)@60 キック300
ローラー
インターバル 1000×3(3'47-3'42-3'53)



久しぶりに1000続けて泳いだ。一安心。でもまだまだ。
明日のために気休めローラー。
足首まだ違和感あり。ちと不安。
4/12 0.8S
76.0B
12.0R
浜北プール
風越峠インターバル5本
佐鳴湖2周




8'14-8'16-8'23-8'27

4/13 10.0R 焼津みなとマラソン


4/14 10.0B ローラー25分


4/15 1.2S
8.0R
50×10('39) キック100
朝)佐鳴湖〜富塚〜田んぼ 50分/6'00

腹筋60/背筋60
プールで秋山さんとばったり。少しばかし一緒に泳ぐ。
太り過ぎていたことに気づく。目標56キロ/体脂肪率9%
4/16 6.0B
6.0R
ローラー
佐鳴湖 4'20-4'35-4'40-4'40

腹筋60/背筋60
しょぼっ。
途中で歩き出して2キロ散歩して帰ってくる。どうも調子が悪い。
4/17 3.0S 1000('49) 100×8(1'30)@1'40 キック400

そろそろ真剣に練習しないと。
4/18 3.2S 1100('49) 100×8(1'30)@1'40 キック300 50×6('40)@60

キックをもう少しなんとかしたい。あと泳ぐ時の姿勢も。
4/19 125.0B 浜松〜天竜〜秋葉山〜熊〜天竜〜浜松
秋葉山/42'17
久しぶりに秋葉山に上ってみた。今度はアタックしてみよう。37〜8分では行けそう。帰りは熊を回って今日のノルマ達成。
4/20 42.0B
10.0R
大平台〜舘山寺〜ガーデンパーク
ガーデンパーク〜舘山寺


家族とガーデンパークで待ち合わせてバイクはここで終了。そのままランで舘山寺に向けて走る。天気も快晴で最高。ペースはキロ5分といったところか。

4/21 9.0R 佐鳴湖〜富塚〜田んぼ

土日の疲れからか足がむくんで靴がやけにきつめ。ということで今日はキロ6分程度でゆっくり走る。
4/22 2.8S 1200('49) キック300 100×6(1'29)@1'40 50×6('39)@'60

100のインターバル6本でめげる。
4/23 9.0R 田んぼ〜富塚〜佐鳴湖 jog(5'15) 49分
WS100×3 腹筋70 背筋80
スピードを取り戻したいのはやまやまだけど、段階を踏んで行くことにした。脚ができてないのにスピード出そうとするから故障する。今更だけど。焦らずやっていきたい。
4/24        
4/25 2.0S
9.0R
1100('49) キック200 100×6(1'28)@1'40
田んぼ〜富塚〜佐鳴湖
腹筋60 背筋80
5'08-4'41-5'17-4'54-4'55-4'20-4'36-4'237'14/45'32
時間が40分しかなかったが集中して泳ぐ。フォーム重視。
今まで踵から着地してたのを足の平全体やや前側に意識をして走ってみた。そして着地と同時に骨盤主導で動かし膝から下は力を抜くイメージ。脚をを動かすのではなく骨盤でリズミカルにリードしていく感じ。心拍130-145
4/26 89.0B 舘山寺細江引佐三ヶ日方面


4/27 24.0B 表富士ヒルクライム


4/28        
4/29        
4/30 2.1S
10.0R
1000('49) 100×5(1'28)@1'10 50×6('42)@'50
朝)54分(5'15)

散歩(あみ)10'08
4日あくと手足がばらばらな感じ。

走行距離
24 km  
462 km  
143 km  
SWIM
BIKE
RUN