2011/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 0.0     ?kg
横浜駅伝での不甲斐ない走りでストレス大爆発。朝から晩まで食べまくりの飲みまくり…。ファミリー駅伝はキロ6くらいでは走れるかな…。
5/02 8.2   朝0種目 6:35〜8.2km(1:01:52)99G有 昼休みウェイトトレ(27:27) 夕方ウェイトトレ(34:40)
63.7kg
巨漢デス。何をやるのにもしんどい。
5/03 42.5   朝0種目 ママチャリ通勤 昼休みウェイト・トレ(49:43) 13:25〜34.3kmくらい(3:25:35) 17:20〜8.2km(1:01:52)99G有
62.7kg
いくらなんでもこりゃヤバい。せめてランパンが履けるくらいいにはしなきゃと抜き打ちロングジョグ。走っていて腹や胸がタプタプ揺れてるのが分かる。が、走り終わるくらいになると揺れがなくなったような感じがした。
5/04 16.4   朝0種目 6:40〜8.2km(1:00:08)99G有 昼ウェイト・トレ(25:46) 16:47〜8.2km(58:05)99G有
59.0kg
57.0kg
いよいよ明日はファミリー駅伝。あと3.5kgは絞りたいが…。落とせるんか?
5/05 11.7   朝10種目(23:00)
第7回稲城グリーン駅伝大会
ファミリーの部2q(2.047q)×4区間
1区…走(10:47)
2区…藤澤走(7:30)
3区…だーくん(14:31)
4区…藤澤走(6:23)
TEAM FUJISAWA 8q(39:11) 18位
17:30〜5.7q(33:30)
55.1kg
56.6kg
暖房風呂の半身浴でギリギリ間に合った!でも、なーんか締まりないアンヨ。駅伝は最高におもろかった☆走→自分→だーくん→自分の区間オーダー。1区の走は周りのペースにのまれることなく行けたみたい。トラックに戻って走る姿を見た時はホッとした。タイムも12分はかかると思っていたら10分47秒と早かった。襷リレーも、教えた通り走りながはずして受け取りやすいように渡せた。そして2区スタートはオイラ。『抜かれまくりは嫌だから2区は抑えて走れ』とだーくんからの指令。しゃーないので70%あたりでいく。7分30秒で3区だーくんに襷リレー。かつては10q42分での記録をもっていたが、ここ5年は走る動きすらしていないので2qとはいえしんどいだろーな…。14分31秒の記録でアンカーのオイラの出番。『アンカーは遠慮なく出しつくせ』の指令でスタートからドッカーンとブチかます。横浜駅伝の時よりあきらかに動けている。ややアップダウンがあり急コーナーもある。こーゆーコースって好きです。『6分ヒトケタいったか?』と思い時計を見ると6分25秒。ま、2日間で8.5kg絞るなんて無茶苦茶やってる中でコンだけ動けりゃジョートーっしょ!!家族での初の襷リレーは無事終了!!楽すぃー1日でした。
5/06 8.2   朝5種目(12:00) 6:48〜8.2km(51:25)99G有 昼休みウェイト・トレ(26:27) 夕方ウェイト・トレ(32:31)
58.0kg
 
5/07 8.0   朝10種目(23:00) 17:08〜8.0km(59:38)日東緑地1.83km×1※走とウォーキング&ジョグ〜15号線
58.5kg
お家でたこ焼きパーティー。いくらでも食えちゃうんだよなー。
5/08 13.2   朝0種目 8:30〜6.2km(36:42)15号線 17:50〜7.0km(48:25)総持寺1.3km×2
58.9kg
稲城グリーン駅伝はとりあえず部門トータルで区間1位ですた☆大会の規模が大小かかわらず、1位はウレスィモンテスキューです(寒)
5/09 11.0     60.8kg
60.2kg
 
5/10 24.8   朝7種目(18:00) 6:46〜8.2km(51:34)99G有 昼休みウェイト・トレ(33:20) 夕方インバル(トレミ)3:30-1:00×G(@17.69km/h・1.0%A〜F18.02km/h・1.0%G18.18km/h・1.0%)12.67km(48:00)→急勾配トレミ7min(0.91km)99G有→脚ウェイト・トレ(12:46) 駅間チョロジョグ3.1km(22:00)
60.7kg
57.0kg
久々のスピード系の動き。今はこれでいいっす。Web杯までにもう1段階上にいかなきゃね。
5/11 8.2   朝10種目(23:00) 6:38〜8.2km(50:08)99G有 昼休みウェイト・トレ(14:27)
57.8s
57.0kg
 
5/12 20.9   朝0種目(寝坊…) 6:43〜8.2km(49:38)99G有 昼休み5.0km(24:15) 夕方ATサーキット(急勾配トレミ)4:00アップ→レッグ・プレス(左・右交互3SET)→@12.06km/h・12.0%くらい・4:00→カーフ・レイズ(左・右交互3SET)→A12.06km/h・12.0%くらい・4:00→ハーフ・スクワット(左・右交互3SET)→B12.06km/h・12.0%くらい・4:00→レッグ・カール(左・右交互3SET)→C12.06km/h・12.0%くらい・4:00→レッグ・エクステンション(左・右交互3SET)→D12.22km/h・12.0%くらい・5:00→腿上げ(左・右交互3SET) TOTAL4.66km(1:19:01) 駅間チョロジョグ3.1km(22:36) 23:00〜ウェイト・トレ(15:00)→踏み台(7.5kg+6kg×2)片足47回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足107回ずつ→ダンベル・カール(6kg×2)両腕57回→ダンベル・プレス(6kg×2)57回(9:00)
59.4s
56.9kg
これまた久しぶりの急勾配ATサーキット。思ったより動けて且つ粘れた。Web杯に向けて着々と仕上がっている。のか!?
5/13 33.6   朝10種目(23:00) 6:31〜8.2km(51:29)99G有 10:00休みウェイト・トレ(16:33) 昼休みウェイト・トレ(29:39) 夕方ウェイト・トレ(12:46) 15:48〜25.4km(1:55:16)地蔵坂折り返し
55.5kg
55.4kg
今日はイキナリ1時間早上がり通達。天気も良くポカポカ陽気なんで、みなとみらいから外人墓地を通る2時間コースをやった。久々の長距離走でややバテ気味。
5/14 9.8   朝10種目(23:00) 17:30〜9.8km(55:29)15号線〜総持寺1.3km×1
56.4s
56.4s
昨日(今日?)はGANTZにハマってしまい午前4:00…。これからは、黒いバランスボールでラジオ体操の唄を聴きながらトレーニングするってか(笑)寝不足のワリに夕方に走りに出るとスンゲー軽い動き。総持寺の下りは踵がお尻に当たる当たる。明日のWeb杯試走は爆走の予感!?
5/15 15.0   朝10種目(23:00) 9:45から5.0qT.T(16:20) アップ4q・ダウン6q
情けねーラップ 3:15-3:19-3:20-3:15-3:09
55.0kg
スノトレさんとWeb杯のコース確認と1qの距離表示に試走、そして5kmの個人タイムトライアル。前日のジョグはスンゲー動きが軽かったので、最低でも16分は切れると確信してたんだけど…。ぬわんと16:20。ハーフのラップ以下だっつーの。情けねーなマジ…。ヤバいのは、体感速度をにそんなに遅く感じていないって事。このダメ時計なら『動けていなかった』と感じるハズなんだが、そこそこ動けてるとアンヨと脳ミソが納得してしまってる。本番まであと一週間。だーすりゃええん!?
5/16 0.0   朝0種目 ママチャリ通勤 昼休みウェイト・トレ(26:10)
59.5s
だーくん誕生日。そりゃもう食いまくりの飲みまくり…。大騒ぎや!!ピザLサイズ4枚って…。アカン。スノトレさん、やっぱオイラは力石徹と同じ道を歩むよーです…。
5/17 8.2   朝3種目(9:00) 6:55〜8.2km(53:41)99G有
61.3s
案の定、豚状態。
5/18 16.9   朝0種目 6:52〜8.2km(50:51)99G有 昼休みウェイト・トレ(20:41) 夕方ウェイト・トレ(40:26) 18:15〜8.7km(52:23)99G有 夜ウェイト・トレ(16:10)
62.3kg
58.3kg
家畜だ…。動くのすらだっるいぞ!!気合い入れて絞るかな。力石徹戦法にどんどん近づいてるぞ…。
5/19 19.6   朝7種目(16:00) 6:43〜8.2km(49:38)99G有 昼休み5.0km(24:07) 夕方ATサーキット(トレミ)4:00アップ→レッグ・プレス(左・右交互3SET)→@18.02km/h・1.0%・4:00→カーフ・レイズ(左・右交互3SET)→A18.02km/h・1.0%・4:00→ハーフ・スクワット(左・右交互3SET)→B18.02km/h・1.0%・4:00→レッグ・カール(左・右交互3SET)→C18.02km/h・1.0%・4:00→レッグ・エクステンション(左・右交互3SET)→D18.02km/h・1.0%・4:00→腿上げ(左・右交互3SET) TOTAL6.54km(1:16:19) 夜ウェイト・トレ(15:05)
56.7kg
55.7kg
『レインコートジョグと暖房風呂と半身浴と私』
大事なWeb杯のため〜♪22日は〜♪輝いて〜♪いたいから〜♪
アホやわ。
5/20 20.2   朝10種目(23:00) 6:25〜8.2km(52:18)99G有 15:30〜12.0km(1:10:25)敦煌まで
55.1kg
今日は昼はバーべキュー、夜は中華というヤバい状況…。明日の体重が怖いなー。
5/21 31.2   朝10種目(23:00) 6:30〜25.0km(2:10:05)国道15号〜三ッ池公園3.6km×1〜日東緑地1.9km×1 18:29〜6.2km(42:45)国道15号
58.1s
案の定チョイと重いぞー。何とかして絞る!!
5/22 12.5   朝7種目(16:00) 第11回Web杯in鶴見川河川敷 10km(35:35)※なんじゃこりゃ アップ(13:00)2.5kmくらい
55.6kg
……。なんんんんんんなんだこのタイムは…。やや重めの体重とは言え、この記録はマズいだろ。フルのラップ以下だぞ…。
が。Web杯自体は大成功!!1qごとの距離表示もなんとか出来た。
不甲斐ない走りで荒れまくり。打ち上げで飲みすぎた…。
5/23 13.1   朝0種目 6:46〜8.2km(46:28)99G有 昼休みウェイト・トレ(12:25)※左肋がイタタタ…。 4.9km(28:35)
58.3kg
乗り切れない週のスタート。何だかアバラが痛いぞ…。筋トレメニューはしばらく制限されるなー。自業自得。
5/24 0.0        
5/25 0.0        
5/26 0.0        
5/27 0.0        
5/28 0.0   ラン
59.5kg
非運動主義者1日目。
5/29 0.0   シューズを
61.2kg
非運動主義者2日目。
5/30 0.0   見るのも
63.5kg
非運動主義者3日目。
5/31 0.0   嫌だ
62.6kg
非運動主義者4日目。
走行距離
 353.2