2008/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 55.0B
3.0R




今年はじめてのバイク。夜中まで頑張って仕事するも結局ハイドロの練習会参加できず。2時過ぎから春野へ向けて出発。一時期に比べるとだいぶ寒さも和らいだ感じ。
バイクのあとふれあい公園で。
3/02 1.5S
5.0R
浜北プール
駿府マラソン

5km/19'04 嫁23'29
疲れとりで子供たちも連れてプールへ。
先週より50秒ほど短縮できたけど、強風と起伏、寒さでのレースを考えるとさほど変わってない。極度の練習不足で今がどん底。これから走り込んで上げて行きたい。
3/03        
3/04 6.0R 佐鳴湖 5'00

8時頃から。
3/05 2.0S
6.0R
600('50) キック50×4('58) 50×10('38) 100×2(1'15)
田んぼ 5'10


力まずにタイムが上がってきてる。いい感じ。このままフォーム重視で。
いつもは田んぼの中の舗装された道を走るが、今日は土手沿いを走る。足にやさしく足首強化にいいかも。
3/06 2.2S 800('51) 50×8('39) 100×2(1'15)

今日はガス欠で集中できず。
3/07 2.0S 600('49} キック50×2('55) 50×10('40) 10×2(1'15) 25×5

まずまず。
3/08 1.2S
90.0B
11.0R
200('52) 50×6 25×2 50×2('34)
インターバル12km×5
10kmペース走


46'00/4'33-'49-'52-'48-'41-'39-'38-'31-'13
昼間の疲れとりと明日のマスターズの調整を兼ねて。
今年初のハイドロの練習会に参加。やっと顔を出すことができた。自身今年2度目のライド。いきなりインターバルって無謀。今日は押さえ気味にこなすだけってことで。なかなかハードだったけど楽しかった。
極度の練習不足とインターバルの後ってことで自分だけスローペース走(jog)に。
3/09 0.6S マスターズ水泳
50Fr/32'22 10Fr/1'11
50は最低でも31秒台ってことでレースに臨んでこの結果。100も10秒切りを狙ってたんだけど。飛び込みとクイックターンでロスはあるけど泳ぎ自体バラバラな感じ。特にビデオで手、肩の回しが課題ってことをあらためて認識。でもどちらもベスト更新。
3/10        
3/11 1.8S
6.0R
800('52) 50×10('39) 100×1(1'18) キック100
昼 田んぼ WS100×3 50×3 スクワット80回


ちょっと疲れとれてないみたい。
ガス欠で力入らず。
3/12 6.0R 昼 田んぼ WS100×3 50×3 スクワット80回
2本/3'47-3'51
2時間しか寝てないけど、がんばって6キロ。久々に2本スピード入れる。
3/13        
3/14 1.2S 500('52) 100×10('39) キック100

今日はダメダメ。
3/15 158.0B
5.0R
練習会/山岳コース(ヒルクライム10キロ)(インターバル5本/'60@6'00)
jog


はいやってきましたハイドロの練習会。7:30〜15:00着。今年3度目のライドってことで不安いっぱい。あれだけ追い込んだのに膝等に違和感なし。丈夫に産んでくれた両親に感謝。

3/16 1.6S
4.0R
練習会/深谷 50×12('39)@75 50×12('40)@60 キック300
佐鳴湖 22'00(6'00)


濃密な2時間。インターバルから始まって、バタフライと背泳ぎまで丁寧に教わる。それとクイックターンも。はじめて泳ぎを本格的に教えてもらった。目から鱗状態。しかし、仲間と比べてやはりキックの遅さが際立ってる感じ。400Mの間に2回もラップされる始末。
土曜とスイム練習の疲れが残ってる。筋肉痛はなし。
3/17 9.0R 田んぼ〜富塚〜佐鳴湖 5'20-4'10

とにかく距離を踏んで脚をつくらないと。故障しそうだし、スピード練習もできない。今はできるだけ距離を走りたい。
3/18 5.0R 田んぼ〜富塚〜佐鳴湖 

ガス欠で4キロをキロ9分程度で歩いてくる。たまには歩くのもいいかも。
3/19 1.3S

中2日あくと泳げない。
3/20 6.0R SBちびっ子マラソン 大平台3周
ゆり/22位
雨の中、四つ池公園で行われたちびっ子マラソンに参加。小1の部で22位。半分以内と予想よりかなり大健闘。パパもママも大喜び。
3/21 1.4S
34.0B
4.0R
600('50) 50×10('39)
湖東中折り返しコース
田んぼ


4'30-3'54-3'52
最近1000M以上続けて泳いでない。これから少しづつ距離をのばしていこう。
ぽかぽか陽気で最高のバイク日和。
バイクの後、ぴりっと走ってみた。余裕なし。
3/22 45.0B
6.0R
練習会/デュアスロン 1×6×1(3本)@30分
3'32-3'27 3'21-3'36 3'22-3'36


バイクはまだまだ。乳酸でまくりで足が固まる感じ。スピード感なし。
スピード練習してないわりには足が動いた。
3/23 0.0R ガーデンパーク

風が多少あるけどぽかぽか陽気。家族でガーデンパークへ。入場料無料ってのはもったいないぐらい。自転車や野球、フリスピー、ローラースケートで遊ぶ。パパは昨日の疲れでランは無理。バイクなら多少乗れただろうけど疲れとりに徹することに。でも園内を歩き回ってさらに疲れがたまった感じ。でもいいリフレッシュになった。
3/24 6.0R jog(5'30)

足が動かない。練習不足?疲労?
3/25 8.0R 田んぼ jog(5'30) 45分

今日もいい天気。お昼休みにハーフパンツとTシャツにベストで走る。6キロのつもりが気持ちよかったんで2キロ延長。
3/26 1.6S
12.0R
600('55) 50×10('40) 100×1(1'15) キック200
朝)田んぼ jog(5'30) 34分 夕)4kペース走/4'11-4'15-4'21-4'13


5日ぶりのスイムでぜんぜんカラダが動かない。なんとかインターバル10本こなすがあとが続かない。しょぼい。
久々に早朝ラン。気持ちいい。夕方にペース走を試みるがいまいちペースがつかめずキロ4分のつもりが最初の1キロが4'11とかなり感覚が狂ってる。3'53位のつもりで入ってるから20秒位狂ってることになる。もう少し距離を踏まないと。
3/27 34.0B 湖東中折り返しコース

お昼過ぎ少し時間があいたのでいつものコースを走る。快晴も風が強く最後まで悩まされる。多少もがき入れる。平日になんとか1回乗れたので一安心。
3/28 6.0R 4kペース走/4'06-4'15-4'21-4'12(16'55)

前回のペース走とほぼ同じタイム。でも、今日のほうがゆったりめに入って4'06は足がいくらか動いてきたからか。後半もかなり余裕をもって走れた。こんな感じでたんたんと4分ジャストを刻めるようにスピードも入れながらトレーニングを続けていきたい。継続は力なり。
3/29 182.0B 四ツ池公園〜春野〜川根〜牧ノ原〜相良〜御前崎〜竜洋〜四ツ池公園
6'47'00

3/30        
3/31 6.0R 4kペース走/4'12-4'23-4'28-4'12

我慢我慢。
走行距離
18 km  
598 km  
120 km  
SWIM
BIKE
RUN