2023/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 12.0   安行から草加
 
5/02 5.0   綾瀬川
  ◎ 青の1号の草刈り、概ね完了。堆肥置場が、グッと盛り上がった。
5/03 5.0   綾瀬川
  ◎ 青の1号の仕上げ
BS「アウシュビッツ潜入スパイの生涯」
5/04 14.0   松原綾瀬川公園
  ◎ 「せかいのおきく」
5/05 3.0   埼スタ
  ◎ 青の2号で草刈り
泉房穂、鮫島浩「政治はケンカだ!」
5/06 13.0   村6R、バイク8k
  「奥州の龍」を2合
5/07 0.0       ◎ 生源寺眞一「農業がわかると、社会のしくみが見えてくる」
5/08 0.0       ◎ I戸が脳硬塞で倒れて数年になると聞いた。昔の知り合いの消息が、こういう形で入ってくるのは、なかなか厳しいものがある。
純と電話で話したら元気そうで安心した。
5/09 13.0   伝右川を札場河岸まで
  ◎ BS「フィロミナ あなたを抱きしめる日まで」
5/10 7.0   埼スタ3R、k
31.38
△ 青の2号で草刈り、帰宅したら即、ダウン。
5/11 8.0   安行
 
5/12 5.0   埼スタ2R
21.04
◎ 青の2号で草刈り  柴崎さんが陶器を焼いて持参してくれた。
5/13 0.0      
5/14 12.0   鷺山公園、七里
  ◎ 染井為人「悪い夏」
5/15 8.0   安行
  ◎ 土砂降りのなか、気持ちよく走れた。
5/16 8.0   埼スタ3R
29.34
◎ 青の2号の仕上げ
5/17 11.0   蒲生、南越谷
  ウラシマで、S水に相談機関に行くよう話したが、そう簡単にはいかないだろう。さて、次の一手をどうするか。
5/18 0.0   バイク7k,歩き4K
  斎藤幸平「ぼくはウーバーで捻挫し、山でシカと闘い、水俣で泣いた」
5/19 4.0   綾瀬川
  ◎ S30、L30
5/20 38.0   山手線一周
  くま友の9人で。コースの設定が気が利いていて楽しい東京散歩になった。
5/21 0.0      
5/22 7.0   綾瀬川
  ◎ 見田宗介「白いお城と花咲く野原」
5/23 12.0   綾瀬川から草加
  ◎ 今日も本降りになったが、水溜まりは楽しい。
「はりぼて〜腐敗議会と記者たちの攻防」
5/24 17.0   外環から松原綾瀬川公園
   
5/25 0.0   三つ峠をハイキング
  河口浅間神社に下るコース。この神社はちょうど1年ぶり。駅前は混んでいたので駅からちょっと離れた食堂に入ってみたら渋かったが、眞は気に入らなかったみたい。帰りの電車で立ちっ放しというのも久々の体験。
5/26 0.0       ◎ S100   緒方正人「チッソは私であった」
5/27 5.0   埼スタR
9.07
◎ S70、P2  風の畑で草刈り
「ぼけますから、よろしくお願いします」
5/28 13.0   松原綾瀬川公園 600*2
  ◎ 風邪を引いたようで、午後から寝ている。
5/29 0.0      
5/30 0.0       ◎ 池上、佐藤 「ニッポン 未完の民主主義」
5/31 0.0      
走行距離
 220.0