2011/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 8.2   朝0種目 ママチャリ通勤 16:45〜8.2q(54:00)
59.7s
やっばい。ストレスばくはーつ!!ワレ、操舵不能!!ワレ、操舵不能!!!
ずっどーん☆ 風の谷のナウシカより抜粋。
3/02 17.2   朝6種目(14:00) 6:57〜8.2km(48:55)99G有 夕方ウェイト・トレ(11:15) 17:05〜9.0km(1:00:23)99G有り→帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足107回ずつ→ダンベル・カール(6kg×2)両腕77回→ダンベル・プレス(6kg×2)57回
59.1s
59.0kg
まともに動いたがまだまだ重い…。三浦はどーすんの?
3/03 11.2   朝6種目(14:00) 6:52〜8.2km(45:55)99G有・マスク有 昼休みウェイト・トレ(19:26) 夕方サーキット(急勾配トレミ)4:00アップ→レッグ・プレス(左・右交互3SET)→@10.45km/h・12.0%くらい・3:00→カーフ・レイズ(左・右交互3SET)→A10.45km/h・12.0%くらい・3:00→ハーフ・スクワット(左・右交互3SET)→B10.45km/h・12.0%くらい・3:00→レッグ・カール(左・右交互3SET)→C10.45km/h・12.0%くらい・3:00→レッグ・エクステンション(左・右交互3SET)→D10.45km/h・12.0%くらい・3:00→腿上げ(左・右交互3SET) TOTAL3.08km(1:10:01) 帰宅ママチャリ
55.3s
54.9kg
暖房風呂で一気に絞ったぞ。残された3日でやったろやないか!!
アンヨはまだ筋肉疲労があるなー。こりゃ体重調整のみで三浦を走ることになるな。ま、なんとかなるっしょ!!
3/04 22.0   朝6種目(14:00) 6:57〜8.2km(44:32)99G有 昼休みウェイト・トレ(24:18) 夕方ウェイト・トレ(32:45) 17:05〜13.8km(1:24:51)99G有り→帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足107回ずつ→ダンベル・カール(6kg×2)両腕77回→ダンベル・プレス(6kg×2)57回
54.4kg
53.5s
昨日のHSPで更に絞る。急に絞ってややフラフラだがしょーがない。
知り合いからファイテンの幅広のチタンテープをもらった☆キネシオは相性が悪いのか、良いイメージが湧かないんだよなー。これをキッカケにファイテンに戻すっかな。
で、三浦の今年のネタは『パンダにチャイナドレス』です!!  え?  顔ですか?  もっちろん!!塗ったくりますけど何か!?
3/05 16.4   朝6種目(14:00) 6:10〜8.2km(52:55)99G有 16:45〜8.2km(58:23)99G有り
55.8kg
54.5kg
今日は休日出勤。いよいよ明日は三浦。ナンダカンダでナントカなりそう。入賞目指します!!
3/06 30.0   朝6種目(14:00)
第29回三浦国際市民マラソン大会
ハーフ男子の部
21.0975q(1:13:54)6位
アップ(15:00)ダウン(12:00)
帰宅後反省ジョグ3.5q
54.8kg
55.0kg
ボッコボコの東京マラソンから一週間。年間主要レースの一つ『三浦国際市民マラソン』の日が来ました!東京マラソンでの大失態で精神的・肉体的に玉砕されたのを戻せるか…。月曜日・火曜日は走る動きすらぎこちない状態。ようやく水曜日からテンションが上がりはじめ『よぅし。やったろやないか!』という状態になれました。バタバタしましたが、アンヨの違和感も回復し何とか大会当日に間に合ったって感じです。
会場に到着して仮装ネタのパンダ(●・ω・●)をメイクアップしてもらい、チャイナドレスを装備して準備万端!!スタートも迫りアップを開始しました。
『シュタッ、シュタッ』
おぉぉぉ…。
イイ感じで動いてるやないですか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:がしかし、10分くらいいったところで左右のハムにつるような張りが…。横浜マラソンで痙攣で3kmあたりからジョグ状態になった悪夢を思い出す。『おいおーい。頼んますよマジ…』ビキビキするような感覚のままアップを終えてスタートラインに並ぶハメに(Θ_Θ)マジカヨウ
弱気になりそうな自分。2005年にゴリエを仮装した時も右膝を痛めていましたが、カミさんがスタート前に言ったセリフを思い出す。『あなたの仮装ですれ違うのを楽しみで来てる選手だって居るんだから、痛かろーが何だろーが笑顔で走らなきゃダメでしょ』そうだよ。仮装ランナーが暗い顔じゃダメっしょ!どーなろーが笑顔は絶やさずいかなきゃだな。なんか吹っ切れました。気持ちを盛り上げて9:37にスタート!!(なぜかハンパな時間)いざ走り出すとそんなに悪くなさそうです。が、やはり何かオカシイ感じ。もうこうなったら気にしない気にしない。細かいことは後で考えようではないか(`∀´)地獄の三浦霊園の激坂をクリアしてどんどん進みます。距離は21.0975kmですが、序盤3.5kmあたりのこの罰ゲームみたいな坂を乗り切るとレースの70%は制覇した感じです。10kmは6位入賞ラインギリギリ争いを演じながら通過。今年は前に5人。6位争いは3人に絞られたようです。こりゃ入賞は厳しそーです。10kmポイントで『なんぼや?』と、タイムをみたら愕然。34分31秒( ̄□ ̄;)!!なんだ!?この『スローなブギにしてくれ』ペースは(古)最低でも33分40秒あたりと考えていたので、ややパニる。走りも気持ちもグダグダになりかけて6位の入賞ライン争いを演じながら最後の登り坂に差し掛かります。1名はここに来るまでに離れてくれました。さーて。正念場です!!ココで決められなかったらもうおしまいです。そしたら…。そしたらだよ。ぬわんと逆に仕掛けられて10mくらいの差をつけられる始末!!( ̄口 ̄)ゲゲッ!!こりゃかなりヤバいです(´д`;)))・ハァハァ最後の急坂を下り、後はフラットな道のり。平らな部分での勝負かよ…。チョー苦手分野だよぅ。残り3kmの距離表示が近づく。東京マラソンのカワウチーニョのスパートが脳裏を掠める。朝だーくんに『キツくなったらコレだぞ』と録画した映像を見せられていました。ハッハッハ!!( ̄∀ ̄)そんな展開にならないっつーの!!なーんて余裕カマしていたらまさにその展開。『パンダな俺に出来るか?』並びかける寸前で、すんげー辛かったですが一気に行きました・・・・。もう後戻りは出来ない。後ろは見ない。行くしかねぇっ!!仮装でこんなギリギリの戦いになるなんて思いもしませんでした。残り1kmを通過して、足音は全く聞こえず。やっと入賞確定の安藤感が出始めました。そして!!グダグダになりつつも、何とか逃げ切りゴォォォール!!いんや〜。久々に地獄の苦しみを味わいました。表彰式もパンダ顔で乗り込む。そして、いでたちは『お約束』のつとむ先生からありがたくも頂戴した、つとむ塾のシャツを着用して表彰ステージに立つ!表彰式が始まります。フツーは優勝者のみインタビューなんですが、6位のギリギリ入賞ラインなのにオネイサンからインタビューを受けるパンダ。
『来年も仮装しますか?』の問いに『市長さんがイイと言うなら…。』と、表彰台の後方に位置している市長さんに視線を送ると頷いてくれて、観客の笑いポイントをゲト('-^*)/
とりあえずやることはやった。2011年は過去最高の達成感でした!!
3/07 8.2   朝6種目(14:00) 6:45〜8.2km(54:49)99G有 昼休みウェイト・トレ(19:37)
57.7kg
58.0kg
2週連続でガンガンいったので、もうガタガタっす。2レースともスタート時に不安をかかえる状態でトホホな結果だったが、無事に完走出来たのは良かった!!安心感からか、今週は『飲もうが食べようがやりたいほーだいの週』になるだろうが、まぁ…。いいんぢゃね!?
昨日の三浦のレース後、ダウンジョグしてると『練習日記を参考にさせてもらってます!』と東北の○○県さんから話しかけられた。何でもオイラの過去4年の練習内容をプリントアウトして研究し、それを基にとトレーニングされているというではないか!!そして、三浦のコ-スベストを2分も更新したらしい。いやー。こんなオイラのうんちく・たわごとが誰かのお役に立ってるなんて思いもせんかったです。最近、文章も内容もサボリ気味になっとるんで、書ける範囲でちゃんと書いていこうと思っとります!!東北の○○県さん!!おほめのお言葉、ホントありがとうございます☆やる気でますってマジ( ̄V ̄)
3/08 9.6   朝6種目(14:00) 7:00〜3.1km(26:38)99G有 駅間チョロジョグ 昼休みウェイト・トレ(18:39) 17:07〜6.5km(40:00)99G
59.6s
59.4s
今朝は出るのが遅く『飛ばしていけば間に合うニダ』と思って気合い入れたが、牛さん状態。こりゃヤバいと電車を駆使。情けなー。 
3/09 17.1   朝6種目(14:00) 6:55〜8.2km(56:48)99G有 昼休みウェイト・トレ(25:46) 夕方ウェイト・トレ(34:15) 18:00〜8.9km(1:16:15)99G有※バテバテジョグ
60.4kg
58.5kg
 
3/10 11.3   朝6種目(14:00) 6:33〜8.2km(1:05:02)99G有 夕方ウェイト・トレ(38:45)※ハムがヤバいのでレッグカールは中止 帰宅電車で駅間チョロジョグ3.1km(30:07)
58.4kg
58.4kg
 
3/11 16.4   朝6種目(14:00) 6:38〜8.2km(58:29)99G有 昼休みウェイト・トレ(26:38) 21:15〜8.2km(56:45)99G有※地震で歩道混み混み
59.2kg
57.3kg
朝は通勤ジョグでほぼ毎日すれ違うしんさんと挨拶していつもと変わらなかった。それが帰宅時は、今まで見たこともない帰宅難民で溢れた歩道を目の当たりにする事になるとは…。天変地異はいつやってくるか分からない。人間の力なんて自然界からすればアリンコ。なるようになるしかないっス。生きてるだけでもメッケモンです。
3/12 0.0     58.0kg
 
3/13 0.0        
3/14 0.0        
3/15 0.0        
3/16 0.0        
3/17 0.0        
3/18 0.0        
3/19 0.0        
3/20 0.0        
3/21 17.1   朝6種目(14:00) 6:42〜8.2km(51:48)99G有 昼休みウェイト・トレ(14:40) 夕方ウェイト・トレ(45:50) 17:55〜8.9km(59:39)99G有
60.0kg
58.4kg
グダグダの9日間から脱出。俺から走ることと筋トレと仮装を取り外したら何も残らないと再認識。ふじとざんも申し込んだし、リスタートせな。
3/22 0.0        
3/23 0.0        
3/24 0.0        
3/25 0.0        
3/26 0.0        
3/27 0.0        
3/28 0.0        
3/29 0.0        
3/30 0.0        
3/31 0.0        
走行距離
 184.7