2007/08

月日

距離 内容 タイム メモ
8/01 34.0B 昼)湖東中折返しコース
A地点/'52
[B]マグネットがホイールからはずれメーター機能せず。大井川以来ということもあり、すっかり疲れもとれ練習してないわりパワーがありあまってる感じ。
8/02 1.9S 夕)1000M/16'34('50) キック200 50×6('40)@60

[S]左右対称の腕の動きを意識しているが、まだまだ動きが固く自然に回していないためか疲れやすい。ホームづくりはオフの間に時間をかけてやらないとだめですね。
8/03 1.9S
6.0R
夕)1000M/16'33('50) キック250 50×6('38-'39-'39-'40-'40-'39)@55 
夕)佐鳴湖jog


[S]50Mのインターバルは'40切って泳げてるので○
[R]とれあえず疲れが残らないように。
8/04 1.0S 昼)200M(1'23-1'29)2'53 50×4('38-'39-'39-'39)

[S]スイムはまずまず。さあ、明日どうなる?練習してないバイクとランが不安。
8/05 1.5S
40.0B
10.0R

長良川国際トライアスロン


2'24'39/S26'43 B1'04'35 R53'21

[S]終始力まずに腕の力を抜いて気持ちよく泳ぐことができた。第2ウェーブ1位ゲット。でもトランジットで手間取り逆に2位の人に50秒以上離される。
[B]いい感じで乗れていたが、ポケットに入れておいた補給食を取ったり入れたりしてるまにペースが落ち始めた。ショートで補給食なんていらないっちゅーの。
[R]走り始めてすぐに30度を超す暑さと練習不足で戦意喪失。年代別が逃げていく〜。もうほとんど歩いてるのと変わらない状態。当然走り込み不足もあるけど、炎天下での練習も何回か経験しておかないと。考えてみれば今年は3レースとも雨だった。
8/06 0.0B 休養


8/07        
8/08 1.8S 夕)1000M/16'33('50)

[S]軽く泳ぐ。
8/09 1.2S 夕)600M('54) 平200M 50×4(Bs45'8)

[S]久しぶりに気分転換もかねて平重点的に。8月中に'42台に戻しておきたい。
8/10        
8/11        
8/12        
8/13 2.5S
95.0B
12.0R

夏合宿







8/14        
8/15 7.0R 朝)jog+ウォーク


8/16 5.0R 朝)春野


8/17 5.0R 朝)春野


8/18 72.0B
12.0R
練習会 オレンジロード



[B]真夏の陽射しの中練習会参加。今回正式にハイドロパワーに入会。
[R]佐鳴湖2周(6km×2)。ひとりではこの暑さの中とても2周は走れなかっただろう。HさんとSさんに引っ張られるようにがんばりました。
8/19 5.0R 富士山クロスカントリー


8/20        
8/21 5.0R 夕)佐鳴湖 4'54-4'48-5'07-

[R]蒸し暑くとても走ってられない。ラスト1キロから歩き出す。疲れが溜まってるのか足が重い。
8/22 1.5S
6.0R
昼)
夕)佐鳴湖 28'40/4'44-4'29-4'32-4'41-4'37-5'54


[S]9日ぶりスイム。さぼりすぎてほとんど溺れてる状態。最低。
[R]昨日より少しましになった。なんとか1ヶ月で新しいホームを自分のものにしたい。
8/23        
8/24 1.6S 昼)600('50) 50×6('43) キック300 平300 バック100

[S]まだまだ。マスターズに向けて平を少しずつ。
8/25 92.0B
6.0R
朝)練習会(熊〜渋川〜引佐〜佐鳴湖)
昼)佐鳴湖 jog


[B]イージーライドということで気軽に参加したものの、かなり起伏のあるコースでかなり疲労困憊。夏の暑さもあってハードな日となった。おかげで強くなった(ような)気がする。(笑)
[R]さすがに佐鳴湖1周で終わる。真っ昼間のランは危険です。
8/26 43.0B 朝)湖東中〜庄内〜ガーデンパーク

[B]今日こそイージーライド。昨日の疲労たっぷり。
8/27        
8/28 7.0R 夕)田んぼ 5'05-4'30-4'34-4'35-4'41-4'55

[R]ホームを意識して。後半ガス欠で1キロ歩く。
8/29 5.0R 朝)田んぼ 5'04-4'37-4'22-5'36

[R]久々の早朝ラン。
8/30 8.0R 夕)田んぼ 38'19/5'01-4'31-4'28-4'35*4'37-4'28-3'56-6'40

[R]ほぼ4'30ペースで走ってみた。だいぶ蒸し暑さも和らいできた感じで、気持ちよく走ることができた。ラストも4分切れた。今の時点では上出来。
8/31 0.0B ボリショイサーカス(浜北)PM4:30〜


走行距離
14 km  
376 km  
99 km  
SWIM
BIKE
RUN