2006/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 1.0S
8.0R






6/02 1.5S
8.0R






6/03        
6/04 0.8S

マスターズ水泳(福田)F100 B50
6/05        
6/06 8.0R


6/07 40.0B
8.0R




[S]自宅〜佐鳴湖〜湖東中〜自宅)重めのギヤでゆっくりところどころスピード入れる。

6/08 17.0R 朝)9:41'00   夕)8:36'51
夕)4'33-4'10-4'11-4'16-4'23-4'33-4'29-6'13
[R]今日から久しぶりに心拍計をつけて走る。バイクの疲れなし。
6/09 15.0R 朝)9:41'49   夕)6:25'32


6/10 9.0R 朝)47'25
朝)5'36-5'06-5'33-5'12-5'13-4'26-6'13-5'21-4'40 
[R]少し筋肉痛あり。無理するとまた肉ばなれになりそう。
6/11        
6/12 15.0R 朝)9  夕)6


6/13 6.0R 夕)27'16


6/14        
6/15 6.0R 夕)27'45


6/16 6.0R 夕)31'31


6/17        
6/18 10.0R 西湖ロードレース
10)42'18/71位 妻5)22'38/10位 ゆり3)20'38/109位
[R]ゆり(5才)ママと3キロファミリーの部に参加。周りは小学生ばかりの中、ほとんど最後尾からのスタート。一人ひとり抜いていく。最後まで歩かず走りきったことにちと感動。かなり親の影響を受けているようだ。ちょっとうれしい。妻年代別10位。月間25キロでたいしたもんだ。当の本人は年とともに記録後退。ついに史上最低記録をつくってしまった。途中で投げちゃいました。情けなし。3年前37'55→1年前39'40→今年42'18終わってから河口湖のオルゴールの森美術館に立ち寄る。イベントも多数あって大満足。今まで行った中で一番良かった。帰りの道の駅の昼食は失敗。
6/19        
6/20 9.0R 朝)41'12


6/21 1.0S
43.0B
9.0R


48'27



[S]マスターズ以降2週間ぶりのスイム。バイクの後といこともありキックがかなりきつい!
[B]自宅〜舘山寺〜ガーデンパーク〜自宅)A28.1 無理せず。バイクも約2週間ぶり。大会まで後1ヶ月ちょっと焦る。

6/22 61.0B
6.0R
2時間半位
夕)28'51

夕)4'52-4'37-4'39-4'37-4'19-5'44 
[B]自宅〜舘山寺〜細江) めずらしく仕事も水曜日で早々完了。今日はバイクの日と決める。雲行きがあやしかったが言い訳にしたくなかったのでいざ出発。案の定、舘山寺手前でぽつぽつきた。お昼にコンビニでつぶあんぱんとビールを買う。(おいおい)今日は足づくり、サイクリングだから大丈夫。(勝手に自分にいいきかす)にコース的には気に入った。それにしては帰りはどしゃぶり状態。
[R]バイク61キロ走った後にしては良く走れた。
6/23 2.0S
14.0R

昼)1'15'42

昼)5'56-5'16-5'37-5'13-5'17-5'48-5'27-3'11-4'46-3'36-4'51-4'50-4'45-4'22-6'41

[R]大平台周辺 心拍120〜137  
6/24 2.1S
5.0B
1.0R
1時間


1200('55) 50×7('45)


[S]このペースでも後半きびしくなる。10本の予定が途中でやめる。最初から体重い。元にもどるまでに1週間位かかりそう。
[B]朝:子供たちと散歩 昼:大井川リバティ)出発遅すぎ。現地着2時。デュアスロン会場付近の木陰で昼食。子供たちも自転車を持ってきたため相手しながらのお遊びラン。かみさんも今日から始動。キャッチボール等で時間がつぶれほとんど練習できず。次回は早めに来よう。

6/25 10.0R 昼)4      夕)6:33'02
夕)6'18-5'14-5'20-5'30-4'55-5'43
[R]安倍川まで甥のサッカー応援。試合の合間に5キロ程堤防をJOG。昼はみんなで焼肉(からく)ここは安くて美味しい。昼間から大ジョッキ。おかげでバイク持参も乗らず終い。自宅に帰ってきていつものコースを反省ラン6キロ。
6/26 2.2S
10.0R
1時間
夕)50'45
1000('56) 50×6('45)
夕)5'09-4'34-4'54-4'31-4'30-3'56-4'02-3'49-15'16 
[S]全然だめ。これで戻るのか?
[R]朝起きれない。9時間も寝てしまった。バツとしていつもより速めのペースで走った。(心拍平均139最大160)
6/27 2.1S
10.0R
50分
夕)50'47
1000('56→'53) 50×9('45→'43)
インターバル1000×4 夕)5'35-5'06-3'31-5'48-3'27-5'54-3'29-6'39-3'51-7'22 
[S]まだまだ。
[R]体が重かったが1キロごとにスピード3本+おまけ。あまりのスピードの無さに愕然。そういえば最近やってないもんな。感覚的には3'20ぐらいのつもりで走ってるのに。追い込んだ練習をもっとやらないと。最大心拍162(もっと上げたい)
6/28 2.2S
6.0R

夕)28'11
1000('56→'52) 50×6('43)
夕)5'22-4'22-4'23-4'18-3'38-6'06
[S]ん、いいかも!?
[R]自宅〜佐鳴湖〜自宅)木金のどちらかで昼間バイク乗りたかったので朝5時までがんばってB3チラシ両面3本仕上げた。さすがに無理しないほうがいいと、ランを休みにしようとしたが昨日のスピード練習が無駄になりそうだったので6キロコースを走ることにした。ゆっくりのつもりが自然と4'20ぐらいまで上げることができた。調子に乗って最後は3'38。スピード練習の大切さを再確認。
6/29 2.2S
6.0R

昼)27'08
500×1 1000×12('49)
昼)5'08-4'11-4'09-4'07-3'53-5'38  
[S]現状を知りたくて500だけペース上げて泳いでみた。平均'49 力まず泳げているもののまだまだ。
[R]自宅〜佐鳴湖〜自宅)そろそろ昼間の暑さに慣れねば。と思いキャップをかぶっていざスタート。気持ちいいペースで走ってるつもりが時計を見ると昨日より'10速い。うそ!それも無意識のうちにペース上がってる。うれしいことに最後は4'00切ってるじゃん。こういう感覚いつ以来かな。補強もいい効果がでてるかも。
6/30 0.0B
19.0R

朝)9:47'20  夕)10:50'38

朝)5'48-5'16-5'33-5'08-5'02-4'26-4'46-4'38-6'20 夕)6'18-3'55-3'50-3'57-3'57-3'57-3'47-8'11-6'10-7'33
[B]終日仕事に追われ結局バイク乗れず。土日でなんとか100キロ目標。
[R]自宅〜佐鳴湖〜自宅)事務所移転のこと考えてたら1時間しか眠れず。久々にペース走をやる。高校以来か。ってことは20年以上も前になるのか。4分ペースで5キロのつもりがラスト1キロあたりから足が動きだし、もったないのでプラス1キロ追加。さすがに今日はつかれたゾ!6月は目標の200キロ達成。(このWeb日記に感謝!)こんなに走ったの高校以来か。よくも月間100キロ前後の練習でレースに出てたものだ。最近だいぶ走れてきてることを考えると今までいかに練習してなかったかが良くわかる。基本の走り込みができてなかった。それを自覚できたことは収穫だ!
走行距離
17 km  
149 km  
216 km  
SWIM
BIKE
RUN