2010/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 0.0        
11/02 0.0        
11/03 0.0        
11/04 0.0        
11/05 0.0        
11/06 19.6   朝0種目 15:33〜19.6km(2:10:40)三ツ池公園4.68km×1→帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足100回ずつ
62.1kg
60.1kg
そろそろ再始動せな。久々の走る動き。6kgもデブった身体は重いのなんの。20kmなんて走れるなんて思わんかった。醜くなった身体と心をリセット。『藤澤走・改、再び』ってお題でスタートし直しだ!!
11/07 32.5   朝4種目(9:00) 7:38〜10.0km(1:58:58)総持寺1.3km×4→帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足100回ずつ 15:25〜22.5q(2:12:45)15号線高島町折り返し〜箱根中継所折り返し
59.3kg
58.3kg
下腹部の痛みは復活しやがった…。内科と整形で診てもらっても判断つかなくて、一週間何もしないで我慢したも、変化ねーんだったらもう我慢の玄界灘!!どーなろーが知ったこっちゃねー!!あつぎに間に合わないっつーの。
11/08 16.9   朝4種目(9:00) 6:42〜8.2km(53:28)99G有 夕方ウェイト・トレ(1:01:48) 18:13〜8.7km(58:35)99G有→帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足107回ずつ→ダンベル・カール(6kg×2)両腕37回
58.4kg
57.0kg
今日は赤坂に出張。お昼は外食。テンションあがり気味で食い杉田玄白…。やばっ。
11/09 17.1   朝6種目(12:00) 6:37〜8.2km(52:26)99G有 昼休みウェイト・トレ(25:40) 夕方ウェイト・トレ(31:39) 17:30〜8.9km(55:36)99G有→帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足107回ずつ→ダンベル・カール(6kg×2)両腕37回
57.9s
58.4kg
今日も急きょ赤坂に出張。で、外食。今日はバイキング…。カキフライを30個も食っちまった。こんなんで、あつぎまでに身体を絞れるのか?
11/10 18.3   朝5種目(10:00) 6:42〜8.2km(53:09)99G有 17:00〜10.2km(1:05:33)99G有日東緑地2.1km×1→帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足107回ずつ→ダンベル・カール(6kg×2)両腕37回
   
11/11 22.1   朝0種目 6:58〜8.2km(47:54)→ウェイト・トレ(40:17)→8.2km(41:54)→帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足107回ずつ→ダンベル・カール(6kg×2)両腕37回 夕方4種目(9:00) 17:20〜5.7km(40:00)総持寺1.3km×1
59.1s
57.4kg
今日は軍休。会社までジョグりジムにて久々に脚のウェイトトレをやった。明日か明後日は筋肉痛だろーな。会社内はAPECで自衛隊・警察・海兵隊が入り混じりお祭り騒ぎだ。
11/12 18.9   朝4種目(9:00) 6:45〜8.2km(54:43) 10:00休みウェイト・トレ(14:15) 昼休みウェイト・トレ(30:50) 夕方ウェイト・トレ(10:39) 夕方急勾配トレミ12min(1.7km)99G有 17:21 8.9km(58:80)
59.0kg
57.5s
アンヨはやや筋肉痛。思ったほどドイヒーでなかった。今日はこれまた久々に急勾配のトレミ。心肺機能に赤信号。こんなヘッポコじゃあつぎがバイヤーだぞぃ。
11/13 25.4   朝4種目(9:00) 5:50〜20.3km(1:46:54)三ツ池公園4.68km×1→帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足100回ずつ →ダンベル・カール(6kg×2)両腕37回 18:09〜5.1km(30:00)
57.7kg
56.2kg
再始動してからちょうど一週間。その時と同じ三ッ池公園のクロカンコースを走ったが、20分くらい早かった。体重も5sくらい違うから当たり前ってか?
11/14 11.7   朝6種目(12:00) 16:50〜11.7km(1:08:33)総持寺1.3km×3〜箱根中継所折り返し→帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足107回ずつ→ダンベル・カール(6kg×2)両腕47回
58.6kg
57.7kg
昨日は川崎競馬場のフリマに行き、今日も繰り出しました。昨日はあしたのジョーのフィギュアを100円でゲト!!今日は鉄板(一階の子)のお遊びアイテムと走(二階の子)のブーツをゲト。あとはみんなでイジクリまわすぬいぐるみの『魔人ブウ』を200円のトコを100円にマケてもらいゲト。フリマはいろいろ掘り出しモンがあってオモローだ(古!!)
夕方に重い腰を上げて走りに出る。重い腰のワリには走りは軽快だったなぁ。ひっこし☆くんが5000mで自己ベスト更新したらすぃ。15分40秒!!スバスィ記録だ!!オラも頑張らなアカン!!
11/15 18.7   朝0種目 7:06〜8.2km(37:57) 昼休みウェイト・トレ(30:48) 夕方ウェイト・トレ(22:20) 17:21 〜10.5km(57:14)
58.2kg
今朝は大寝坊プラス忘れ物してしまい、7:06スタートという過去最高に遅い発進!!通常より12分くらい早い到着。ちゃんと走ればこのくらいでイケるってことか?
11/16 24.5   朝5種目(10:00) 6:50〜8.2km(46:04) 昼休みウェイト・トレ(29:36) 夕方インバル(トレミ)3:30-1:00×G(@17.69km/h・1.0%A〜F18.02km/h・1.0%G18.18km/h・1.0%)13.17km(50:00)※Bを間違えて3:00で終了してしまったので、Cは4:30を行い調整 夕方ウェイト・トレ(11:34) 18:10〜駅間チョロジョグ3.2km(28:14)
56.2kg
55.3kg
昨日はだーくんパパと飲ミュニケーションでイイ感じで二日酔い。そんな状態でおひ刺身鰤のインバル。何本まで耐えれるか不安テンコ盛りだったが、とりあえず8本こなせてホッとした。3本目は間違えて3:00で終了するというミスを冒したので、4本目は罰として4:30をこなして帳尻合わせ。キツかったねこりゃ。来週の火曜日は10本やったる!!それが出来なきゃ、あつぎは優勝どころじゃニャいぞ。
11/17 17.2   朝5種目(10:00) 6:47〜8.2km(50:14) 昼休みウェイト・トレ(19:43) 夕方ウェイト・トレ(37:24) 17:31〜9.0km(56:30)99G有
56.4s
56.7kg
 
11/18 20.6   朝5種目(10:00) 6:32〜8.2km(50:01) 昼休み急勾配トレミ18min+5:43=23:43(4.11km) 夕方ATサーキット(急勾配トレミ)3:00アップ→レッグ・プレス(左・右交互3SET)→@12.06km/h・12.0%くらい・4:00→カーフ・レイズ(左・右交互3SET)→A12.06km/h・12.0%くらい・4:00→ハーフ・スクワット(左・右交互3SET)→B12.06km/h・12.0%くらい・4:00→レッグ・カール(左・右交互3SET)→C12.06km/h・12.0%くらい・4:00→レッグ・エクステンション(左・右交互3SET)→D12.06km/h・12.0%くらい・5:00→腿上げ(左・右交互3SET) TOTAL4.53km(1:09:30) 駅間チョロジョグ3.1km(25:05)→帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足107回ずつ→ダンベル・カール(6kg×2)両腕47回
57.7kg
56.4kg
一昨日のインターバルにの高負荷から中一日での高負荷メニュー。地獄の急勾配トレミのATサーキット(゜□゜;)これを乗り切らなきゃ、あつぎマラソンは絶望的。今朝はただでさえ見てるだけでイライラするヤツが連日夢に出てきやがって最悪な一日のスタート。昼休みの急勾配のトレミも火曜日のダメージが残っており脚の動きはイマイチで心肺系も怪しすぃ感じ。『こりゃ…。夕方のATサーキットは設定負荷をこなせないかもなぁ』不安の中、スタート。アップの段階でアンヨはヒーハー状態で雲行きヤバス…。レッグプレスをこなして気合いの1本目。キツいのは違いないが『もう動けましぇーん』にはならずクリア。『おー。意外と動けるぢゃないの俺様』その後も何とか乗り切りラスト1本の5本目に辿り着いた。5本目は動けるなら他のセットより1分長く粘る。そしてクリア!!時計のカウントが『遅いんぢゃね!?』と、呪いたくなる地獄のメニューを乗り越えられた。この負荷はをクリア出来たのはかなり心強い。安心材料になりやす。練習で苦しんでレースで楽する。コレ、勝利の方程式ナリ。になるか?
11/19 8.2   朝5種目(10:00) 6:45〜8.2km(53:24) 昼休みウェイト・トレ(35:41)
57.5kg
 
11/20 38.0   朝5種目(10:00) 13:50〜38.0km(3:05:24)港の見える丘公園折り返し〜箱根中継所折り返し→帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足107回ずつ→ダンベル・カール(6kg×2)両腕47回
58.5kg
55.9kg
久しぶりのロング走。昨日は医龍を見ながらイイ感じで飲んでしまい寝たのが朝6:00という、不摂生極まりないだらしなさ…。レース一週間前なんだぞお前!!( ̄^ ̄)午前中は走の作品発表を見に行き、午後はだーくんのお許しで、ありがたくもお時間を頂けることになりました。昼飯は食べてからだと、走りに行く時間が短縮されてしまうので、飯抜きで飛び出しました。『昨日の不摂生でやや体重多めだし、東京マラソンに向けて久々に長いのやるか…。』てなワケで、港の見える丘公園往復のコースをやりました。なんせ3ヶ月ぶりくらいのロング走。『走りきれっかな…俺。』不安に感じるも、アンヨはイイ感じで動いている。そして、不安はどこへやら!帰路にペースアップ出来るという、理想的な内容でビツクリでした。やるぢゃないかアル中ランナー!!
11/21 26.3   朝5種目(10:00) 6:00〜20.6km(2:10:00)三ッ池公園クロカン4.68km×1→帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足107回ずつ→ダンベル・カール(6kg×2)両腕47回 17:50〜5.7km(51:42)総持寺1.3km×1
57.2kg
55.8kg
だるい…。土曜日のロング走の疲労なのか、昨日は完全にバテバテジョグ。三ツ池のアップダウンでヒーコラ言いながら何とか走ってるって感じでマジにしんどかった…。夕方もしぶしぶ走りに出るも、キロ8分30秒あたりでヨチヨチ走るのが精一杯…。参ったなコリャ。明日の通勤ジョグは大丈夫か俺様?バテバテになっても辿り着けるように少し早めに出るかなぁ(._.)ゞ
11/22 21.0   朝0種目 6:45〜8.1km(49:14) 10:00休みウェイト・トレ(8:26) 昼休みウェイト・トレ(38:11) 夕方ウェイト・トレ(9:48) 夕方急勾配トレミ15min(1.83km)99G有 17:05〜11.1km(1:11:04)99G有 総持寺1.3km×1→帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足107回ずつ→ダンベル・カール(6kg×2)両腕57回
58.3kg
55.8kg
だるいぞぉ。昨日に引き続きだるい…。月曜日からこのダルメシアンとはなぁ…。
(*´Д`)が、通勤ジョグは何とか走れた。帰宅ジョグは軽い足運びで総持寺の1.3kmを追加工事出来るくらいにふっかぁーつ!!……。つーても、下腹部の痛みは相変わらずありますけどね…。泣いても笑っても、あつぎマラソンまで一週間。やったろやないか!!東日本国際駅伝で同じチームで走ったひっこし☆くんがよこすかシーサイドで優勝!素晴らしい!よっしゃ!!これに続いてあつぎ制覇しちゃるぜぃ( ̄^ ̄)
11/23 27.7   朝6種目(13:00) 6:30〜8.2km(51:10) 昼休みウェイト・トレ(36:36) 夕方インバル(トレミ)3:30-1:00×J(@17.69km/h・1.0%A〜H18.02km/h・1.0%I18.18km/h・1.0%J18.34km/h・1.0%)16.41km(1:01:00) 夕方ウェイト・トレ(3:48) 18:06〜駅間チョロジョグ3.1km(30:18)→帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足107回ずつ→ダンベル・カール(6kg×2)両腕57回
56.7kg
55.0s
今朝の通勤ジョグはなかなか軽い走り。日曜・月曜と連日のダルメシアンから解放されたかな。だからといって夕方のインターバルも調子良くイケるとは限らないんだなこれが…。ただ、朝からダルいとメニューを乗り切るのに不安材料になりますが、それがない分救わる。さーて…。今日はあつぎマラソンに向けて最後の高負荷メニュー。ノルマは1000mをイメージした3:30-1:00を10本。これがこなせるか否かで当日の走りがどうなるか明確になる。かなりツイキーな内容となると予想。なので、襷は東日本国際駅伝で使ったヤツと、走友会のヤツの2本を掛けて根性注入( ̄^ ̄)走友会の襷にも、横浜駅伝の1区の切り込みで脱水症状になり大ブレーキになったという、箱根駅伝のようなスンゲェ悔しい思い出が(泣)2本掛けで気合い入れてスタート!10本のうち最初の1本は暖機運転を兼ねてるので17.69km/h・1.0%とややゆるめの設定。だとすると、正式には『10本』ではなく『11本』やるのが望ましい。キツいだろうけど…。『動けそうだったら11本やるか?』と、やや高めの内容を考える。暖機運転の1本目が前回より軽く動けていたので、この時点で『今日は11本行かなきゃダメだな』と覚悟を決める。設定スピードの18.02km/h・1.0%で9本目にたどり着く。さーて。ここからが本番。『残り2本は負荷を更にかけて追い込むかぁ!?』一度そう決めたらやるしかないっしょ!襷を握りしめて気合いを入れる。10本目を18.18km/h・1.0%、11本目を18.34km/h・1.0%。いや〜しんどい!!粘りに粘って、ビルドアップ形式で締めくくれた!しかも10本目の終了間際からブリトニーが急遽来日( ̄□ ̄;)!!来やがったなブリちゃん!かなりアブナイ感じだった…。11本目が終了と同時にキロ2分45秒あたりと思わせるスピードでトイレ選手に襷リレー(笑)トレーニング後は、まるでレースが終ったような安堵感があった。とりあえずこれで『戦う資格』はゲト出来たかなぁ。後は明日の人間ドックを乗り切るだけ。でも…。何か出るような気するぞ…。
11/24 15.9   朝6種目(12:00) 8:05〜4.6km(50:14)ウォーキング※川崎テックセンターまで 12:35〜自宅までジョグ&ウォーキング5.2km(46:09) 17:50〜6.1km(35:14)
54.8kg
56.0kg
今日は人間ドック。会社のなんちゃって検査と違い、いろいろと細部に渡り調べてくれる。普通に申し込みしたら42.000円だが、補助が出て10.500円で受けられる。前日はトレーニングでガンガンに追い込んで、夜中に起きて半身浴。レースも近いのでそろそろガツンと絞らなアカンです。でも検査前にヘンなコトしたらヤバいかも…。風呂上がりに炭酸系の飲み物をゴキュゴキュやりたいトコだが、21:00以降は少しの水しか補給しちゃダメなんですなこれしかし。やや干からび気味で寝るハメに。朝起きて体重を計ると、54.8kg(゜▽、゜)チョイと急激に落としすぎた気もするが…。まぁいいか。人間ドックは2時間くらいで終了。やっと喉の渇きが潤せる!!腹は減りすぎて、食べたい感が薄れるくらいだったが、検査後に出される食事を口にすると腹減りを思い出したかの如く、ペロリと平らげご飯はお代わりしちゃいました。腹減って食力解放しないように気を付けなきゃ…。
11/25 23.2   朝6種目(13:00) 12:22〜9.0km(51:43)→ATサーキット(トレミ)レッグ・プレス(左・右交互3SET)→@19.3km/h・1.0%・1:45→カーフ・レイズ(左・右交互3SET)→A19.3km/h・1.0%・1:45→ハーフ・スクワット(左・右交互3SET)→B19.3km/h・1.0%・1:45→レッグ・カール(左・右交互3SET)→C19.3km/h・1.0%・1:45→レッグ・エクステンション(左・右交互3SET)→D19.3km/h・1.0%・1:45→腿上げ(左・右交互3SET) TOTAL2.65km(53:31)→11.6km(1:04:33)→帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足107回ずつ→ダンベル・カール(6kg×2)両腕57回
56.8kg
55.0s
今日は軍休。会社までジョグりATサーキット。トレミはあつぎが近いので疲労を残さないために急勾配を回避。時間を1:45と短くして19.3km/hで行ってみた。レース前のスピード感を味わうのにイイ負荷だった。トレッドミルシミュレーターだと1.0%の勾配で19.3km/hは勾配なしだと20.2km/hに相当するらしい。ホントかなぁ。
11/26 20.8   朝5種目(10:00) 6:45〜8.2km(52:21)99G有 昼休みウェイト・トレ(27:27) 夕方ウェイト・トレ(30:01) 夕方急勾配トレミ24min(3.25km)99G有 17:11〜9.4km(1:02:14)99G有 →帰宅後踏み台(7.5kg+6kg×2)片足37回ずつ→カーフ・レイズ(6kg×2)片足107回ずつ→ダンベル・カール(6kg×2)両腕57回
55.7kg
54.3kg
 
11/27 11.9   朝5種目(10:00) 6:25〜11.9km(1:16:08)
54.7kg
 
11/28 26.1   朝4種目(9:00) 
2010 あつぎマラソン ハーフ男子3位 30歳代1位(1:11:41)
5qラップ 16:21-16:22-ゴール
アップ・ダウン(15:00ずつ)5qくらい
55.3kg
久々に『走れたぁ』って感じだった!!総合優勝は出来なかったが年代で一番高いトコに行けたんでよかよか。
11/29 8.2   朝0種目 6:45〜8.2km(52:20)99G有 昼休みウェイト・トレ(18:32) 夕方ウェイト・トレ(41:47)
57.0kg
 
11/30 0.0   トレーニングナッシブル!!
57.1kg
夜中に気持ち悪くて目が覚めて、明け方にドクター・ゲロ。なーんか風邪っぽい?
走行距離
 490.8