2007/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 2.8S
8.0R
夕)キック200 プル600('50) 50×8('43)
昼)インターバル1000×3(3'36-3'24-3'15)

WS120×6(21'15) 腹筋50
[S]腹筋に力。相変わらず試行錯誤。
[R]すっかり春。田んぼ道でのどかにインターバル。最後かなり追い込めたので満足。
3/02 1.5S
5.0R
夕)600('50) 100×3(1'30) プル50×4('45) 50×4('43)
夕)31'00/3'31


[S]もう少し泳ぎたかった。
[R]1本レースペース。夜はどうもスピード感がわからない。
3/03 5.0B
3.0R

昼)jog


[B]祐輝の家往復。しょぼ。もっと乗りたかったが明日のことを考えて…
[R]祐輝の家近辺を走る。
3/04 12.0R 駿府マラソン 10km/37'05(5km/18'05)

[R]風もなく快晴。体感では4月中旬ぐらいの陽気。気持ちよく走ることができた。腰の入ったフォームと脚に力を入れずリラックスすることを意識。そして後半粘ることを目標にした。。実質約1ヶ月の練習で37分までもってくることができた。走り込みせずにスピードを追ったことを反省。来週からはLSDも取り入れ地脚をつくっていきたい。焦るべからず。。
3/05 1.5S 夕)600('53) 100×3(1'28)

[S]楽にゆっくり泳げるようになってきた。腹圧を入れることにより体幹が安定してきたようだ。
3/06 2.4S
9.0R
夕)1000('53) 200×1(2'56) 100×3(1'26) プル200
)jog 起伏走54'00/6'00ペース


[S]リラックス、リラックス。
[R]筋肉痛はないものの。疲れ多少あり。強風吹き荒れる。
3/07 9.0R 昼)起伏走44'21/5'12-4'50-5'19-5'03-4'44-8'28-4'24-6'18
WS120×3 スクワット80
[R]途中外人さんに抜かれた。かなりハイペースで走っているので着いていく。だら〜っと終わるところをぴりっと締めることができた。
3/08 1.8S
8.0R
夕)800('53)  100×4(1'27) キック100
インターバル/3'41-3'43-3'38
腹筋50

[S]ランの後だったので無理せず。
[R]週に1回のノルマ、スピード練習。向かい風を考えればこんなもの。
3/09 1.7S
11.0R
夕)800('49) 200×1(2'53) ヘッドアップ50×2('44)
昼)起伏走1'00'00/5'07-4'53-5'14-4'52-4'44

WS120×4
[S]ヘッドアップしたほうが楽に進むぞ〜。水泳は奥が深い。
[R]今日は脚が重い。いつもの9キロコースの後、西公園でWSをいれながら7周。
3/10 1.6S
21.0R
夕)800('50) 100×4(1'23) ヘッドアップ50×2('44)
朝)祐輝と3.5+17.5

WS120×2
[S]ランの後、無理せず疲れとりでゆったり。
[R]久しぶりのLSD。キロ5'40。天気もよく心地良かった。帰り○野さんとバッタリ。こんな所まで来たんかい。
3/11 1.0S 朝)800('50)

[S]終日プロコン撮影。時間なし。
3/12 1.7S
8.0R
昼)600('50) 100×5(1'25〜27)
夕)クロカン45'39


[S]確定深刻が頭から離れず。気が進まないが、こんな時どんな泳ぎになるか試してみたくなった。やっぱり気分が乗らないと水にも乗れない。どうにか100Mを5本こなしたんで今日は満足。今週は15日まで眠れそうもない。
[R]土曜のLSDのおかげか、昨日の休養のおかげか、いい感じで足が動いた。睡眠不足も疲労感なし。
3/13 0.0R

[R]あれやこれやで走れませ〜ん。
3/14 10.0R 夕)楽々インターバル/3'52-3'47-3'47-3'38

[R]本日確定申告完了→税務署宛郵送 達成感一杯。この領収書の山どうする。
3/15 2.1S 夕)300('55) 400×1(6'07) キック200 100×3(1'27) 50×6('42)
腹筋50 背筋40
[S]今日は気が乗らず。とはいえ400M45秒でどのくらい余裕があるか計ってみた。余裕どころかオーバーしてしまった。アップの時から乗れてないと感じていたけど…。まだまだ甘いってことっすね。
3/16 1.7S
17.0R
夕)600('52) 400×1(6'04) キック150 
昼)クロカン 1'28'00(5'00)

WS120×3
[S]水に乗れず。400は昨日よりリラックスして泳げたもののまだまだといったところ。時間は十分あったが集中できず早めにあがる。
[R]最近の強風にはうんざりしていたが、今日は風もなく最高です。時間もとれたので調子に乗って距離を延ばしてみた。う〜ん快適。散歩してる人も多かった。佐鳴湖の桜はまだまだ。
3/17 18.0R 昼)西山〜富塚〜神久呂〜佐鳴湖

[R]まず祐輝と4キロ。その後5'50ほどのゆったりペースで。ちょっと足に疲れあり。
3/18 0.0R 豊橋ハーフキャンセル

[R]仕事場とトレーニングルームの大掃除。ついでに埃をかぶったままのバイク3台もピカピカに。これでいつからでも乗り出せるぞ。ためしにローラー乗ってみたが3分と続かず。こんなんで大丈夫かよ。
3/19 1.8S
9.0R
夕)600('52) 50×10('40) キック250 
昼)起伏走'45'40/4'51-4'39-5'05-4'44-4'44-

WS120×3(21'33) スクワット80
[S]泳ぎ重い。50Mのインターバルは無理ぜずリラックスして泳ぐことができた。キックは相変わらず。
[R]最初いいペースで入ったが、その後上がらず。今日は風もあり寒かった。
3/20 1.7S
8.0R
夕)600('48) 50×10('40)
夕)jog(5'00)

WS120×3(21'55) スクワット80
[S]師匠とインターバル。クイックターンを教えてもらう。
[R]スイムの後でだるかったが、気合いで走った。まだ寒い。
3/21 10.0R 夕)jog(6'00)
WS120×4(20'99)
[R]祐輝SBちびっ子マラソン(四ツ池)4年85/155位。終わって治助でカツ丼うどん定食で満腹。よせばいいのにビールおつまみ付。帰って来てうつらうつら。最悪パターン突入で体だるだる。夕方気が進まないままjogへ。なんとか10キロ。気合いでWSベスト更新。
3/22 1.8S
8.0R
夕)800('49) 100×4(1'25) 50×4('39)
昼)インターバル(田んぼ)1000×3(3'30-3'18-3'16)

WS120×2(21'05)  50×3
[S]ランの疲れいっぱいで、ここらが限界。
[R]とりあえずノルマ3本達成。ラストは風に助けられた。心拍的にはまだ追い込めた。脚の方が疲労感たっぷり。
3/23 1.5S 夕)1000('49) 50×6('39)

[S]時間なさ過ぎ。30分
3/24 1.6S 朝)300('53) 300('45) 

[S]今日は400Mのアタックと決めてスタートしたはずが根性なしで300Mで終わってしまった。まだまだ。
3/25 5.0R 朝)登山走

[R]田舎で法事の前に走る。後は飲んだくれ。また太ったなこりゃ。
3/26 1.1S
5.0B
9.0R
夕)プル500('52) キック400
夕)プール〜自宅
昼)起伏走



[S]キックをなんとかした〜い。
[B]しょぼっ。
[R]太股周辺の疲れこりともピーク。そんなに練習したっけ?
3/27 1.8S 夕)1000('52) 100×3(1'25) キック300

[S]最近疲れぎみ。夕方から小雨。
3/28 2.3S
10.0R
昼)1200('55)  50×6('41) プル50×6('46) キック300
夕)ペース走6K/3'53-3'56-3'53-3'56-3'54-3'52


[S]心身ともに絶不調。
[R]ダメ元で4'00/1Kペースで行けるところまで。そんな気軽な気持ちでスタート。思いのほか軽〜く1キロ通過。昨日までの脚の疲労感きにならないぞ。4キロ目標にしていたが6キロまで行けたので満足。
3/29 8.0R 夕)楽々インターバル/3'59-3'57-3'51
WS120×3
[R]予定ではインターバルのつもりだったが朝から頭痛がするので無理せず楽々インターバルに変更。気持ちよく走ることができた。
3/30 8.0R 夕)インターバル/3'25-3'24-3'22
腹筋50×2 背筋30×2
[R]WSのおかげで気持ちよく足は動いたがタイムが…。おまけに2本目が終わってから左ふくらはぎがピクピクしだした。なんとか3本走り終えたがもう少しスピードに慣れる必要がある。
3/31 0.8S
34.0B
昼)
朝)湖西中折返し


[S]バイクのあとはダメ。
[B]実質今日が走り初め。ほとんどサイクリング。A25
走行距離
34 km  
44 km  
214 km  
SWIM
BIKE
RUN