2006/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 1.2S 800('55)50×2('41)

[S]さぼりすぎ。9月にレースが入ってないためモチベーションが・・・。抽選で伊良湖落ちたのがかなり効いてます。10月のサンライズは大丈夫なのだろうか?そろそろ切り替えないと。
9/02 0.0S

ディーラー回り。頭の中の大半は車のこと。早く決めないと仕事もトレーニングも手につかないゾ。
9/03 0.0S

ディーラー回り。今日も何も手に着かず。陶芸も行ってないし・・・。先生に会わす顔なし。
9/04        
9/05        
9/06        
9/07        
9/08        
9/09        
9/10        
9/11        
9/12        
9/13        
9/14        
9/15        
9/16        
9/17        
9/18        
9/19        
9/20 1.5S


9/21        
9/22 1.8S 600M('51)


9/23 1.5S 午前)400M(6'29)200M(3'01)100M(1'22)

午前はいつものプールでレースを意識した泳ぎで、さっときり上げる。午後は家族4人で近くの市営プールへ。土曜の夕方はがら空き。もしかしていつも?穴場かも。入場料400円幼稚園以下無料。ここならみんなで来れるし、かなり使えそう。
9/24 1.0S マスターズ水泳長水路(富士)
400M/6'21'55 100M/1'15'55
[S]約1週間の練習で挑んだ今回の大会。400Mでは前半押さえて入ったわりに、後半の落ちがひどい。もろに練習不足を露呈。ランもしばらくやってないから持久力もかなり落ちてる。100Mは1時間後に行われたが大分疲れはとれていた。入りの50Mが35'55と自分的にはまずまず。残りの50Mを'40かかってることになる。やはり落ち過ぎ。見事乳酸との戦いに負けました。また、ぼちぼち練習再開するよ。
9/25        
9/26 1.2S
850M(52'7)
[S]ホームの見直しに着手。大きいストロークで確実に水をつかむように。姿勢にも気をくばる。
9/27 1.6S
800M(52'7)
[S]ゆったりしたホームで力まずこのぐらいか?'50ペースで楽に泳ぎたい。あと3秒ほど。オフシーズンの練習次第。
9/28 1.2S
0.0B


800M(52'37) 13'57

[S]苦手なキックをなんとかしたい。試行錯誤。答えはまだまだ先になりそう。
[B]カーボンバイクを新たに購入。本日バイク店に受け取りに行く。来年はこのバイクで勝負。早く乗ってみたい。
9/29 1.8S
750M(51'95) 12'59 平200M(54'9)
[S]意識して頭を下げたことによりかなり手ごたえを感じた。キャッチは大きなビーチボールを抱え込むイメージで。慌ててかき込まない。
9/30 1.2S
700M(52'5) 平200M(55'00)
[S]先週に引き続いて家族で市営プールへ。朝11時頃でも人数はさほど多くない。1コース2人ぐらい。女房と交代で子供たちを教えながら泳ぐ。
走行距離
13 km  
0 km  
0 km  
SWIM
BIKE
RUN