2008/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01 1.6S 600('50) キック200

師匠にキックを鍛えられる。一緒に2本やらされる。1本目'56、2本目1'00。師匠は2本とも'52くらい。その前にバッタのキックも入れて300はこなしてるからね〜。いかにキックがダメかわかるよ。でも、がんばるわ。
2/02 1.8S
9.0R
700('50) キック200('58-'58-'57-'57)
田んぼ〜富塚〜佐鳴湖〜

5'04-4'41-5'11-4'57-4'49-4'21-4'41-4'29
なんとかキックで目標の1分切り4本はこなせたけど、つなぎがね。2分サークルでは。余裕がなさすぎ。
いや〜久しぶりに走ったって感じ。去年のいつ頃からかな〜。ついこのコースを走ると練習してた頃のペースで足が動いちゃう。(気持ち的には)そろそろ練習しなきゃ。
2/03 1.6S
0.0R
400('50) 背100 平100 バッタ100 キック200('57-'58-'60)



どうも昨日から喉が痛み出し、風邪っぽい。泳いでてもすぐ息があがる。(半分言い訳か?)ということで2キロすら泳げず。
外は雨。結局走らず。
2/04        
2/05        
2/06 1.6S

まだまだ
2/07        
2/08 1.6S 600('50) ほか3種×100

師匠にみっちりキックを鍛えられる。@80で50×5('57>'60>'64>'66>'64)とさんざんな結果に。乳酸溜まりまくって師匠とは5秒以上の開きあり。ちなみに師匠は55才。凹ます。すごく。ラスト1本カツ入れられたにもかかわらずこのタイム。もっと練習するべ〜。
2/09 2.0S 800('50) ほか3種×100 キック50×4('60)+25×5('27)

なんとか200M。専門外のバッタで50×2で47秒余裕で泳げてるのは収穫。嫁の42秒位では泳げそう。この距離は久しぶり。まだインターバルやる自信なし。体調まずもどすべし。
2/10 1.6S
12.0R
1000('49)16'17 か3種×100 キック150
佐鳴湖〜富塚〜神久呂〜田んぼ

1'07(5'10)
朝12キロ走ってるわりには泳げた。やっぱりキモは腹筋。
とにかく無理せずフォームを意識して。地足ができるまでは我慢。5分前後で走れているのでOK!
2/11 12.0R 佐鳴湖〜富塚〜神久呂〜田んぼ
1'04(5'05)
昨日と同じコースを走る。途中中だるみしたがフォーム維持につとめ集中して走ることができた。こういう練習を続ければ強くなるんだけど。あとは自分の志しだいってことか?
2/12        
2/13        
2/14        
2/15 1.2S 800('49) ほか3種×100 キック300

時間な〜い。30分
2/16 1.6S 800('50) その他3種×100 キック50×4

時間な〜い。40分
2/17 0.0S
8.0R

佐鳴湖 '40(5'00)


今日のスイム練習会参加したくて朝まで仕事するも無理と判断して断念。いったん5時から3時間ほど布団に入る。その後、起きだして東京マラソンを見ながらパソコンとにらめっこ。お約束のお昼間までになんとか仕事完了。
とりあえずなんとか8キロ。来週に迫った浜松シティマラソンは当然記録は望めないので無理せず楽しんでこようと思う。
2/18        
2/19        
2/20 2.0S キック400ほか

今日を最後にいつも行っているプールが閉鎖になります。トライアスロンをはじめて7年。ずっと練習してきたプールがなくなるのは寂しいです。今日は感謝しながらゆっくりじっくり泳ぎました。
2/21 7.0R 田んぼ 5'08-4'36-4'51-4'33-4'31

昼休みになんとか7キロ。今週の日曜の5キロのレースはどう考えても厳しい。しっかり走り込んでないだけに不安いっぱい。また肉離れってのはもうごめんです。でもこの走ってない状況でどのくらいのタイムが出るのか少し楽しみ。でもやっぱり肉離れはこわい。迷うところです。
2/22 6.0R 田んぼ 3'47-6'12-3'34-5'47

今日は少しスピードを入れる。2本目でようやく動き出す。もう少しやりたかったが故障が怖いんでここらへんで。
2/23 6.0R

強風だったけどなんとか4'50程度で6キロ走る。相変わらず足は重く動かない感じ。あと2週間はこんな感じかな。(練習続ければの話だけど)
2/24 5.0R 浜松シティマラソン
3'51-4'07-8'07-3'46/19'49
気温も低く強風の中での厳しいレース。練習不足がもろ出て、18分どころかもう少しで20分って記録。12月から今月まで40キロくらいしか走ってないから当然といえば当然か。入の1キロの走りの感覚は3'30位なのに時計では3'50。この感覚のズレからして走り込み不足をあらわしてる気がする。明日からまた出直そう。
2/25        
2/26 2.0S 市営プール

プールが閉鎖になってから初のスイム練習。とりあえず市営プールへ。1回400円也。高いのか安いのか?
2/27 2.2S 市営プール 700('51) キック50×4 100×2(1'20-'23) 50×10('41) 50×2('34)

昨日に引き続いて市営プールへ。夜8時30まで開いてるのでかなりたすかる。
2/28 2.4S 市営プール 700('49) キック50×4('53-'57-'57-'57) 100×1(1'18) 50×10('40) 50×2('34-'33)

いい感じで泳げてる。プール変わったら泳ぎも変わったのかなあ。今までは夕方6時迄だったのが8時30と余裕があるのがいい。家族との食事の時間を犠牲にしちゃうけど。マスターズまで目をつぶってもらおう。
2/29 1.8S 市営プール 700('49) キック50×2('55-'57) 100×1(1'16) 50×10('40)

時間なし
走行距離
24 km  
0 km  
65 km  
SWIM
BIKE
RUN