2023/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01        
6/02        
6/03        
6/04        
6/05        
6/06        
6/07        
6/08        
6/09        
6/10        
6/11 30.5R みかた残酷マラソン
24km
前日12:10就寝。3:45起床。4:10自宅出発。大山崎IC→千代川IC脱出(4:40)。下道を経由して篠山IC-八鹿氷ノ山IC(5:12-15/6:18-26休憩)。7:00会場付近通過。7:08 ゴンドラ東駐車場着。7:30 会場テント張り完了。十分なアップ(4.5kmほど。十分すぎた??)をして9:00スタート。レース自体は3'35〜40で最初十分に抑える決めていたのに、最初の下りでスピードに乗って抑えきれず、登り坂が登れないという典型的ダメレース。攣りそうになりながらもフィニッシュするも、ゴール後は攣りそうな状態が限界に来て、しばらく椅子に座らせて頂きました。五体満足での久しぶりの残酷でしたが、気合いが空回りした反省の多いレースでした。
6/12        
6/13        
6/14        
6/15        
6/16        
6/17        
6/18 10.0R 摂津淀川マラソン
10km
7:38 自宅出発。 8:15 中継点着。9:16 到着。
6/19        
6/20        
6/21        
6/22        
6/23        
6/24        
6/25        
6/26        
6/27 0.0S
0.4R

通勤ジョグ


仕事終わりが久しぶりに元気で走る気満々でしたが、明るいうちにベランダ菜園のお世話をしたかったのと、腕の痺れが酷く、今日は大人しくすることに。お尻マッサージのみ。

6/28 0.0S
20.0R

枚方陸上競技場 個人練

200+400m×8本。繋ぎ 70〜80秒 200m
仕事終わりにランで競技場まで。メニューは調子を上げるメニューの一つ「ショートインターバル・ペースアップ走」。3'40(2本)→3'30(2本)→3'20(2本)→3'10(1本)→3'00(1本)。最初の200mがどうしても速くなるもの、400mでは力を抜きながらリラックスしてそのままいつまでも走れるイメージで走りました。キロ3'10ぐらいになると少し力みが出てしまいますが、キロ3'00まで力みなく走れたら、その時はマスターズ記録達成できそうな予感がします。この練習は週一の刺激入れとして実践していきたいです。それから前回の坂練習から実感したことですが、これでもか!というぐらい序盤から酸素を取り込もうとする呼吸。これをすると確実にスピードが長持ちします。ここ数年スピードが死んでいたのはこのへんが原因だったのでしょう。また3000mSCに向けてハードル練習。低いハードルを飛び越えたり、足を付けて飛んだりしましたがやっぱり腰に来ますね。体の使い方は元より、思うように動かすのに必要な身体の可動域・筋肉の伸びなどが不足しているのでしょうね。

6/29 0.0S
2.0R

通勤ジョグ/鍼治療


首の痛みは姿勢の悪さから来ている可能性ありとの事。

6/30 0.0S
0.4R

通勤ジョグ


夜な夜なセプテンバー駅伝の申込。分担制で良かった・・・・(^-^;

走行距離
0 km  
0 km  
63 km  
SWIM
BIKE
RUN