2013/01

月日

距離 内容 タイム メモ
1/01 0.0     64.8s
走り初めは…。しませんでした。
1/02 0.0     63.8s
今日も…。しませんでした。
1/03 11.6     62.3s
箱根駅伝を往路・復路と応援してようやくやる気エンジン点火。
身体が…。醜い!!重い!!やっとパソコン買いました。今回はノート。液晶ディスプレーだけが残った…。
1/04 17.2     60.4s
58.3s
仕事開始でーす。
1/05 30.6     59.3s
57.6s
三ッ池公園のクロカンコースは4.0qじゃなくて3.8qだった…。
1/06 11.1     59.7s
59.2s
昨日は上の子と妖怪人間ベムの映画を観に行った。不覚にも2回泣いてしもうた…。ホント涙腺弱くなったなー。
1/07 17.1     60.3s
58.4s
 
1/08 24.4     59.4kg
57.7kg
今年初の高負荷のインバルメニュー。まだまだ生ぬるい負荷だがスタートは出来た。
1/09 15.3     58.4kg
58.4kg
昨日の高負荷でケツの付け根がイタタタタタだ。
1/10 20.8   朝腹筋7種目6:42〜8.2km(45:57)10:00休み腕立て100回昼休みウェイト・トレ(31:45)15:00休みダンベル・カール夕方ウェイト・トレ(37:11)※バック・エクステンション回数アップ17:45〜8.9km(48:52)99G有夜アームレッグクロスレイズ(6:00)
58.5kg
57.9s
久しぶりのATサーキット。ご無沙汰だったので負荷軽めでスタート。
1/11 17.1   朝腹筋7種目
6:42〜8.2km(45:57)
10:00休み腕立て100回
昼休みウェイト・トレ(31:45)
15:00休みダンベル・カール
夕方ウェイト・トレ(37:11)
※バック・エクステンション回数アップ
17:45〜8.9km(48:52)99G有
夜アームレッグクロスレイズ(6:00)
57.3s
57.4s
正月のおデブ状態から抜け出しつつあります。
よーやくです(´ω`)ヤットダヨ
身体つきも『ここはこの筋肉があるのネ』というような感じになってきてます。
見た目だけでなく、走ることにちゃんとジョイント出来る筋肉でなけりゃなりませんが、先ずは見た目重視で( ̄∀ ̄)エヘヘ
1/12 22.1        
1/13 31.6        
1/14 17.1   6:45〜8.2km(49:00)
10:00休み腕立て100回
昼ウェイト・トレ(1:13:00)→ダンベル・カール
15:15〜8.9km(1:02:00)
朝60.3kg
トレ後59.2kg
 
1/15 8.2   朝腹筋4種目
9:02〜8.2km(1:13:00)※雪の影響でナメクジペース
昼休みウェイト・トレ(23:44)
15:00休み腕立て100回→フレンチ・プレス→アームレッグクロスレイズ(6:00)
夕方ウェイト・トレ(24:00)
朝61.1kg
トレ後?kg
 
1/16 24.0     
  
  
  
   
1/17 17.5     
  
   
1/18 13.3        
1/19 26.5   朝腹筋7種目
7:33〜21.5km(2:08:00)
三ツ池公園池周り1.5km×4
18:30〜5.0km(29:39)
日東緑地×2
朝 58.9kg ?%
トレ後 58.0kg ?%
今日は今年一番の寒さらしい。三ツ池のクロカンコースに行ったが、雪まみれでとても走れる状況じゃない…。
しゃーないので池周りの平坦な1.5kmをやることに。三ツ池に来るのはクロカンやるからなので意味無し芳一だな…。
完全にガチガチに固まってるんで、溶けるまでにまだ時間が掛かりそうだ(´・ω・`)マイッタナー
1/20 15.4   16:50〜15.4km(1:17:00)
日東緑地2.1km×7+マルエツ700m
朝60.7kg
トレ後59.0kg
今日は昨日より寒かったなー(>_<)
寒い中、明治公園でやってるフリマにお出掛けしました。『何か掘り出し物はないかなー』とまさぐりますが…。
気が付くとウルトラマンの人形や本を探してる自分。完全に下の子に洗脳されちゃってます(笑)
朝は起きるのが遅く走るタイミングを逃してしまったので、夕方にサササッとジョグりました。
1/21 12.6        
1/22 30.2   朝腹筋7種目
6:48〜8.2km(49:00)
昼休みウェイト・トレ(20:00)
15:00休み腕立て100回→フレンチ・プレス→ダンベル・カール
インバル(NEWトレミ)3:30-1:00×(9)+7:00(10)
(1)17.70km/h・1.0%
(2)〜(9)18.02km/h・0.0%
(10)18.02km/h・0.5%・3:30→18.02km/h・1.0%・3:30
16.01km/h・1.0%・10min
18.94km(1:10:00)
ウェイト・トレ(26:00)
駅間チョロジョグ3.1km(22:00)
夜アームレッグクロスレイズ(6:00)
朝60.7kg ?%
トレ後58.0kg ?%
『デブのワリに…。』
今日は高負荷メニューのインターバル。日曜日の不摂生で60kgオーバーでしんどいメニューをやるハメになりました…。
好き勝手飲み食いした罰…。自業自得でございますm(_ _)m
こんな時は気合い入れて乗り切る!!レースで着るランシャツ・ランパンに走友会の襷を掛けて気合い万全で挑みます!( ̄^ ̄)!オレハヤルゼ
そのお陰か、次週出来ればいいかなと思っていた10本をこなせました!!
しかも、ラストは7:00をビルドアップ形式でクリアする動きまで出来るとは意外や意外。ぷよぷよな身体なワリによく動けたモンです。
でも本来の負荷にはまだ遠い…。
ここから勾配とスピードをワンランク上げていけるよーになってきたら『レースで笑える』でしょう(^w^)
1/23 15.3        
1/24 16.2   朝腹筋7種目
6:52〜8.2km(46:00)
15:00休み腕立て100回→アームレッグクロスレイズ(6:00)
16:49〜ATサーキット(急勾配トレミ)
8:00アップ
→レッグ・プレス(左・右交互3SET)
→(1)12.06km/h・12.5%・4:00※NEWトレミ
→カーフ・レイズ(左・右交互3SET)
→(2)12.06km/h・13.0%・4:00※NEWトレミ
→ハーフ・スクワット(左・右交互3SET)
→(3)12.06km/h・13.0%くらい・4:00
→レッグ・カール(左・右交互3SET)
→(4)12.06km/h・13.0%くらい・4:00
→レッグ・エクステンション(左・右交互3SET)
→(5)12.06km/h・13.0%くらい・4:00
→腿上げ(左・右交互3SET)
TOTAL5.14km(1:22:00)
駅間チョロジョグ3.1km(25:00)
朝58.5kg ?%
トレ後56.8kg ?%
『13.0%以上かも!?』
今日は考えるだけでユーウツになる急勾配トレミでのしんどいサーキットメニューの曜日(´Д`)マタアレカヨー
いつもサーキットメニューで使っているトレミが使われていたので、違うトレミで12.5%に設定してやってみたら何か勾配が緩いような感覚…。
二本目は13.0%にしてみると何となく同じくらいのキツさになりました。
三本目は使っているトレミが空いたので、いつもの15.0%に設定してやってみると二本目の13.0%と同等か、それ以上の負荷でした。
あくまでも体感的なので正確な数字は不明ですが、キツいのは変わりなかった(笑)
今日は前回より更によく動けていた感覚アリ!!
週を重ねる毎にどんどん身体が動けているのを実感。これがレース結果に直結してくれればサイコーなんですけどねぇ。
日曜日の川崎月例の10kmは、とりあえず33分台をノルマと設定。それを土台にして日産スタジアム駅伝に繋げてイキマス!!
1/25 40.9        
1/26 5.0        
1/27 17.0        
1/28 0.0        
1/29 17.1        
1/30 21.1        
1/31 27.4        
走行距離
 543.7