2011/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 4.8   高円寺
   
9/02 0.0       梨状筋修復のために長期休暇に入ります。
9/03 0.0       ちょっとこばしってしまった。うむ。痛い。
9/04 0.0       うっかり走ると、やっぱり痛い。湿布を貼ってマッサージと、痛いけどそれに効くストレッチをした。
9/05 0.0       うちの掃除。ストレッチも。親指のつけ根が痛いと思ったら、なんと己の毛が刺さっていた! 3ミリぐらいの毛がざっくりと「めりこみさん」だ。針で皮を傷つけてそこからピンセットでとった。お年でコシがなくなったと油断したらこのざまだ。鬼太郎かっつーの、、、
9/06 0.0       BICの5年保証でDVDをなおしてもらった。昨日電話で頼んだら今日来てくれた。すごいぞシャープ!高円寺と中央図書館に歩いていった。痛いけど歩幅を狭くしてゆっくりめに歩いた。早く治ってね、梨状筋之介。
9/07 0.0       有機大豆のおみそが199円だったので、東高円寺に買い物に。なるべくちょこちょこ動こうと画策中。おからを炒ったり、煮干しを炒ったり、黒豆を炒ったり(炒ってばっかだな)、引き出しの整理をしたりと、ウチの中ってやることいっぱいあるな。ウチの中でのちょこちょこ歩きならそんなに痛くないじょ。
9/08 0.0       かかとがしびれるのってやだなぁ、、、休んでいるのによくなっている気配がないじょ。歩くのもいかんのか!?
9/09 0.0       川島まで歩いた。遠いよう。野菜が値上がりしていたけど、高円寺に比べると安い安い! ありがたいのう。冷蔵庫の中を掃除した。汚れてたー!
9/10 0.0        
9/11 0.0        
9/12 0.0        
9/13 0.0       よくなる気配なしなので、医者に行った。「よく走れてましたね〜」といわれてしまった。私には激痛なのだが、「さわっているだけですよ〜」という。ホントにー? さわって痛いのはツボかと思ったといったら、きっぱり「痛んでいるんです」といわれてしまった。もう少し自分のカラダを大切にしてあげてくださいと言われ、うなだれました。
9/14 0.0       今日も医者へ。しばらく続けて通ってみるのだ。電気とマッサージの治療。300円なり。ありがたいのう。
9/15 0.0       休診日。明日も行くぞ! ホントにちょっとずつだけど光が!! 自分のカラダに対して、今まで太っているだの、すぐ故障するだの文句ばっかりいってごめんなさい。もっと大切にします。この年になってこんなことに気づくなんて大バカものだよ、わたしゃー。
9/16 0.0       自分でもマッサージ。あたためたごま油でやってみる。んー、餃子な気分。
9/17 0.0       今日も医者へ。マッサージが超痛い。骨盤をぐいぐいおされて、あまりの痛さに「んばー」といってしまう。汗かいてしめっぽくなっちゃったので、「しめっぽくてすみません」とあやまってしまった。
9/18 0.0       休診日。「そ」は文化祭。その後地元の祭りに行ったみたい。盛りだくさんの週末だにゃ〜。
9/19 0.0       マッサージがとにかく痛い。終わると汗びっしょり。それから電気をかけてもらったんだけど、強すぎて悶絶。貧乏性(!?)で「もう少し弱く」とは言えなかった、、、終わったときにはよろりさんになっていました。
9/20 0.0       なるべく歩こうと思って、高円寺へ。胚芽押し麦が買えた。マッサージは相変わらず痛い。今日は院長先生がやってくれたので、特に痛かった。痛くてベッドの横をばしばし叩いて、「んばー」を連発してしまった。
9/21 0.0       医者。「そ」は休校。煮詰まるわぁ、、、いつになったら走れるのかなぁ、、、煮詰まりついでに、ウチから出られないので甘酒を仕込む。思いのほか簡単で、甘いけどうまい。こりゃもう買えないな。玄米で作ったから香ばしいじょ〜。
9/22 0.0       休診。ブロードウェイや図書館などに行き、なるべく歩く。ちょっと走ってみたら膝の横の痛みは感じなかったので、そろそろいいかも??? でも尻は相変わらず痛い、、、
9/23 0.0       医者。川島まで歩いて買い物。たるいにゃ〜。おくら(やまもり)、こなす(やまもり)、ねぎ、ひらたけ2パック、玉ねぎ(やまもり)、アスパラ、かいわれ、もやし、にんじん(5本)しめて675円! 歩いてでもいく価値あるわ〜。
9/24 0.0        
9/25 1.3       ちょっとだけ走った。尻は痛いけど、膝は大丈夫そう。SUPERCARを聴きたくなってYouTubeで聴く。いいバンドだねぇ。
9/26 0.0       掃除をしながら栗の渋皮煮を作った。煮すぎてしまい、とろけそう。失敗したなぁ。最後にラム酒を入れたので香りはいいんだけど、、、ペーストにしちゃうってのも手だな。あんがわりにして栗パン!
9/27 1.0       ちょっとだけ走ってみた。膝の横が痛み出したのでやめた。でも図書館に行ったりとあちこち歩いた。
9/28 0.0       「ちいさいおうち」を読み終えた。泣けた。今日はいっぱい歩いたにゃ〜。院長に施術してもらったのだが、まだ走るのは御法度らしい。「無茶ですよ。治したいのならもう少し休んでください」といわれ、しおしおのぱぁ〜。
9/29 0.0       休診日。銀行を整理した。印鑑も以前買ったステキなやつに変えた。お金の管理はしていたつもりだったけど、もっとちゃんとしなくちゃ。「そ」がいるし。
9/30 0.0       川島まで歩いて買い物。午後近所の果物屋に行ったら雑貨屋の閉店セールに遭遇。2500円のトルマリンが200円だった! 買った! かわいい缶が20円だった。思わず箱買いしてしまった。6個入り。無駄遣い? いえー、満たされちゃいました、私。
走行距離
  7.1