2007/12

月日

距離 内容 タイム メモ
12/01 3.0S 400('50) 50×25('43)@60 100×3(1'24-'24-'21)

アップでゴーグルがフィットせず何度も立ち止まる。集中が切れ400ほどで断念。予定変更で50のインターバルに変更。気持ちいいペースで長くを目標にスタート。きっちり43秒で進む。今日は25本で終了。次回はもう少し増やしたい。だらだら泳ぐよりスピードにも慣れるためにもいい練習かも。
12/02        
12/03 2.3S 1000('49) 50×17('42)@60 100×1(1'24) キック200

今日も時間がなくてピリッと泳ぐ。力まず泳げば50のインターバルも軽く20本こなせる自信がついた。ってか22日に108本やるというからまだまだこんなもんでは…。
12/04 1.7S 800('51) キック200

そうでなくとも時間がないのに、話し好きのおじさんに話しかけられ振り切る勇気もなく撃沈。はい終了って具合い。
12/05 1.4S
10.0R
1000('54) 50×5('43)
朝2+夕8('40/5'00)

ゆり/13'44  あみ/13'55
めずらしくたっぷり時間はあったのにガス欠でふらふら。30分できりあげる。初歩的ばミス。
朝は家族4人で2キロ走る。今週のメロンマラソンファミリーの部にエントリーしたので今頃になって練習開始です。。。その後には二人とも学校のマラソン大会もあるしね。自分も約1ヶ月ぶりに練習を再開。足首の状態は違和感もなくほぼ完治。最初が肝心なのでしばらくぼちぼち走る。
12/06 2.6S
4.0R
1400('51) キック200 50×15('52) 100×1(1'24)
朝4

ゆり/13'14  あみ/13'20
う〜ん、なんとも。
二人は昨日よりタイムを短縮。自分はその後もう1周。
12/07 1.0S
4.0R
1000('49)16'09



入稿が大幅にずれ込みプール終了間際なんとか1000M泳ぐ。疲れた。

12/08 2.7S
6.0R
2100('50) 50×8('42)


ゆり/12'28  あみ/13'58
最初は気持ちいいペースでと思っていても、51〜52秒位近辺で泳いでいるとどうしても50秒を意識して無理してしまう。アップだからと思いながらも頑張ってしまう。最近ではアップというよりメインぽいです。性格だからしょうがない。
ゆり大幅にタイム短縮。あみは半べそ状態。さあ、明日はどうなるかな?楽しみ。
12/09        
12/10 1.2S

ガス欠ですぐ帰ってくる。この前の失敗を繰り返してます。
12/11        
12/12        
12/13        
12/14        
12/15 2.3S 1000('53) 50×20('44)@60 キック200

久しぶりのスイム。しっかり泳ぎにでていました。仕事多忙でも言い訳になりませんね。反省。
12/16 9.0R 田んぼ〜富塚〜佐鳴湖
48'00(5'20程度)
こちらはもっと久しぶり。走り方忘れてしまいました。そろそろ地道に行こうと思う。あれこれ走り方を考えるより、まず一歩踏み出し、走り出さなきゃ話になりません。考える前にまず行動ってやつですね。
12/17 1.5S
6.0R
1000('54) 50×6('44) キック100 プル100
佐鳴湖

29'25


12/18 1.9S 300('53) 50×30('43)

初めて30本やってみた。1本1本を落とせば108本できるのか?それより2時間泳の方が気が楽だ。
12/19 1.8S 50×20('42)`60

時間がほしい。時間をつくるのも実力のうち!!
12/20        
12/21 1.5S 500('53) キック250 50×8('43)

今日はお疲れモード。寝不足が影響してるのか。とりあえず山は越えた。
12/22 1.0S 50×100


12/23 7.4S 50×130('44)@75

やりました。108本いや130本。やればできるもんですな〜。サークルが75だったおかげで心拍はさほどあがらず、たんたんとこなしていく。途中70本目で10分間の休憩が入り精神的に救われる。だんだんと本数を重ねるごとに腰が痛み出し体全体にたっぷりと疲労感が漂う。かなり長い中だるみを経て残り15本位で完泳を確信、そこからがんばって'43位まで上げ、ラストは'40でフィニッシュ。感無量。今日参加したメンバーは疋田さんを含め8人全員完泳。やはりど肝を抜かれたのが疋田さん、90サークルで100を1'08前後で泳いでる。さすがオリンピックを狙う人。排気量が違います。
12/24        
12/25        
12/26        
12/27        
12/28        
12/29        
12/30        
12/31        
走行距離
33 km  
0 km  
39 km  
SWIM
BIKE
RUN