2018/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 15.9   麓(池)往路
大日寺(ハーフ)×5
麓(復路)
0:27:36(640)
0:53:01(652)
0:31:51(746)
キロ630で15kmを目標にトレ開始。それなりに!!
目標の5回を実施。途中でさぼりの言葉が頭を巡ったけど最後までできた。タイムは抜きにして
水切れの中途中のコンビニによって補給。脚は終わっていたようだ。
7/02 6.2   大学麓
0:38:32(614)
420。この調子が続けば先が見えてくる。そんなにきつくはなかった。帰宅ランも考えたが、雨が心配で取りやめ。
7/03 0.0        
7/04 17.2   周回高校大学大日寺
1:50:54(627)
620発。走れていた。終盤落ち込んだが、まぁよかったのでは?
7/05 20.6   大学
坂ダッシュ×2
福祉センター
福祉センター
福祉センター
0:18:50(609)
0:25:24(607)
0:30:00(552)
0:30:00(641)
0:25:00(627)
410発。身体に任せてのトレ実施。心がくじけないように負けないようにした。
ダッシュのタイムは不満だが、ダッシュできたのが満足。時間がなく距離が稼げなかったが、まぁ良しとしよう!また明日明日だね!!
今月の目標は300km。今年になって毎月同じだが、1回も達成していない。今月こそは!!!!
昼から何もすることがなかったので、福祉センターへ2部練習。久しぶりの5k超え!やり遂げた感があり。
途中までよかったが、減速!まぁまだまだ長続きはしないね!
最後の最後まで走った。この距離に!きつさはあったが、自分に負けただけ!
7/06 0.0       631の新飯塚発が、九郎原が708着。篠栗に840着。職場には920着となった。
帰りは1時間早く帰った。JRに行くとホームに並んでいたので並んでいたら篠栗までしか行かないとアナウンスが、バスセンターに行くと2時間遅れでバスが出ていると言われたが、ものすごい人手でどこに並んでいいのかわからず、天神のバスセンターに地下鉄で行く。筑豊方面のバスの出発口に人が並んでいたので並んでいると40分近くで新飯塚駅行のバスが来た。穂波で降りて歩いて何とか7時前に帰ることが出来た。このバスを逃すとあと1〜2便しか出ないと言っていた。早く帰って正解。良かった。
水曜日は、帰宅の指示が出て相談員は変えることが出来たが、今回は出なかった。JRで来ている人は定時までいた人は帰れているか心配だね!役職についている人はこうゆうのも気にかけないとね!仕事ばかりが仕事ではない。ちょっと足りないね!
7/07 14.0   高校大学麓大学(ハーフ)周回
1:30:35(627)
720発。スタートが遅れ距離を稼げないかと思っていたけど何とかこの距離を走れた。終盤頑張り630ぺーすでおえられた。
今日は七夕なので、7月7日ということで14km走破!!
7/08 0.0       さぼり癖が出たね!それと身体に疲れが溜まっていたのか寝ていた時間が長かったね!走れなかった。ペース落ちだね!
7/09 9.1   大学
坂ダッシュ×2
飯塚駅→自宅
0:19:30(622)
0:22:42(605)
0:16:02(650)
410発。地震が起きた時にはすでに起きていたが、着替えてもさぼりの神が頭をよぎってしまう。何度か横になったりしたが、何とか靴を履いて外に出れた。走りは良かったね!気持ちも持った。
上りも下りも走れたね!2本しか走ってないけど下り(320m)で4分を切れていた。
汽車に1本乗り遅れ、その汽車も16分遅れたので、飯塚駅からの走りとなった。
今日からまた出直し!月300k走破!!
7/10 0.0        
7/11 16.4   サイクリングロード(往路)
1:59:50(717)
520発。往復の30kmを目指していたが往路で終わってしまった。帰りはJRとバス。後1時間早く出発しなければならなかった。
7/12 6.8   大学
坂ダッシュ×2
0:19:47(631)
0:24:01(625)
410発。軽くは走れているが、脚の運びが気になる。以前はそんなことは全く感じなかったのだが。
以前は走りに合わせて脚が出ていたが、今は脚の運びに走りがついてくる。良いのか悪いのかわからない!
7/13 9.4   大学坂ダッシュ×4
1:05:14(655)
350発。身体が重く思った走りが出来なかった。疲れが出ているようだね!坂ダッシュでは3本目だけ満足のいくタイムを出した。それ以外はダラダラ!
さて3連休はどのような走りをするか?けっこう暑いから心配だね!しかし、日差しの中でも走りたいしね!
7/14 14.0   福祉センター
福祉センター
福祉センター
0:30:00(558)
0:30:00(654)
0:30:00(624)
途中で心が折れたが、タイムと走行距離を計算したところ何とか5kmをそうは出来そうだったので頑張ってみた。何とか5km越達成。
最初から心が折れてしまった。走れなくなった。
総計で14kmを走りたかったので、最後踏ん張ってみた。走り初めはもうだめと思ってしまったが、途中でライニングハイとなったのか軽くなって最後まで走れた。距離も何とか達成。
7/15 16.9   高校大学大日寺大学周回
1:51:07(634)
550発。体感はしっかりしていたが、それにスピードがついてこないのが不満足。300kペースにようやく追いついた。できれば昼からも。
7/16 18.1   麓(池)
大日寺(ハーフ)×10
麓(往路)
0:30:37(738)
1:21:01(805)
0:32:30(756)
610発。身体が重かった。無理をせずに身体の任せた。
普通はダッシュをするのだが、ダッシュする気力がなかったので、ただ上って下った。
20km走りたかったが、暑さ?のため出来ず。エネルギーが、なくなったような感じでの走りとなった。500mlを飲み干しコンビニで500ml購入。ようやく300kmペースに乗れた。
7/17 0.0        
7/18 18.5   麓(池)
大日寺(ハーフ)×9
麓(往路)
0:28:42(708)
1:12:14(702)
0:30:44(716)
550発。そんなに悪くない走りだった。体幹は良かった。
前回と同じでただのランをする。12回を目指していたが、8回終わった時点で身体に澱みを感じたので、9回で終了した。
いつものような走りですね!これっといった感想はない。何とか300kmペースに戻った。
7/19 6.8   大学坂ダッシュ×2
0:43:31(625)
410発。1時間前には起きているが家を出ていけない。この数10分が距離が減ってしまう。走りは良かったよ!スピードの質を上げないとサブ4は難しい。明日は病院で休みなので距離を稼ぐのとスピードも上げてみる。
7/20 10.9   高校麓大学坂ダッシュ×2
1:11:46(635)
530発。走れている感じはしているが、630ペースだね!これを600ペースにして8月に入らないと。これが7月の目標だね!
7/21 9.0   福祉センター
福祉センター
0:30:00(630)
0:30:00(649)
全く動かないし走っていても辛かった。
とにかく距離をと思っていてもこの距離しか走れなかった。利用者も多く2回で終わり。こんな日は早めに切り上げることに限る。
7/22 14.8   福祉センター
福祉センター
福祉センター
0:30:00(609)
0:30:00(544)
0:30:00(625)
昨日と違って走れている感じがした。スピードを上げても脚がついて行った。
久しぶりの5km越。傾斜は1%だったが。最後まで気持ちも身体も持った。
流すつもりだったが、途中からスピードアップ。自分で走れている感じはした。
300kmペースには乗ったが、貯金は少ない。ギリギリだね!
7/23 0.0       休足日・休みたくはなかったけどね!故障が怖いのでと少しさぼりもある。
7/24 6.8   大学坂ダッシュ×2
0:47:28(657)
410発。走り初めから身体が重かった。やめたくなった。ダッシュはそれなりに走れたが、気持ちよさはなかった。こんな日もあると思わないと走れないね!
また明日だね!明日は休みなので、距離を稼ぐ走りをお行うよ!
「ちょこ」さん、どうされていますか?心配しております。走られていますか?
7/25 25.7   麓(池)坂ダッシュ×3
1:28:14(709)
620発。身体が重かった。このままではいけないと思い坂ダッシュを3回実施。2回終わった時に心の各党があったが何とか実施できた。登り5分下り4分40秒前後だった。
起きるが遅くスタートが遅れ暑さに負けてこの距離となった。何とか300kmペースを確保中。
7/26 5.5   大学坂ダッシュ×1
0:37:34(652)
420発。きついね!時間もなくこの距離へ!残念。ダッシュはそれなりに走れているのでジョッグの仕方を変えないといけないかも!もっとスピードが欲しい。身体をいじめないとね!
7/27 8.1   大学坂ダッシュ×3
0:51:47(623)
420発。いつもは5時までの走りとしていたが、距離を稼ぐことが出来ないので、5時過ぎまで走った。まだ気合が足りないが、もっともっとスピードを上げて走りたい。あと40kmで300km突破。週末で頑張るぞ!!
7/28 14.3   福祉センター
福祉センター
福祉センター
0:30:00(617)
0:30:00(620)
0:30:00(612)
なかなか5km越が出来ないね!焦る必要はないと思うが、それでも、、、、
何とか300kmペースを確保中だね!
月末が雨模様なので明日稼がないとね!最低でも20kmを走破しないと!!!とにかく長い時間に長い距離を!!!
7/29 28.7   高校大学麓麓(池)高校大学麓
福祉センター
福祉センター
2:44:36(726)
0:30:00(556)
0:30:00(621)
620発。9時まで走るつもりでトレ実施。走りは重くどうしようもなかった、最低限の距離は走れた。水分が切れたのでコンビニで爽健美水というものが売っていたので買ったら、身体にしみわたって美味しかった。
目標の300kmまであと少し。頑張るぞ!!!
300km走破のため午後福祉センターへ。久しぶりの5km越。途中で心がくじけたが、復活して何とか突破した。
週明けが雨模様なので頑張ってみた。次の目標は後10kmを走りたいね!
7/30 8.1   大学坂ダッシュ×3
0:54:49(645)
405発。スピードはそれなりに出ているようだが、まだまだだめだね!キロ6分になれないと。瀬の本が心配。
7/31 0.0       休足日。黒猫が0時前から部屋にきて、がさこそがさこそして眠れなかった・昼間仕事中に眠くなってしまった。仕事もなかったしコマッタ。
走行距離
 321.9