2006/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 8.0R 夕)佐鳴湖大平台周辺
夕)8K:40'58/
[R]筋肉痛と脚のはりあり。とくにふくらはぎ。昨日のスピードの影響大。
11/02 9.0R 夕)富塚〜佐鳴湖
夕)9K:56'32/5'36-5'09-6'07-5'51-6'07-6'02-6'47-6'14-8'35
[R]起伏走。脚のはりひどい。疲れとりjog。ラスト4キロはガス欠でふらふら。
11/03 23.0R 昼)佐鳴湖〜自衛隊〜大久保
昼)2'11(5'45)
[R]起伏走。目標の20キロ達成。ゆっくりしたペース。膝に若干の違和感あり。
11/04 1.5S
8.0R

昼)磐田
300M('51) 50M×8('46)

[S]1週間ぶりのスイム。どうにかこうにか1500M。さすが休みすぎは良くない。
[R]佑輝をつれて来週のジュビロマラソンの試走に。まずは3キロ佑輝と走る。ラストの600Mぐらいの激坂は小学生には大変そう。その後、女房が5キロのコースを走る。その間子供達と戯れる。女房が帰ってきて最後の登りを佑輝もまた走る。最後に自分も5キロ4'10位のペースで走る。昨日の23キロの疲れか足が重い。佑輝はこの日3本目の登りを走る。やる気は満々だ。がんばれ。
11/05 14.0R 昼)佐鳴湖公園
昼)2000M×2(3'44-3'37)(3'37-3'31) 1000M×1(3'42)
[R]レースを意識したペース。最後はとことん追い込む。まずまず。
11/06 0.0R 休養


11/07 10.0R 昼)佐鳴湖公園
昼)10000M(5'00) 200M×3
[R]体が重い。
11/08 9.0R 昼)佐鳴湖
昼)9K/47'08(4'48-4'36-5'12-4'56-5'01-4'35-5'09-4'57-7'51)
[R]ガス欠
11/09 10.0R 昼)佐鳴湖公園
昼)1000M×3(3'33-3'30-3'25)
[R]久しぶりに1000M3本。レースをイメージしながら。タイム的には上出来。思ったより5秒は速く走れている。
11/10        
11/11        
11/12 11.0R ジュビロマラソン

[R]祐輝予想以上の成績。よくがんばった。女房はやはり練習不足か目標を大きく下回る。○也と同着。当方はといえば、目標の最低ライン38分に届かず。これで35分まで戻せるんか?強風と起伏を考えてもなんとか切っておきたかった。レース内容は、第2集団の好位置をキープ。足が軽い。今日は行けるかも。昔を思い出したぞ。そうそうこんな感じ。レース参戦してるようで心地いい。うまい具合に風よけにさせてもらっていたが、2.5キロあたりのアップダウンで置いて行かれる。インターバルの本数の少なさを痛感。ま、まともに練習できてるのここ1ヶ月だし、焦らずこつこつ行こう。前向きにっと。
11/13 0.0R

休養
11/14 6.0R 夕)佐鳴湖折り返し
30'19/4'51-4'53-4'50-4'49-4'37-6'16
[R]足の疲れ若干あり。筋肉痛なし。時間なし。
11/15 6.0R 朝)田んぼ〜大平台
29'10(5'00)
[R]久しぶりに早朝ラン。お昼頃からどうも風邪っぽい。鼻水と微熱、体も少しだるい。夜中の1時から起き出して仕事してたのが堪えたか。昨日の夜は寒かったからな。今週の寝不足で抵抗力がなくなってる。仕事も一段落したことだし今日は早く寝よう。
11/16 9.0R 昼)富塚〜佐鳴湖
44'51(5'00)
[R]体調不良もなんとか9キロ走破。土日のどこかで20キロ以上のLSDはやっておきたい。熱がでませんよう〜に。
11/17 10.0R 夕)佐鳴湖公園
46'53/5'01-3'53-3'56-4'05-4'03-4'07-4'06-6'01-11'38
[R]4'00ペース走。5キロ4分ペースのつもりが2キロで右ふくらはぎに違和感。ここは無理せず抑えて走る。ゆっくりなら走れそうなので若干4分オーバーするが7キロまで走る。最近すっかり肉離れ恐怖症かも。
11/18 22.0R 昼)大平台〜大久保〜雄踏〜大人見(折り返し)〜イオン志都呂〜大平台
2'12'06(6'00)
[R]今日はガーミンをはめて、脚にはテーピングと万全を期してスタート。昨日の左ふくらはぎのこともありペースを5分30にセット。はじめてバーチャルパートナーを使ってみた。最初は順調に進行。一時10キロぐらいで450M離す。なかなかおもろいぞこれ。折り返し手前で左ふくらはぎに違和感が。少し歩いて様子をみる。さすがにここから歩いてかえるのはゴメンだ。6分そこそこならなんとか走れそう。結局だましだまし走りきった。でも予定より3キロショートカット。しばらくはスローJOGになりそう。
11/19 0.0R 休養


11/20 0.0R 休養


11/21 0.0R 休養


11/22 0.0R 休養


11/23 21.0R 昼)9K周回コース
1'54(5'15)
[R]前回のリベンジの意味で同じコースを走るつもりが、1キロあたりですでに同じ箇所に違和感。急遽いつもの9キロコース2周に変更。今回はペース落とさず5'15を維持するよう決意。どうしても痛みがひどくなるようなら歩いて帰ればいい。違和感はあるが走れないほどではない。起伏があるわりにいい感じで走れた。ただ終わってから痛みがひどい。肉離れじゃないとするとなんなんだこれは?4日も休んだというのに。筋肉に柔軟性がなくなってるのかなあ。
11/24        
11/25        
11/26 20.0R 昼)9K周回コース
1'43'23(5'05)
[R]前回より少しペースを上げて。20キロなら5分ペースでも余裕で走れる。レースまでに25キロを経験しておきたかった。後2週間、無理かな。とりあえず今シーズン最初のレースなんでキロ4'30で行こう。さてどこまで持つのか。去年のようなレースにはしたくないな。脚は大分良くなってるみたいだ。
11/27        
11/28 10.0R 夕)佐鳴湖
47'52/5'27-4'27-4'32-4'36-4'30-4'26-4'31-4'20-4'12-6'49
[R]4'30ペース走。まずまず。
11/29 8.0R 夜)佐鳴湖〜富塚〜大平台
36'50/4'28-3'51-3'53-4'40-5'00-?
[R]仕事がきりになった10時半頃から走り出す。時間も時間だしピリッと終わるつもりが8キロ走ることができた。上出来。
11/30 10.0R 夕)佐鳴湖
50'48/5'42-3'52-5'20-3'44-5'52-3'30-5'51-5'27-5'15-6'10
[R]ここらで刺激をっと。体重い。
走行距離
1 km  
0 km  
224 km  
SWIM
BIKE
RUN