2007/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 0.0R 太鼓(ゆり)

志都呂自治会の行事で太鼓。幼稚園でのゆりの勇姿も見納めです。ちと淋しい。真夏日。桜満開!
4/02 8.0R 夕)ペース走/3'45-3'57-4'04途中断念あとjog
WS120×2(21'04)
[R]増量中(61.6kg)と2日間走らずでは当然か?黄砂が凄い。
4/03 9.0R 昼)jog

[R]2日間さぼった影響大を実感。体が動かない。
4/04 1.9S 昼)1500('55/27'56) 100×2(1'27) 50×3('43)

[S]どうも先週末のバイクを境にランもスイムも調子を崩してる。まずは体重を落としたい。61.0kg
4/05 2.0S
6.0R
昼)1500('55/27'35) 50×3('43)
夕)インターバル/3'29


[S]引き続き絶不調。
[R]インターバル1本で終了。2本目100Mで左足に違和感。アップ不足か?こちらも不調が続く。
4/06        
4/07        
4/08 6.0R 焼津みなとマラソン 5K/19'00

[R]テーピングをして参戦。やはり2Kあたりから脹ら脛が痛み出した。あとはjog。しばらく走れそうにないな。
4/09        
4/10        
4/11 2.0S 昼)1500/27'06('54) 50×5('43)

[S]もう一度泳ぎを見直そう。
4/12 2.3S 昼)1500/27'01('54) プル50×6('46) キック200

[S]がまんがまん。
4/13 2.3S 昼)1500/24'56('50) プル50×8('45) キック200 

[S]いつものようにアップするつもりが100Mあたりからカルアタックに変更。昨日までがうそのように余裕をもって1500M泳げた。尻上がりにタイムアップでき満足。少しずつ戻ってきてる。
4/14 2.1S
8.0R
朝)1500/25'08('50) キック200 プル50×4('47)
田んぼ2K周回コース


[S]朝はさすがにきつい。昨日とは正反対後半ラスト300あたりから失速。
[R]祐輝と家族みんなで。ゆり(小1)がんばって2往復4K。最後は泣けてきちゃいました。あみ(4才)はママをチャリで伴走。祐は6K最長距離更新。
4/15 10.0R 掛川新茶マラソン 10Km/37'54

[R]ゆりはママとファミリー(3K)の部で参加。起伏のあるコースを歩かず完走。タイムは21分。がんばりました。自分は肉離れも完治しないままテーピングしてjogのつもりで参加。スタートしたら周りのペースにつられそこそこのペースで走ってしまった。おかげで残り3キロあたりから脹ら脛が痛み出しjogでだましだましゴール。またしばらく走れない。
4/16        
4/17        
4/18 2.8S
17.0B
昼)1500/26'06 50×8('42) キック200
夜)ローラー('35)


[S]アップで1500M泳ぐつもりが、距離間違いで1750Mになってしまった。インターバルはまだ2秒ほど遅てる。どこを修正すれば…。
[B]ランはまだできないので、ローラーに乗ってみた。いつもならすぐ飽きるところを35分もったぞ。テレビを見ながら1分置きのインターバル(Cd110)。これなら集中できるしだらだら乗るより練習になりそう。この調子でつづけたい。
4/19 2.2S
17.0B
昼)1150('52) 50×6('41) キック200 プル50×4('45) 
夜)ローラー('35)


[S]う〜ん、まだまだ。
[B]2分インターバル。Cd105/S40 昨日より少しギヤ重め。
4/20 2.5S 昼)1150('48) 100×5(1'26) プル50×8('46) キック200

[S]調子よくほぼ'48でいけた。ちょっと脚つかいすぎか?プールならいいけどトライアスロンだと後半もろ脚にきそう。
4/21 2.3S
77.0B
5.0R
朝)1000('50)16'32 100×5(1'26) プル50×6('44) キック200
昼)3'26'00
朝)公園



[S]まずまず。今日はキック小さく、ピッチ早めで泳いでみた。
[B]大平台〜細江〜引佐〜引佐湖〜都田フルーツパーク〜引佐〜細江〜大平台 ペースは気にせずとにかく距離を踏めれば○。本格的な練習は今年初。2日ほどローラー乗ってたおかげでペダリングはスムーズ。さすがに登りは筋力ダウンを実感。
[R]祐と合同練習。1周300Mのグランドを使用。祐13周 嫁10周 ゆり5周 あみ1周 ゆりは根性ある。5周先頭を引っ張る。
4/22 2.5S 朝)1000('49)16'20 100×5(1'28) プル50×6('44) キック200

[S]ピッチを意識して。
4/23 1.8S
6.0R
昼)1000('50)16'32 200×2(3'01-3'03)
夕)佐鳴湖折返し 28'57/4'48-4'34-4'36-4'40-4'40-5'37


[S]現在は無理のないペース46'台。これを'44〜'45にしたい。そうすれば1500Mで23'00切りも見えてくる。まずは無駄のない効率のよい泳ぎを身につけたい。
[R]スイム続けてるおかげで呼吸がすごく楽。でも脚の筋肉はそうとう落ちてる。スピードを追わずに地脚をつくるべし。
4/24 1.7S 夕)8500('48'5) 200×2(2'59-3'01) プル50×4('45)

[S]リラックスしていいピッチで泳げている。このまま続けていけばきっと…
4/25 6.0R 夜)32'00

[R]夕ご飯の後、1時間半ぐらいたってから走りに行く。PM10時頃。さすがにこの時間帯の佐鳴湖は淋しすぎる。
4/26 1.8S
9.0R
夕)1000('50)16'23 200×2(2'26-2'27) キック200
昼)起伏走 44'47/4'51-4'32-5'02-4'48-5'01-4'31-4'44-5'06-6'14


[S]まずまず。
[R]久しぶりの昼休みラン。暖かくなって体が動くようになってきた。気持ちい〜っ。
4/27        
4/28 2.0S
40.0B
6.0R
昼)1000('50) 200×2(3'00) キック200
昼)湖東中折返し
朝)大平台周辺

坂道ダッシュ850×2(1'49-1'43)

[S]いまひとつ。
[B]もう少し乗りたかった。
[R]祐とあみ(自転車)と嫁と3.5K。公園でダッシュ120×3。腕振り、もも上げ他。
4/29 23.0B 朝)自宅〜引佐〜都田

[B]時間なし。
4/30 91.0B 春野〜小川〜引佐湖〜細江〜湖東〜自宅

[B]今日は時間もたっぷりあることだし、少々の冒険もOK。まず春野を朝10時半に出発。秋葉山下社〜小川を通って152号線へ出る。漕艇場近くの道の駅で腹ごしらえ。船明ダムを渡り西鹿島〜岩水寺の交差点を右折。宮口駅から68号へ。いなさ湖〜いなさカントリーを通過。ここから先の峠越えは向い風もあってバテバテ。やっとこさ257号へ。そこからもずっと風に悩まされ。後半はかなり集中力もなくなりサイクリング状態。今日は登りは重いギヤでがんがん行こうと決めて前半からがんばったためか後半の向い風を乗り切る力が残ってなく疲労困ぱいでなんとか家まで辿り着いた。
走行距離
32 km  
265 km  
79 km  
SWIM
BIKE
RUN