2007/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 0.0B

春野に帰省するも、気分が乗らずバイクもランもやらず。子分たちと遊んだり洗車したり、ビール飲んでゴロゴロしたり、これはこれで楽しかった。いい気分転換になった。最近イライラすることも多く疲れていたのかも。
7/02        
7/03 2.2S
34.0B
4.0R
昼)1000M/17'17('52) 100×1(1'26) プル50×4 キック300 50×6 
夕)湖東中折返し
夕)田んぼ  20'42/4'47-4'19-4'15-7'20

A地点/'52
WS120×3
[S]さぼった分だけ落ちてます。さあ、戻すのにこれからが大変です。
[B]ここらで走っておかないとやばいんで乗りました。
[R]バイクに続いてなんとか4キロ。
7/04 2.0S 昼)1000M/16'37('50) 100×3(1'23-'26-'25) プル50×4 キック50 
腹筋50
[S]どうにかこうにか'50で1000M。2週間前ほどの余裕なし。今は我慢の時。
7/05 2.0S
35.0B
昼)1000M/16'28('50) 100×5(1'23-'24-'24-'24-'24) キック200 50M×3('38-'38-'36'5)
夕)湖東中折返し


[S]う〜ん、まだまだ。我慢我慢!
[B]どうしても今日乗っておきたかった。
7/06 1.6S 昼)1000M/16'28('50) 100×2(1'23-'24) キック100 50M×3('39-'36'5-'34'97)

[S]もう一息。明日の早朝、野尻湖に向けて出発。気分はレースというより観光です。今度こそ晴れますように。
7/07        
7/08 1.5S
0.0B
15.0R

野尻湖トライアスロン




[S]200Mあたりから呼吸が苦しくなり、危険と判断、しばらく平を入れながら様子を見る。後半はなんとか挽回したがトータルで散々な結果に。水温が低いといつもこんな感じになる。次回はロングジョンは止めて長いのにしよう。
[B]スタート前にパンパンパン。早朝から派手にバースト3連発。結局バイクは棄権。後で調べてみるとリムテープがリムがあたるところで窪み、そこが裂けていた。空気を入れることによってチューブがそこにあたって傷つきバーストしたようだ。空気圧は規定の10気圧以内ではあるが普段から圧をかけすぎてかなりリムテープに負担がかかっていたようだ。これからは練習の時は8〜9位にしておこう。
[R]このままでは帰れず、自分を納得させるためランでバイクコースを一周する。野尻湖一週。
7/09 46.0B 昼)湖東中〜オイスカ〜庄内〜ガーデンパーク

[B]昨日バイクに乗れなかった45キロを今日こなしました。途中浜トラの長谷川さんに声かけられる。そのまま最後までご一緒させてもらう。こんなのも、たまにはいいな。
7/10 2.2S
8.0R
昼)1250M/22'200('53) 100×3(1'25-'26-'26) キック200 プル50×4 50M×9('44)@60
夕)佐鳴湖


[S]アップ途中から持病の右足首痛が少し出る。ペースを落とし足首に負担をかけずに泳ぐ。いまイチ調子が上がらないまま終了。明日に期待。
[R]雨の中ほぼ5分ペースで走る。後半1キロだけ4分で。
7/11 2.3S 夕)1000M/16'38('50) 100×4(1'23-'24-'25-'25) キック300 プル50×6 

[S]本調子には遠く及ばない。まだ無理して泳いでる。
7/12 9.0R 昼)田んぼ〜佐鳴湖 47'00/4'52-4'25-5'05-4'55-

[R]曇りだけど凄い湿度。汗びっしょり。
7/13 1.9S 夕)1000M/16'27('50) 350/5'15('45) キック100 50×6('40)@55 

[S]400をレースを想定して泳ぐつもりが周回間違いで50M足らず。トータルでは'45ペースだけど、内容は最初の50Mを'40で入って後は'46で行ってる。まだ'45を余裕で回せる力はないってことですか。まだまだ修行が足りません。
7/14 3.2S 昼)1000M/16'08('48'5) 400/5'53('45) キック300 50×6('40)@55 

[S]今日は周回間違いしないようきっちり400Mいっときました。だいぶ動くようになってきた。腕で泳ぐのではなく腹筋で泳ぐべし。
7/15 1.8S
46.0B
昼)900M/'50 
昼)湖東中〜オイスカ〜ガーデンパーク

アタックA地点/'53
[S]いつも行くプールが定休日で急遽市営プールへ。
[B]一週間ぶりに45キロコースへ。台風が過ぎたばかりで風がまだ強い。後半晴れてきて暑くなる。
7/16 35.0B
4.0R
朝)湖東中折返しコース
朝)田んぼ 19'35/4'24-4'04-4'04
アタックA地点/'55

[B]もがくのも今日まで。あとは足慣らし程度。
[R]練習してないわりに走れる。
7/17 2.0S 夕)1000M/16'49('50) 100×2(1'24-'24)  50×6('41)@55 

[S]う〜ん、重い。
7/18        
7/19 1.4S
15.0B
4.0R
昼)600M/'48 100×1(1'22) 50×4('40) キック150 プル50×2
朝)入野周辺 34'00
朝)田んぼ 19'50/4'32-4'09-4'11-6'57

A26.6

[S]こんなもんかな。腹筋がキモ。
[B]調子いまひとつ。
[R]まずまず。
7/20 1.4S 昼)600M/'49 100×1(1'24) 50×4('41) キック1 プル50×2

[S]うまく水に乗れません。どうなる明日のレース。天気もあやしいぞ。
7/21 1.5S
40.0B
10.0R
大井川港トライアスロン


総合7/176位 S/24'38 B/1'11'29 R/42'14


[S]集団から離れてしまったのがすべて。雨の中、コースロープがないのは辛い。前と離れてしまって孤独な闘いとなり、目標もなくなり撃沈。24分大幅にオーバーしてしまった。
[B]単調な直線コース3周回。どうしても集中力が切れがち。蒲郡のようなテクニカルなほうが自分にはあってるのかも。
[R]いつもどうり失速。ランの練習も力入れないと。3分差あっても二人に余裕で逆転されてるよ。情けなし。
7/22 0.0B 休養

かなりダメージあり。安静が一番。
7/23 0.0B 休養

昨日よりさらに筋肉痛が増してる。走らない方が無難か。
7/24 1.8S 昼)1000M/'51 キック200 プル50×4

[S]まだ筋肉痛が残っているけど、動く方がいいだろってことでプールへ。レースでの反省点を意識しつつ泳ぐもイメージとほど遠い。あらためてスイムは難しいと感じる。
7/25 1.8S 夕)1000M/16'24('49) キック300 プル50×6 

[S]うまく水に乗れない。ある程度がんばらないとスピード維持できない。また少しの間キック強化しようかな。
7/26 1.5S 夕)950M/15'12('48'5) キック400 

[S]キックを意識して。時間なくて30分程度。それでも練習できて良かった。
7/27 1.8S 夕)1000M/16'07('48'5) キック300 100×1(1'21'44) 50×4('39)

[S]今日もキック重視。
7/28 1.0S 水晶浜

[S]毎年恒例、家族旅行で若狭湾へ。海水浴場で。(曇り)
7/29 1.0S 水晶浜

[S]二日目は心配していた天気も、うれしいことにお昼頃から夏の陽射しに。子分たちも大満足のようで良かった。
7/30        
7/31 1.8S
6.0R
夕)1000M/16'36('50) キック300 プル50×6
夕)佐鳴湖 29'05/4'54-4'44-4'46-4'53-4'43-5'03


[S]左肘の下がりを矯正。左右対称に近づけるべし。
[R]大井川以来のラン。こんなんで今週の長良川大丈夫?バイクもやってないし。
走行距離
37 km  
251 km  
60 km  
SWIM
BIKE
RUN