2010/08

月日

距離 内容 タイム メモ
8/01 0.0        
8/02 0.0        
8/03 7.0   皇居 jog
42分
仕事が忙しかったり、体調不良だったり、生活スタイルが変わって時間が取れなかったり、、、今日やっと走りに行けた。前回いつ皇居を走ったかと思ったら11月。半年ぶりとはびっくり。秋に向けて8月からは走りこんでいきたい。5kmで右足底に痛みあり(DSトレーナー)
8/04 0.0        
8/05 7.0   皇居 jog
50分
昨日から胃腸の調子が悪く体が重い。今日は足底は痛まず、左大腿部に痛みが出た。
8/06 0.0       一日中胃痛。常時痛いのは初めて
8/07 0.0       一日中胃痛。病院で胃炎との診断。
8/08 0.0       今日も胃痛。歩くのも胃に響く。リスタート直後なのに残念。。。
8/09 0.0        
8/10 0.0        
8/11 0.0        
8/12 0.0       胃痛治まってきた
8/13 0.0        
8/14 3.0   walk jog 実家周辺
30min
小山と林道 途中で胃の不調により無理せず中止。
8/15 0.0        
8/16 4.6   jog川沿い
30min
ゆっくりだけど、それなりに走れた
8/17 7.0   jog walk 皇居
53min
五時過ぎがらがらの皇居。靴下忘れ靴擦れし、3kmくらい歩いた。胃が重苦しい。ジョグボーイというiphoneアプリのフリー版を試してみた。手軽にラップが取れグラフでペース変動も見られるし、地図もリアルタイムでプロットされたものが見れるので、なかなか便利。フットポッドはシューズ変えるとキャリブレーションが必要なので、お手軽でOKな日々の記録は、これで良さそう。
8/18 0.0        
8/19 0.0        
8/20 7.0   jog 皇居
41min 5km 28’25
気ままに走る。お腹の重苦しさはあるが、ここ1ヶ月の中では調子よく走れた。終了後ラップを見ると、、、6:12→5:47→5:15→5:43→5:27 ばらばらだけど、平均5’30くらいのペース。徐々に調子が上がると良いな。
8/21 7.1   jog 川沿い
47min 6’36
朝。体が重くゆっくりだけど途中からは淡々と走れるようになった。前回より橋ひとつ分多く走り +2km。.5:58→6:29→6:50→6:36→6:47→6:43→6:48→0:43
8/22 0.0        
8/23 0.0        
8/24 0.0        
8/25 7.0   jog 皇居
41min 5km 27'28
気ままに走る。息が深く吸えない感じや横っ腹が痛かったが、淡々と走れた。上段:実際のペース 下段:予想
6'00→5'47→5'15→5'33→4'53
5'45→5'45→5'20→5'30→5'15
8/26 0.0        
8/27 0.0        
8/28 5.9   jog 川沿い
38’27
あまり体調よくないので、ゆっくり走。
5:51→6:54→6:33→6:32→6:46・・・
8/29 0.0        
8/30 0.0       胃痛・腹痛 かなり痛い 病院
8/31 0.0       胃痛で走れず
体調不良をなんとかしないと、今シーズンのフルマラソンが不安・・・
走行距離
  55.6